林家たい平の嫁と子供は何人いる?マラソン特訓で痩せた体重は? 

      2016/08/31

hayasiya2

こんにちは~
いよいよ2016年8月27日、28日に『24時間テレビ39 愛は地球を救う』が始まりますね!

管理人は毎年欠かさず24時間テレビは見ているんですが、毎回色々な事に感動して涙・涙になってしまいます。

そんな2016年の24時間テレビの一大イベントでもある ”チャリティーマラソンランナー” として
林家たい平さんが抜擢されました。

発表されたときはかなり以外で、正直びっくりしましたね~~

なんでも今年で「笑点」が50周年という節目の年だったり、桂歌丸師匠が引退して、新司会として春風亭昇太さんに変わったりと、とても注目されていたこともあったのではないかと言われています。

しかし、林家たい平さんも年齢も50代を超えており、マラソンはかなりきついと思うので、100、5キロ を最後まで無事完走できるように応援したいところです。

きっと家族も心配してしまいますよね・・・

今回は、林家たい平さんの奥さん(嫁)やお子さんは何人いるのか、またマラソンの訓練でかなり痩せたようなので、調べてみたいと思います。

スポンサードリンク

林家たい平 プロフィール

林家たい平さんのプロフィールを紹介したいと思います!

【林家たい平】

★本 名 :田鹿 明(たじか あきら)

★生年月日:1964年12月6日(51歳)

★出身地 :埼玉県秩父市

★血液型 :B型

★師 匠 :林家こん平

★出身校 :武蔵野美術大学造形学部視覚伝達デザイン学科卒業

たい平さんの実家はかつてテイラーメイドの洋服店を営んでいたそうです。
現在は実母が駄菓子店「駄菓子屋たい平」を、実兄がうどん店「うどん亭たじか」を経営しているとか。

また、「たい平」の名付け親は、師匠のこん平さん。

・2004年12月26日放送分よりこん平の代打として『笑点』の大喜利に出演
・2006年 こん平の療養専念に伴い、5月21日放送分より笑点大喜利のレギュラーメンバーに昇格

現在「笑点」で大活躍しております。

 

林家たい平 嫁(妻)情報

たい平さんの奥さんは、

田鹿千華さん です。

images(参考サイト:千華のおかみさん日記より)

 

★生年月日:1965年1月30日(51歳)

★血液型:B型

 

たい平さんと同じ年齢の51歳なんですね!
とても綺麗な奥さんで羨ましい~~

千華さんは仙台市出身で、たい平さんと結婚する前はリクルートに勤務していたそうです。

リクルート退社後は、NHK-BSの初代スポーツキャスターに就任。

フリーアナウンサーとしても活躍されていました。

『Jリーグアワー』、『Jリーグダイジェスト』、『ワールドカップサッカー』などJリーグ草創期のサッカーキャスターをやっていたそうです。

たい平さんの奥様は頭が良くて、とてもしっかり者っていう感じがしました。

その後
1996年 結婚 (^^♪

また、たい平さんが『笑点』の大喜利などでも度々奥さんの名前を出しており、前司会者・桂歌丸の冨士子夫人を上回る「恐妻」としてのイメージも世間にあるようですよね。

しかし、ネタとして奥さんの名前を出せるという事は、逆にいい奥さんなのかな~って思いますがね(笑)

調べてみると本当に素敵な奥様でしたよ!
こんなに資格や趣味をもっていました。

<資格>
・中学校高等学校 社会科教員免許
・いけばな草月流 師範
・きもの着付 師範
・伝統和文化マナーマイスター 教授

<趣味>
・着物
・いけばな
・裏千家茶道
・料理
・お茶
・美術館めぐり
・神社仏閣のご朱印集め

凄いですね~。

ちょっと千華さんのアメーバブログを読ませて頂いたのですが、たい平さんはほとんど家にいない為、育児・家事はほとんど一人で確実にこなしていたのが伺われました。

 

スポンサードリンク

林家たい平 子供は何人いるの?

たい平さんには3人のお子さんがいました。

2男1女

・長男 (19歳)大学生

息子(参考サイト:千華のおかみさん日記より)

・次男 (14歳)中学2年生

剣道の寒稽古とフラッグフットボールをやっているようです。

 

・長女 (18歳)高校3年生

o0480071912635467738

(参考サイト:千華のおかみさん日記より)

育ち盛りの一番忙しい世代ですね!

千華さんのブログを読んでたら、毎日子供達のお弁当や送迎など大忙しながらも、仕事もこなしておりました。

たい平さんが頑張って仕事できるのは、奥さんの千華さんがしっかり家庭を守っているからですね~。

林家たい平 マラソン訓練で痩せた!?

24時間マラソンのサポートをする坂本雄次トレーナーより今の体重から1キロでも痩せた方がいいと言われていたそうです。

「入門当時(の体重)は54キロだったのですが、今は20キロ増えています。人生の中で最高体重。正座をしていると、足のしびれで、体重が増えているのが自分でわかる。せめて65キロぐらいまでしぼりたい」

たい平さんの目標体重「65キロ」目指してダイエットに挑戦したそうです。

その結果!

この写真を見ると一目瞭然!

■ 以前

林家

■ 8月の写真

hayasiya

(参考サイト:千華のおかみさん日記より)

かなり顔もシャープになっててびっくり。

だいぶ体重が落ちたのがわかるくらい細くなっていますね。

どのようなダイエット方法だったのでしょうか

 

・3ヶ月くらいは炭水化物を抜いている

・豚肉も鶏肉お肉はいっぱい食べている

 

 

どうやら「炭水化物抜きダイエット」をして体重を落としたそうです。

 

一体何キロ体重が落ちたのか、気になるところです。

ネットでもかなり痩せた!

との声が多くあがっていました。

どうやら8キロ近くのダイエットに成功したそうです!

かなりスリムになって、走りやすくなっていますね。

ダイエット前 74キロ

ダイエット後 66キロ

ほぼ目標の体重まで落とせましたね!

凄いです!!!

24時間テレビで、100、5キロ を最後まで無事完走できるように応援しています。

ゴール目指して頑張ってくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク


 - ドラマ・テレビ情報, 芸能ニュース