【タカマツペア】金メダルおめでとう!バトミントン決勝の結果速報!

   

takamtu

こんばんは~
バトミントン女子ダブルス決勝戦 タカマツペアが大快挙!

リオオリンピックで見事、金メダルを獲得しました。

すばらしかったです。
おめでとうございます!

1セット目はデンマークに取られたものの、2セット目を取りかえして、3セット目もかなり接戦の対決、

デンマークもなかなか譲らない、本当に最後まで接戦の試合となりました!

そして、
最後の最後で見事決めて、金メダルを獲得。

本当に素晴らしいです。

金メダルおめでとうございます!

感動しました!

本当に粘り強かったですね、素晴らしい息のあったペアでした。

最後まで諦めない精神力に感動しました。

Sponsored Link

 

Twitterからも喜びの声が多く上がっていました!

<Twitterの声>

Twitterからも喜びの声が多くでていました!

日本バトミントンで金メダルは初めての獲得となりました。

2人は高校からペアを組んでおります。プライベートでもよく一緒に食事にも行くくらい仲がいいそうです。

そんな息のあった高橋選手と松友選手が見事オリンピックで優勝、金メダルを獲得したことは本当に素晴らしかったです。

リオオリンピックで、バトミントン女子の強さを見せつけたと共に日本のバトミントン界も、もっと盛んになってくることは間違えないでしょうね。

バトミントンをやっていた管理人も、またバトミントンを始めたくなりました!

表彰台で「君が代」を歌っているときの高橋選手の涙が感動的でしたね。

インタビューでは、海外メディアからの注目されておりましたね。

日本のインタビューでは、
高橋選手が感動で涙ながら、松友選手は冷静に答えていました。

「オリンピック目指して、4年間ずっと頑張っていた!」
「本当に長かったです」
「ずっと、オリンピックを目指して頑張っていた」

とコメントしておりました。

本当におめでとうございます!

Sponsored Link

 


 - オリンピック, スポーツ情報