熊田曜子の姿勢を正すダイエット方法とは?痩せてもバストキープの秘訣も!

      2017/01/13

61376_200812200021703001229772434b

こんにちは~

驚異のスタイルを維持していると話題の熊田曜子さん。
ほんとに2人の子供を出産したとは思えないですよね・・・

産後はお腹などにお肉がついてしまうし、日々何もしないで怠っていると、太りやすくなってしまうし。。。wwww

そんな中でふと「金曜 ロンドンハーツ」をみていたら、熊田曜子さんが、自慢の腰のくびれを生披露。
かなり衝撃的でした!

熊田さんが2人も出産してるいたとは思えないくらいです・・・自分もダイエットしようかと思ってしまいました。

今回は、熊田さんが気を付けている姿勢を正すダイエットを中心にご紹介したいと思います。

Sponsored Link

熊田曜子 姿勢を正すダイエット方法とは?

 

2人の子供を出産しながらも驚異のスタイルを維持していると話題のタレント・熊田曜子(34)が、9日放送のテレビ朝日系「金曜 ロンドンハーツ」(金曜、午後9・00)に出演。「横綱」と呼ばれたという高校2年時から、体重を10キロ以上減らしてスレンダーな体型を手に入れた経緯を明かした。

(引用元:Yahooニュースより)

日常生活で常に背筋を伸ばして姿勢を正し、目線を落とさないことで体が引き締まることを説明し
「わたしデビューしてから1回も腹筋してないんですよ」と明かしていました。

隠しカメラで熊田さんの姿勢をチェックしていまたが、本当に背筋が伸びてて、常に綺麗な姿勢でした。
あと、スマホを見るときも頭を下げるのではなく、目線までスマホを上げていました。

姿勢のいい女性は綺麗にみえますね~
(管理人も同じ世代の女性ですが、ぜんぜん違う・・・・)

テレビをみながら、ついつい姿勢を正していました。

番組では、女性芸人の大久保 佳代子さんが熊田式ダイエットに2週間挑戦!

・常に姿勢を正すことに注意する。
・移動中など、空き時間はリンパ腺のマッサージ

こんな感じでしたね。

また、姿勢を維持するのが大変なので、姿勢のいいところを紐で固定して、姿勢が悪くなったことを気づくようにする。

おーー。熊田さんからのアドバイスでしたが、本当に徹底していました。

そんなことで2週間、大久保さんが頑張った結果は

53・8キロ ⇒ 53.5キロ

あらら・・・・
なんにも変わってないじゃん・・・・www

大久保さんは
「姿勢を正すのが大変だった。まじめにやってなかった・・」

などとコメントを。

熊田さん残念がっていましたね。

今回、大久保さんはテレビが映ってないところでは、姿勢をキープできていなかったようでした。

実際管理人も日々姿勢を気にしてこのダイエットに挑戦していますが、気づくと背もたれに寄りかかって姿勢が崩れてしまいます・・なかなかキツイです。

本当に ”意識づけ” しないと無意識に崩れてしまうことから、簡単なようで難しいダイエットだと感じました。

熊田さんの素敵なスタイルをみれば、この姿勢を正すダイエットは効き目はあると思いますね!

Sponsored Link

では、実際に姿勢を正すことでダイエットできるのか調べてみたいと思います。

姿勢を直すだけで、痩せやすい体質になる!?

 

■ まずは、正しい姿勢はこのような状態です
clm0110b

 (引用元:ダイエットコラム より)

上記のイラストを参考に正しい姿勢と身につけましょう。

横から見たときに耳たぶの位置・肩の中心・坐骨・かかとが同一のライン上になるようにします。

 

ここで気をつけたいのが、「反り腰」

猫背はよくわかっているとは思いますが、管理人もこの反り腰になっていたように感じます。

■ 反り腰の姿勢とはこんな感じです

clm0110c

(引用元:ダイエットコラム より)

見た目は姿勢がよくみえますが、正しい姿勢と比べると

・肩と耳たぶのラインがずれている

・お腹が前に突き出ている。(真っすぐ立った時に足よりお腹が前にでてしまう)

・おしりが出っ張っている。(腰を反らないように気をつける)

なかなか自分では理解できないときは、壁に真っすぐ立ってみると当たっている部分がわかるので、いいかもしれないです。

反り腰は、腰に負担がかかりやすく、内臓が下垂しやすくなってしまうそうですので、気をつけてくださいね。

■ 座っている時の姿勢は

clm0110e(引用元:ダイエットコラム より)

座っているときは、横から見たときに耳たぶの位置・肩の中心・坐骨が同一のライン上にあるように気をつけてくださいね。

正しい姿勢を保っていると、なんだか疲れるような感じがしませんか? 不良姿勢では、使われる筋肉と使われない筋肉が出てきてしまいますが、正しい姿勢をとることで不良姿勢では使われていなかった筋肉も使われるようになるのです。姿勢を直すだけで、筋肉を刺激することができ、引きしめ効果や基礎代謝UP効果が期待できます。

姿勢を直すことは、骨盤ゆがみの改善にもつながります。骨盤がゆがむと内臓の下垂を招きやすく、消化や排泄の機能を低下させてしまいます。ダイエットの大敵とも言われる便秘の原因にもなります。また、内臓の下垂はぽっこりお腹の原因にもなります。

(引用元:ダイエットコラム より)

姿勢を正すだけでも、かなりダイエット効果が期待できそうでした!

まとめてみると

引き締め効果

・基礎代謝UP効果

・骨盤のゆがみ改善

・便秘の改善
  

日々の生活で取り入れていけば、無理な食事制限よりずっと楽かもしれないですね。

管理人も「熊田式ダイエット」の姿勢を正しくして綺麗なボディーを目指してみたいと思います!

 

熊田曜子 痩せてもバストキープの秘訣も!

グラビアアイドル出身だけあって、熊田さんのバストの綺麗さには女性でもついつい目がいってしまいます。

そんな熊田さんの痩せてもバストをキープする秘訣を番組で話していました。

「体重は47キロ以下になると胸もなくなるので減らないようにしてます」

ダイエットに成功しても、バストが小さくなったなんてよく聞く話ですよね。

高校2年時は、なんと今より10キロ以上も太っていたとか。
その写真も公開されましたが、本当に「横綱」みたいでした。

「一回太ったから胸もついて、そこからはサラシ巻いて走ったりしました。胸は揺らすと小さくなるんです」

なんと、グラビアアイドルの方々は、常に綺麗な胸をキープするのにサラシを巻いて走ったり縄跳びをしている方が多い位、胸の上下運動は影響が大きく出るとか。

え・・・・知らなかった・・・・www

ランニングがすっかり定番スポーツとして返り咲きましたが、ランニングを始めてから胸が少し小さくなった、位置が下がってしまったような気がするという事を頻繁に耳にします。

(引用サイト:http://googirl.jp/biyou/1211cooper841/)

胸は揺らさないようにしなと、ダメだったのですね・・・だからサイズにあったブラジャー選びが重要と言われてたのがわかりました。

寝るときの体勢も重要!

夜寝る時用のナイトブラジャー等と呼ばれる下着も非常に有効。
折角の形をキープする為のブラも体勢によって台無しになってしまうそうです。
うつ伏せに寝てしまうと胸に負担をかけてしまうので仰向けの状態で眠るのがベストです。

 

一度太って、胸を大きくしてから ”サラシを巻いて” 運動してダイエットするのが、憧れの体系に近づける?!

ある程度バストがある方は、運動するときはしっかり固定して揺らさないようにするとこが綺麗なバストを保つ秘訣でした。

 

さらしはお手頃価格なので、試してみるのもいいですね、

 

 

今はこんな素敵な商品もでているので、活用するのも一つの手かも!


こちらは寝ている間にバストアップ

 

素敵なバストは女性の憧れですからね。

頑張ってバストUP

最後までお読みいただきありがとうございました。

【関連記事】

80キロ以上の体重の人がダイエットに挑戦していました~

【ダイエット総選挙】MCTオイルダイエットとは?20キロ痩せも可能!

Sponsored Link


 - ドラマ・テレビ情報, 健康・美容, 芸能ニュース