上白石萌音の姉妹と大学はどこ?声優や歌の評判や出演作品も紹介!

      2017/01/13

mone

こんにちは~
大人気の映画「君の名は。」この映画の評価は本当に凄いものですよね~。

管理人もとても気になっています。

今回「君の名は。」の女主人公の三葉役の声優として一躍有名になった上白石萌音さん。

新海誠監督からは

 「なんの心配もない。抜群にうまい。最初に声を頂いたときに驚いた。最初からなんのズレもなかった」

新海監督からは抜群にうまいとの太鼓判が出るほどの実力の持ち主でした。

抜群にうまいとの評価を聞いてたら、聞いてみたくなりますよね~。

そんな実力のある声優として活躍する上白石萌音さんの姉妹情報や在学している大学について。

声優や歌の評判や出演作品も紹介したいと思います!

Sponsored Link

上白石萌音 プロフィール

上白石萌音さんのプロフィールを紹介したいと思います。

【上白石萌音】(かみしらいしもね)

★生年月日:1998年1月27日(18歳)

★出生地 :鹿児島県鹿児島市

★身 長 :152 cm

★趣 味 :読書、音楽を聴くこと、歌うこと 踊ること

★特 技 :英語検定2級、スペイン語検定6級、リコーダー

★所 属 :東宝芸能所属

萌音さんは2006年から3年間、メキシコで生活をしていたそうです。

2011年開催の第7回『東宝「シンデレラ」オーディション』で審査員特別賞を受賞し、東宝芸能に所属することになりました。

・同年2011年には、女優としてデビュー
・翌2012年には初のミュージカルに挑戦。
・同年2012年に声優デビュー

デビューからの活躍が目まぐるしいくらいですね~

 

上白石萌音 妹の上白石萌歌!

萌音さんには2歳下の妹がいます。

上白石萌歌さん

上白石萌歌2

とても可愛らしいですね~

その妹の萌歌さんもまた凄かったです。
第7回『東宝「シンデレラ」オーディション』でグランプリを受賞。

当時史上最年少の10歳(小学5年生)で44,120人の中からグランプリに選ばたそうです。

10歳とは・・・本当にびっくりですね。
ダイヤモンドのように輝いていたんでしょうね。

・同年2011年ファッション雑誌『ピチレモン』の専属モデルとして活躍します。
・2012年2月に『分身』でドラマ女優デビュー。
・2015年6月に『ス・マ・イ・ル』でCDデビュー

妹の萌歌さんも凄かったです・・・

姉妹ともに東宝芸能へ所属します。

萌歌さんは現在、女優、ファッションモデル、タレントとして活躍しています。

Sponsored Link

 

上白石萌音 大学はどこ?

萌音さんは現役の大学生 (2016年現在大学1年)

現在、萌音さんの在学している大学は公表されていませんでした。

こんなに人気になってしまうと、色々大学生活にも支障がでてくるので、公表していないのかもしれないですね。

仕事、勉学の両立となると単位の問題もでてくるので、その辺も考慮できる私立大学でなないとの噂もでています。

また、萌音さんは2006年から3年間メキシコで生活していたことから、英語、スペイン語が得意だそうです。

そうなると、得意分野で英語、スペイン語の強い大学に進学している可能性がありますね。

色々調べてみると

青山学院大学??

では?との噂もでていました。

実際のところ公表されていないので、卒業後に公表されるのではないでしょうかね~

※情報がわかりましたら、追記させていただきます。

上白石萌音 声優や歌の評判

冒頭でも新海監督から「抜群にうまい」と高評価の萌音さん

この動画を見てみると納得!してしまいました。

透き通ったボリュームのある歌声は本当に大学生なの?と思うくらい素敵でした。

 

実際に聞いてみた方のTwitterの声を紹介したいと思います!

 

 

 

 

本当に素敵な歌声なんですね~

今回その素敵な声を生かして声優としての実力を発揮されておりました。

本物の声優かと思った!との声もあるくらいですから。

まだ18歳なのに凄いな~

女優としても期待されていますが、声優としても今後の活躍が期待されているのではないでしょうか。

上白石萌音 出演作品

萌音さんの今までの出演作品も気になってしまいますよね~

ドラマ・映画・舞台・声優と数多くの作品に出演していました。

ご紹介したいと思います(^^♪
<テレビドラマ>
・NHK大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』最終回 和 役
女優としてデビュー
・第11回文芸社ドラマスペシャル「恋味母娘」 西山菜穂 役

<映画>
・『空色物語』第四話 上白石萌音〜ニケとかたつむり〜
・だいじょうぶ3組 - 中西文乃 役
・舞妓はレディ- 主演・西郷春子 役
・ちはやふる 「上の句」 / 「下の句」 - 大江奏 役
・溺れるナイフ - 松永カナ 役

<劇場アニメ>
・おおかみこどもの雨と雪 - 毛野 役
・君の名は。- 主演・宮水三葉 役

<舞台>
・ミュージカル『王様と私』- ルイス(Louis T. Leonowens) 役 初舞台
・『みえない雲』 - 主演:ヤンナ・ベルタ 役
・ミュージカル『赤毛のアン』 - 主演:アン・シャーリー 役

 

こんなに出演されておりました。

デビューは13歳。そう考えると、中学・高校・現在は大学生ですが、勉強と仕事の両立も大変だったのではなかと思いますね。

数多くの作品で実力をつけてきた萌音さん。

今回「君の名は。」の女主人公の三葉役に選ばれたときは信じられなかったと話してたそうです。

今まで、出演されて作品を通して着実に成長しているのが感じられました。

まだまだ若さあふれる18歳。

無限の可能性を秘めている世代なので、これからの活躍が楽しみですね!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link


 - 芸能ニュース