芳根京子の本名や兄弟はいるの?高校や出演CMも調べてみました!

      2017/01/13

yosine

こんにちは~

2016年10月3日からスタートするNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」のヒロインに選ばれた芳根京子さん。

NHK連続ドラマはヒット作が続いており、芳根さんが

「(視聴率の)責任は私にもすごく大きくあると思うし、プレッシャーはものすごくあります」Yahooニュースより)

本音をポロリ吐露したとニュースでも話題になっておりました。

今回は若手女優として期待の芳根さんについて調べてみました。

本名や兄弟について、また高校や出演CMも調べてみましたよ!

Sponsored Link

芳根京子 プロフィール

芳根京子さんのプロフィールを紹介したいと思います!

【芳根京子】(よしねきょうこ)

★生年月日:1997年2月28日

★出生地 :東京都

★身 長 :159 cm

★血液型 :A型

★事務所 :ジャパン・ミュージックエンターテインメント

★特 技 :ピアノとフルート

特技のピアノは幼稚園から初めており、フルートとチューバは小学校から初めていたという音楽好きな芳根さんでした。

・2013年にフジテレビ系ドラマ『ラスト♡シンデレラ』で女優デビュー。
・憧れの人は同じ事務所の先輩でもある篠原涼子さんだそうです。

 

芳根京子 本名は?

芳根さんの本名は・・・

芳根京子 さんでした。

苗字が芸名っぽく感じたのですが、本名だったんですね~

参考に「芳根」とういう名字は

【全国順位】 31,733位
【全国人数】 およそ100人

でした。
やはり珍しい名字でしたよ!

名前の「京子」とはどこに行っても東京で生まれたことがわかるようにつけられたそうですよ~

Sponsored Link

芳根京子 兄弟はいるの?

4つ上のお兄さんがいました。

今日は朝からお兄ちゃんとお買い物。

お兄ちゃんをトータルコーディネートしようの会。笑

メンズって初めてだから
むずかし~けど
たのし~ね!!

わたしがあれこれ言ってお洋服選び。笑

(引用元:芳根京子アメーバブログより)

ブログでこのように投稿されていました。

とても仲の良い兄妹ですね~

ちなみにお兄ちゃんとお買い物したときはすっぴんだったそうです。

すっぴんでもきっと可愛いんでしょうね~

芳根京子 出身高校

芳根さんは都立高校に通っていたそうです。

高校1年の時に、友達に誘われて行った遊助(上地雄輔、所属事務所の先輩にあたる)のライブ会場でスカウトされたそうです。これがきっかけとなり芸能界に入ることに。

芸能界に入って仕事と勉強の両立もあって、高校2年生で通信制高校に転校されてたそうです。

最初に通っていた都立高校はどのかは公表されていなかったですが、規則が厳しい学校で芸能活動はできなかったことから、通信制高校に転校したんですって。

通っていた通信高校の情報は

・日出高校
・クラーク記念国際高校
・東海大学付属望星高校

yjimageO36HKJF8

上の写真は芳根さんの卒業式の写真!

かわいいですね~ よ~くみると高校名を伏せている部分が長いですよね!

なんだか、日出高校ではない気がしますね。

有力は「東海大学付属望星高校」ではないかとの噂がでておりましたよ!

 

芳根京子 出演CM

芳根さんの出演していたCMがかわいいとの事だったので、今までの出演CMを調べてみました。

《出演CM》

・UNIVERSAL MUSIC GReeeeN 「いいね!(´・ω・`)☆」(2013年6月 - )
・セガサミーホールディングス セガサミーグループ(2014年6月 - )
・NewDays(2015年11月 - )
・代々木ゼミナール(2016年)
・環境省 小型家電リサイクル普及啓発キャンペーン(2016年2月 - )
・アサヒ飲料 三ツ矢サイダー(2016年3月 - )

こんなに出演されていました。

最近のこのCMが爽やかで好きでしたので、ご紹介したいと思います。

高田純次さんと福士蒼汰さんとの共演のCMですが、夏にぴったり!って感じのCMで三ツ矢サイダーが飲みたくなりますね!

芳根京子 最後に

なんと芳根さんは中学2年生の時に「ギラン・バレー症候群」を発症し、その後克服したそうです。
この「ギラン・バレー症候群」とはどのような病気なのでしょうか。

急性・多発性の根神経炎の一つで、主に筋肉を動かす運動神経が障害され、四肢に力が入らなくなる病気である。

重症の場合、中枢神経障害性の呼吸不全を来し、この場合には一時的に気管切開や人工呼吸器を要するが、予後はそれほど悪くない。日本では特定疾患に認定された指定難病である。

稀な疾患であり、年間の発病率は10万人当たり1~2人程度とされる。

(引用元:ウィキペディアより)

症状の程度は様々だが、運動神経の障害が主で初発症状は下肢の筋力低下から起こることが多いようです。

芳根さん自身も

「力が入らなくなる」症状に悩み

「1年間くらいは普通に学校に通うことが難しい時期はありました」と話しておりました。

しかし、

「難病とは言われているけど、自然に治る病気。今は完治してる」と笑顔で報告。

「病気のあとは急激に足が早くなったり、持久走で1位になったりしてるので全然、支障がない!」と元気なコメントをされていましたよ。

 

これからNHK連続ドラマで大忙しの芳根さん。

体に十分気をつけて頑張ってほしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

【関連記事】

べっぴんさんで共演の蓮佛美沙子さん
CMも人気上昇中で期待の女優さんですね~

蓮佛美沙子って本名なの?大学情報や松岡茉優に似すぎと話題に!

Sponsored Link

 


 - 芸能ニュース