白井健三が種目別決勝の跳馬で銅メダルを獲得!Twitterで感動の声も!

   

sirai

こんにちは~

リオオリンピック男子体操の大快挙が日本中を沸きただせていますね。

種目別「跳馬」で見事銅メダルを獲得しました。おめでとうございます!

団体戦では見事な「ゆか」技を披露してくれた白井選手

個人種目別では「ゆか」と「跳馬」に出場。

前日行われた個人種目「ゆか」では残念ながら着地に失敗してしまい、4位の成績となってしまいました。
その悔しさをバネに迎えた「跳馬」。

3番目に演技した白井選手、見事な3回半ひねりの技新技「シライ2」を披露してくれました。
「伸身ユルチェンコ3回半ひねり」

素晴らしかったです。

しかし、どの選手も難易度の高い演技でトップ争いされていました。

白井選手の得点は 15.499 終了後は1位をキープ。

北朝鮮のリ セ グァンの演技終了で1位に上がってきてしまいました。

その時点で白井選手が2位に下がってしまいました。

最後のテニス・アブリャジャン選手が見事な演技で2位に上がってきて、白井選手は3位となり、銅メダルを獲得することができました。

 

この跳馬で「新技」を披露したことによって高得点を出した結果となりました。

白井選手、見事な演技でした。

銅メダル獲得おめでとうございます!

Sponsored Link

 

今回白井選手を応援していた、内村選手、加藤選手、田中選手、山室選手がなんとも言えない喜びの表情なども何度も映しだされて注目を浴びていました。(笑)

この可愛らしい表情を見てください!

<Twitterより>

内村選手、加藤選手、田中選手、山室選手が自分のことのように喜んでいる様子がわかりました。
素晴らしい演技が成功したことが、素人でもわかりました!!

この選手達の団結にも感動してしまいました!

残念ながら、3位に落ちてしまった瞬間の応援していた内村選手達の顔も微笑ましかったです♬

白井選手を撮影し続ける内村選手、その内村選手を撮影する山室選手。可愛い~

加藤選手のこんな行動にも注目されていました!

白井選手を見守る内村選手、加藤選手、田中選手、山室選手がなんとも可愛いと注目がされていました!!

前日の「ゆか」での失敗で精神的に持ち直せた白井選手。

今回のリオオリンピックでは団体金メダルと個人種目別で銅メダルを獲得することができ、素晴らし結果をだしてくれましね。

まだまだ若い白井選手は2020年東京オリンピックに向けてのさらなる活躍が期待されることとなりそうです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

Sponsored Link


 - オリンピック, スポーツ情報