木村多江の旦那や子供はいるの?実家と出身校や性格についてもご紹介!

      2016/10/18

kimuraこんにちは~
2016年朝ドラ「とと姉ちゃん」に出演している木村多江さん。
落ち着いた色気を感じる素敵な女優さんとして人気が高いですよね!

いつも見守ってくれそうな、遠くを見つめる目が管理人はとても好きです!

今回は、女優としても安定した人気の木村多江さんについて調べてみたいと思います。
旦那さんやお子さんはいるのでしょうか。

また、実家や出身校も合わせてご紹介したいと思います

Sponsored Link

木村多江 プロフィール

【木村多江】(きむら・たえ)

★生年月日:1971年3月16日
★身 長 :162㎝
★星 座 :うお座
★出身地 :東京都江東区出身
★血液型 :A型
★特 技 :バレエ、日本舞踊、玉乗り

出演作品が多いので、最近の出演作品をご紹介します!

<2015年からの主な出演作品>

■ ドラマ
・まっしろ(2015年1月 - 3月、TBS) - 田野島心 役
・赤と黒のゲキジョードラマスペシャル・黒い看護婦(2015年2月13日、フジテレビ) - 安藤康子 役
・ボクの妻と結婚してください。(2015年5月 - 6月、BSプレミアム) - 三村彩子 役
・土曜プレミアムスペシャルドラマ・一千兆円の身代金(2015年10月17日、フジテレビ) - 篠田由美 役
・連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(2016年4月 - 、NHK) - 小橋君子 役

■ 映画
・千年の一滴 だし しょうゆ(2015年1月2日) - 語り
・花とアリス殺人事件(2015年2月20日劇場アニメーション作品) - 堤ユキ 役
・くちびるに歌を(2015年2月28日、アスミック・エース)
・バースデーカード(2016年10月22日、東映)
・金メダル男(2016年秋予定) - 亀谷頼子 役

(引用元:Wikipediaより)

2015年の出演作品だけでも、こんなにありましたよ。

ドラマ・映画など大忙しの木村さんでした!

木村多江 旦那さんはどんな人?

木村さんは2005年に結婚されており、旦那さんとのの出会いはCMの仕事がきっかけで知り合ったそうです。旦那さんが木村さんに一目ぼれしたそうです。

そんな旦那さんは、芸能人ではなく、一般の方で有名企業電通にお勤めされています。

 

2人の馴れ初めが、ちょっとびっくりしました

お付き合いを申し込まれたときには
「おともだちとしてなら」と断るつもりだったのに
間違えて「私でいいんですか」と言ってしまい
後に引けなくなってしまったんだとか…

結婚の時にも 旦那さんのお母さんが
女優さんとお付き合いしている と知ったら
とても心配をしているので 挨拶にいったところ
そのまま結婚の話になったそうですよ

(引用元:LAUGHYより)

木村さんのイメージとしては、とてもしっかりした感じがしたので、「断る」つもりが間違えて付き合うことになってしまったなんて、ちょっとびっくりしました。

しまいに旦那さんの両親に挨拶にいったら、そのまま「結婚」することになってなんて!

かなり、以外な馴れ初めだったので、びっくりしてしました。

こんな最初の付き合いで結婚したけど・・・・結婚生活は大丈夫なのか心配でしたが、夫婦円満に幸せに暮らしているそうです。

木村さんの旦那さんどんな人なのでしょうか?

旦那さんの性格は

・素朴で優しい人

・なんでも、家事や育児をよく手伝ってくれる(お弁当なども作ってくれるそうです)

・家ではあまり仕事の話をせずに、家庭を大事にしてくれる

こんな素敵な旦那さんでした。

木村さんが美しく綺麗な女優の秘訣はそんな素敵な旦那さんに支えられているからなんですね!

羨ましいくらいでした。

木村多江 子供はいるの?

素敵な旦那さんでしたね~。

さて、木村さんにはお子さんはいるのでしょうか

 

2008年2月23日 女の子を出産

 

現在は8歳になっており、小学校2年生ですね。

娘さんの写真などは公表されていないようですね。

木村さんの細くスタイルがいいので、お子さんがいるようには見えないくらいでした。

 

素敵な旦那さんと可愛い娘さん3人で仲良く暮らいているようですね。

Sponsored Link

木村多江 実家や出身校は?

木村さんの

■ ご実家は、

東京都江東区

 

■ 出身校は

出身校白百合学園小学校、白百合学園中学校・高等学校を卒業。

昭和音楽芸術学院ミュージカル科卒業

 

【白百合学園】
・東京都千代田区
・カトリック系ミッションのお嬢様学校
・難関大学への進学率が高い
・女子校

 

<主な卒業した芸能人>
・高田万由子
・松本紀保 (松たか子の実姉)
・松たか子 (高等部途中で堀越高等学校へ転出)
・高樹千佳子
・荒木美和 (NHKアナウンサー)
・上條倫子 (NHKアナウンサー)
・宇野実彩子(AAA)

うわ~頭のいい方ばかりでした。さすが、お嬢様学校と言われるだけの教育がされているのがわかりますね。

また、ご実家は白百合学園に通わせていたとなると、ある程度のお金持ちであることが想定できました。

白百合学園小学校は入学金ランキングでは(2011年4月のデータ)ではなんと1位でした。

木村さんの女らしさは、この白百合学園の教育にもあったようですね。

木村多江 性格って?

木村さんのイメージでは、おっとりした性格の母性本能を感じますが、実際のところはどのような性格なのでしょうか。

NHKの「とと姉ちゃん」の現場ではこのようなやりとりがあったそうです。

現場が楽しくなればいいなと思って、私がいっぱい変な“振り”を始めたんです。(お笑いコンビの)ピスタチオさんのまねとか、ふざけたことをやってみんなで和んでいます(笑)。

(引用元:http://bikuchan.com/2016/04/23/2971)

どうやら、笑わせるのが好きなようでした。

「とと姉ちゃん」ではしっかりしたお母さん役がとても人気を呼んでいます。

なんと、最近では「おばあさま」と呼ばれていますね(笑)

微笑ましい小橋家のショットですね。

また、こんな現場の面白いエピソードも見つけました!

この現場の雰囲気をみても、木村さんの性格はとても明るくて周りを楽しませてくれる素敵な女性でしたね。

ドラマ・映画・CMなど多忙な木村さんこれからもさらなる活躍を期待しております。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link


 - 芸能ニュース