奥原希望のコーチがイケメン!父の影響や横澤夏子と似てると話題!  

      2016/08/23

おくはら

こんにちは~
今回リオオリンピックで注目されていた女子バトミントンの奥原希望選手。

シングルスでは素晴らし試合をみせてくれ見事、銅メダルを獲得しました!!

おめでとうございます!

管理人もバトミントン経験者ではありましたが、奥原選手が世界ランク3位との事でびっくりしていしまいました。

今回は注目のバトミントン奥原選手のコーチがイケメンと噂になっていることや父親の影響でバトミントンを始めたようなので詳しく調べてみたいと思います!

奥原選手を見ていると誰かに似てる気が・・・????

と思ってたらなんと芸人の横澤夏子さんと似ているではありませんか!
ちょっと比べてみてみたいと思います。

スポンサードリンク

奥原希望 プロフィール

奥原選手のプロフィールを紹介します!

【奥原 希望】(おくはら・のぞみ)

★生年月日:1995年3月13日(21歳)

★出身地 :長野県

★身 長 :156.3㎝

★出身高校:埼玉県立大宮東高等学校

★利き腕 :右

★種 目 :女子シングルス

★所 属 :日本ユニシス

奥原選手の尊敬するアスリートはフィギュアスケートの ”浅田真央さん” でした。

浅田選手の素晴らしい笑顔と演技は見ている人に感動を与えてくれますよね~本当に尊敬する偉大なアスリートだと思います。

奥原選手の実力は本当に凄いんです!

・世界ランク(最高) 3位

・日本ランク(最高) 1位

日本では1位の実力。

そして、世界では3位の実力とは圧倒的な強さではないでしょうか。

リオオリンピックでの金メダル候補として、世界中が注目する選手ですね!

奥原希望 コーチがイケメンと話題に!

奥原選手のコーチが何やら話題になっており、気になって調べてみたところ、

”イケメン” との声が多くでていました。

奥原選手のイケメンコーチは 佐藤翔治さん

ssatou

びっくり(@_@) すごいイケメンでした!

<Twitterの声>

たまに映る佐藤コーチのイケメンぶりが話題になっておりました。

佐藤コーチのプロフィールを紹介

【佐藤 翔治】(さとう しょうじ)

★生年月日:1982年9月19日
★出身地 :東京都
★身 長 :168cm
★体 重 :60kg
★血液型 :A型
★出身校 :関東第一高等学校→東京富士大学短期大学部
★所 属 :NTT東日本バドミントン部

 

佐藤コーチは3度のオリンピック出場経験者!

・アテネオリンピック  男子シングルス出場 五輪初出場。
・北京オリンピック  男子シングルス ベスト16
・ロンドンオリンピック 男子ダブルス出場

2012年末を以って現役を引退しその翌年より日本代表ナショナルチーム女子シングルスコーチを務めて現在は奥原選手のコーチとして活躍しておりました。

佐藤コーチは現役時代は、3度もオリンピック出場したんですね!
すごい!

オリンピックではあまりバトミントンのメダル獲得はなかったので、今回リオオリンピックで奥原選手がメダル獲得できることに期待したいです。

スポンサードリンク

奥原希望 父の影響とは?

奥原選手は小学校2年生の時に父親と姉、兄の影響を受けてバドミントンを始めました。
そんな奥原選手の父親は

奥原圭永(おくはら きよなが)さん

現在は「松本筑摩高校で教師」をやっております。
以前は「大町北高校でバトミントンの顧問」を務めており、奥原選手も中学まで父親に指導されていました。

やはり、プロ選手をみていると親の影響で幼いころから初めていた経験が多いですよね~

どうやら、奥原選手のお父さんはかなり厳しかったようです。

・1日20000球のノロマ

・1日6時間の練習

人より強くなるには、人の倍練習しないと勝てないと言いますが、本当に奥原選手の今の実力は子供のころからの厳しい練習に耐えて実力をつけた結果ではないでしょうか。

 

奥原選手のお父さんは現在、定年に向けて養蜂家を目指していました。

北アルプス山麓の町・長野県大町市に住む奥原圭永さん(43歳)は、40歳の時から養蜂を始め今年で3年目を迎えた。当初1箱だった巣箱を人工分蜂して昨年は5箱に増やし、首尾よく越冬にも成功させた。今年はこれを12箱にすべく挑戦中である。奥原さんは定年後に養蜂家を目指しているといい、この分で増やし続けていくと定年する頃には数百箱を所有する大養蜂家になっていそうだ。

(引用元:ビートピアより)

okuhara

(引用元:ビートピアより)

定年後も何かをやっていたい気持ちがあるんですね。

一生懸命さを感じる素晴らしい、お父さんでしたね!

 

奥原希望 芸人横澤夏子に似ていると話題に!

奥原選手ですが、ネット上でも芸人横澤夏子さんに似ているとの声が出ていました。

では、ちょっと比較していみたいと思います。

okuhara 3

☝奥原希望選手

 

yokozawa

☝横澤夏子さん

 

うわ・・・・WWWW
そっくりですね!同じ人って言ってもいいくらいに・・

髪型も似ているので、ほどんどそっくり。

まゆげ、目元、口元、顔の輪郭まで・・・

奥原選手が化粧したら、横澤夏子さんになっちゃいますねきっと(笑)

世の中に3人自分と似ている人がいるといいますが、奥原選手と横澤さんがきっとそうだと思います!

【横澤夏子】

★身地新潟県糸魚川市出身。
★身 長  :169cm
★足のサイズ:27cm、
★血液型  :A型
★所 属  :吉本興業東京

 

参考に、奥原選手の身長は156.3㎝で横澤さんの身長は169cmでした。

比べると、身長はかなり違いましたね~

顔だけ見るとソックリ(笑)

奥原希望 最後に

女子バトミントの奥原選手について調べてみました。
リオオリンピックでは様々な種目でメダルを獲得しておりました。

ぜひ、バトミントン男子は残念ながらメダル獲得はなりませんでしたが、バトミントン女子はメダル獲得目指して頑張ってほしいです。

 

追記:

奥原選手がリオオリンピックで見事、銅メダルを獲得。

日本人バドミントン史上初のシングルスでのメダル獲得となりました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

【関連記事】

タブルスの注目です!

【バトミントン】タカマツペア出身や高校!仲がいい画像が人気!

スポンサードリンク


 - オリンピック, スポーツ情報