【バトミントン】タカマツペア出身や高校!仲がいい画像が人気!

      2016/10/19

takamtu
こんにちは~
リオオリンピックで注目されているバトミントン女子ダブルスに出場している「タカマツペア」こと高橋礼華選手と松友美佐紀選手。

今回、リオオリンピックでバトミントン界、初の金メダルを獲得しました。

最後の最後まで、接戦の試合でハラハラでしたが、とても感動しました!

おめでとうございます!

女子バトミントンのダブルスと言えば「オグシオペア」が一躍有名でしたよね。2人とも美人なのも注目されてましたね(^^♪

今回注目されている「タカマツペア」が金メダル獲得したのでその素晴らしい実力が、とても気になりました。
今回は、タカマツペア出身や高校、プライベートでも仲がいいそうなので調べてみました。

そんな仲がいい画像なども紹介したいと思います。

Sponsored Link

タカマツペア プロフィール紹介

高橋選手と松友選手のプロフィールを紹介します!

【高橋礼華】(たかはし あやか)
takahasi

★生年月日:1990年4月19日(26歳)

★出身地 :奈良県橿原市

★身 長 :164cm

★出身校 :橿原市立白橿南小学校(橿原ジュニア)聖ウルスラ学院英智中学校聖ウルスラ学院英智高等学校卒業。

★所 属 :日本ユニシス

【松友美佐紀】(まつとも みさき)
matsutomo

★生年月日:1992年2月8日(24歳)

★出身地 :徳島県板野郡藍住町

★身 長 :159.5cm

★出身校 :藍住町立藍住東小学校徳島市立徳島中学校聖ウルスラ学院英智高等学校卒業

★所 属 :日本ユニシス

高橋選手は松友選手の1年先輩になります。

タカマツペア 出身や高校はどこ?

プロフィールで紹介させていただきましたが、

出身は?

高橋選手が「奈良県橿原市(かしはらし)」出身

<奈良県出身の主な有名人>
・青山テルマ
・太田夢莉
・加護亜依(モーニング娘。)
・塚本まり子
・奈美悦子
・吹石一恵
・福本愛菜(NMB48)
・松井絵里奈
・松下奈緒
・渡辺美優紀(NMB48)

奈良県の出身は結構いるようですが、その中でも「橿原市」の出身は高橋選手だけのようですね。

松友選手が「徳島県板野郡藍住町(あいずみちょう)」出身

<徳島県出身の主な有名人>
・大杉漣
・冨浦智嗣
・板東英二
・丸岡満
・アンジェラ・アキ
・大塚ちひろ
・重本ことり(Dream5)
・橋本絵莉子(チャットモンチー)
・福岡晃子(チャットモンチー)
・松友美佐紀
・丸岡いずみ

徳島県の方がまだ他にも有名人がいました~

高校は?

高校は2人ともバトミントンの名門である「聖ウルスラ学院英智高等学校」を卒業しております。

このバトミントンの名門と言われている「聖ウルスラ学院英智高等学校」
小中一貫教育及び中高一貫教育を併せて提供する私立小学校・中学校・高等学校です。

聖ウルスラ学院英智小学校・中学校・高等学校(せいうるすらがくいんえいち)

・宮城県仙台市若林区に所在
・キリスト教(カトリック)系の「施設分離型小中一貫校」兼「併設型中高一貫校」
・系列校に聖ウルスラ学院英智幼稚園

 

男女ともバトミントンがとても強い学校としても有名なのが、わかりますね。
<参考に>
バドミントン部 2016年夏の全国大会の結果

★中学校バドミントン部 全国大会
・男子 団 体 準優勝
・女子 団 体 準優勝

★高等学校バドミントン部 インターハイ
・男子 団  体 第3位 ダブルス 準優勝
・女子 ダブルス 第3位、ベスト8

中学・高校とバトミントン最強の学校で、びっくりしました!!

 

2人は出身は違いますが、共に宮城県の「聖ウルスラ学院英智高等学校」へ進学しております。

もともと2人は小学校のころから試合などで対決しており、仲がよかった2人だったので、松友選手が高橋選手と同じ高校に進学したと言われていますよまた!

また、高橋選手は高校時代はバドミントン部の主将も務めるほど、責任感もあったそうです。

高校時代から主将を務めているだけあり、最近ではバドミントン女子日本チームの主将も務めています。

高校時代から高橋選手と松友選手はダブルスを組んでおり、「タカマツ」コンビの愛称として活躍しております。

 

Sponsored Link

タカマツペア 仲がいい!

高橋選手と松友選手は抜群の強さと言われていますが、その強さの秘訣とし2人の仲の良さも関係あると思います。

高校時代か現在にいるまで、ペアを組んでいるという「タカマツペア」

ダブルスとなると、どちらががミスをすることによって負けたりすることもあるので、仲が悪いとちょっとやりずらい関係になることになりますよね。

2人は先輩と後輩の仲でもあり、お互い「松友」「先輩」と呼び合っていることから、松友選手はしっかり高橋選手の後輩として慕っており、また高橋選手は持ち前の責任感のある性格で松友選手を引っ張っている関係が仲良くできる秘訣でなないかと感じがしました。

やはり、プライベートでも2人は一緒に出掛ける程、仲が良いそうです(^^♪

9年間共にバトミントンで戦い続けてきており、様々な経験からしっかり前進して確実に実力をつけていったのだと感じました。

この仲の良さが日本を代表とする、最強ペアを生んだのでしょう!

 

タカマツペア Twitterの画像紹介!

プライベートでも仲いい2人の様子がTwitterでも紹介されておりました。

プライベートでも一緒に食事をしたり、本当に微笑ましい仲が感じられました。
いよいよリオオリンピック金メダルに向けて、団結して頑張ってほしいです。

タカマツペア 頑張ってください!

追記:

リオオリンピックで見事、金メダルを獲得しました!

おめでとうございます!
【タカマツペア】リオ金メダルおめでとう、バトミントン決勝の結果速報!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

【関連記事】

奥原希望のコーチがイケメン!父の影響や横澤夏子と似てると話題!

Sponsored Link


 - オリンピック, スポーツ情報