福田萌とオリラジ中田の子供の名前は?天狗の理由は嫁にあった!

      2017/05/18

こんにちは~

人気芸人オリラジコンビの一人である中田さん。

嫁である福田さんは現在2児の子育てに奮闘されております。

かわいい子供の写真は下の方に掲載してますよ。

 

夫のオリラジ中田さんは『PERFECT HUMAN』で3度目の大ブレイクを果たし、2016年は24時間テレビのパーソナリティーとしても活躍していました。

そんな、大ブレイクの影には嫁(福田さん)の後押しもあったそうです。

今回は、福田、中田夫婦の子供の名前情報や中田さんが天狗になった理由などもご紹介したいと思います!

Sponsored Link

 

福田萌・オリラジ中田 プロフィール

福田さんと中田さんのプロフィールを紹介したいと思います。

【福田 萌】(ふくだ もえ)

★本名:中田 萌(なかだ もえ)

★生年月日:1985年6月5日

★出身地:岩手県滝沢村(現・滝沢市)

★血液型:A型

★身長 :153 cm

★体重: 40 kg

★出身校:横浜国立大学経営学部国際経営学科卒業。

福田さんは高校時代には、オーストラリアに1年間の留学経験。
現役合格して入学した横浜国立大学では、同校のミスキャンパス 『ミス横浜国大 (2006)』に選出され、さらに、『ミスオブミスキャンパスクィーンコンテスト (2006)』での審査員特別賞を受賞しております。

 

当時から、福田さんの可愛さは有名だったようですね~凄い!

 

【オリラジ中田】

★本名:中田 敦彦(なかだあつひこ)

★ニックネーム:あっちゃん

★生年月日:1982年9月27日

★出身地:大阪府高槻市

★血液型:O型

★身長:173cm

★最終学歴:慶應義塾大学経済学部卒業

★特技:ダンス・映画、漫画鑑賞

★コンビ名:オリエンタルラジオ

中田さんは慶應義塾大学経済学部卒業という高学歴。

 

福田さんはバラエティ番組「解決!ナイナイアンサーで「学歴は努力の証明書」と話していることがネットでも反響を呼んでいましたね(笑)

当時は色々は批判も多かったようで・・・


 

福田萌・オリラジ中田 子供の名前は?

 

中田・福田夫婦の出会いから子供の誕生まで

★2011年 オリエンタルラジオの中田敦彦さんと福田萌さんが交際。

★2012年6月 オリエンタルラジオの中田敦彦さんと福田萌さんが結婚。

★2013年7月29日 第1子の女の子が誕生。

★2017年1月23日 第2子の男の子が誕生。

 

 

お互いのブログでも微笑ましい家族の写真が載せられていました。

kodomo

(引用元:人間宝庫より)

kodomo2

(出典ssl-stat.amebame.com

とても楽しそうな写真ですね~。中田さんの ”いいパパ” ぶりがみられます

しかし、

ここまで写真が公開されていましたが、長女の名前は公開されていませんでした

いろいろ個人情報や防犯などを考えて公開していないのでしょうね。

福田さんは子育てにも力をいれており、本まで出していました。

 

 

オリラジ中田さんのインスタより、2017年1月23日に誕生した長男を抱く写真を発見!

(出典サイト:Instagramより)

うわwww小さくて、可愛いですね~

どうやら、もうパパ似(中田さん)のようですよ。
ちょっとはっきり映っていませんが、隣にいるのは3歳の娘さんでしょうね(笑)

Sponsored Link

 

オリラジ中田 天狗の理由は嫁にあった!?

今回3度目のブレイクを果たしたオリラジ。

中田さんがこのネタが完成するまでに掛かった時間は約1年だったそうです。

「PERFECT HUMAN」はそのクオリティの高さと中毒性で、YouTubeで1200万再生(3月2日時点)!

その勢いは止まることなく、iTunesのランキングでも1位を獲得!

今年に入ってますますその勢いを増しています。

「PERFECT HUMAN」を作るきっかけとして中田は「“武勇伝ネタ”を進化させた新ネタを作ろうと思ったところがスタート」といい「ただ、納得できる新しい“武勇伝ネタ”がなかなか出来ず、音を足してアレンジするなどのテコ入れを始めた」

 

――1度は心が折れていた中田、後押ししたのは妻の一言

中田さんは今までで1番良いものを出せたつもり。

しかし、当初の世間の反応がイマイチだったそうです。

昨年末の『「爆笑問題の検索ちゃん」 芸人ちゃんネタ祭りスペシャル!』でテレビ初披露したものの、その結果は「期待ほどじゃなかった」と振り返る。

「世間的な反響が思っていたほどなくて、実は心が折れていた」と告白。

 

そのため、新しい曲を作ろうと考えていたところ嫁(福田萌)がお正月にこのような一言があったそうです。

 

「あのネタは良い! 来年1年間はやり続けた方がいい」

と後押ししてくれたという。

 

妻の言葉がきっかけで、中田自身の持込み企画として、2月にフジテレビで放送された『ENGEIグランドスラム』で再びお披露目することに。

フル尺で披露したところMCのナインティンナインの絶妙なフォローもあり「初めて話題になったことが実感できた」と顔をほころばせたと。

 

このように、最初から「PERFECT HUMAN」がブレイクしたのではなかったんですね。

今、オリラジ中田さんが天狗となって活躍できるのは、嫁(福田萌)がしっかり応援して、絶対ブレイクできると確信したことによって、中田さん自信につながっていたのだと感じました。

素晴らしい夫婦愛です。

 

中田さんはお仕事に、福田さんは2児の子育てが大変だと思いますが無理せず頑張ってほしいですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

【関連記事】

◇ 芸能人の子供情報

竹内結子の子供は何歳なの?ドラマの演技が自然で可愛いと称賛!

松山ケンイチと小雪の子供は何人いるの?ドラマ対決の行方が気になる!

 

 


 - 芸能ニュース