体操加藤凌平のリオ五輪個人総合決勝!感動をありがとう!

      2016/08/12

2016Äê8ÔÂ9ÈÕ£¬2016ÄêÀïÔ¼°ÂÔË»áÌå²ÙÄÐ×ÓÍÅÌåÈü¾öÈü£ºÖйúժͭÈÕ±¾¶á¹Ú¡£ Ryohei Kato (Japan) Rio de Janeiro, 08.08.2016, Olympische Spiele Rio 2016, Turnen, Mehrkampf Mannschaft, Finale, Herren

 

リオオリンピック男子個人総合決勝。

男子団体では見事金メダルを獲得した加藤選手。

安定した演技を団体では、見せてくれました。

そして、

リオオリンピックでは、個人総合決勝に出場しました。

加藤凌平選手は素晴らしい演技を披露してくれました。

とても感動しました!

 

加藤選手はロンドンオリンピックの時に、内村選手が金メダルをとった表彰台をみて

「自分のあの舞台に立ちたい!」

そう思ってひたすら4年間、練習に励んできました。

 

「日本のオールラウンダーの強さを僕も個人総合の表彰台に乗ることで証明したい!」

このようにコメントもしておりました。

今回、メダルには届かなったものの、素晴らしい安定した演技を披露してくれました。

お疲れさまでした。

Sponsored Link

加藤凌平 Twitterの反応は?

加藤選手のへのコメントも多くでていました。

<Twitterの声>

 

いつも安定した演技をしてくれる加藤選手。

ゆかの演技では素晴らしい演技で内村選手に続く高得点を出しました

本当に素晴らしかったです。

 

Sponsored Link

加藤凌平 6種目の演技

1.ゆか 3位

着地がちょっとずれましたが、安定感のある演技でした! 得点は 15.266

2.あん馬 4位

とても見ていて綺麗な演技でした。完璧です! 得点は 14.900

3.つり輪 4位

止める難しい技も、着地も見事決めました! 得点は 14.566

4.跳馬 6位

難しい技で着地を決めました! 得点は 15.058

5.平行棒 7位

見事な演技でしたが、最後の着地でずれてしまいました。 得点は 14.900

6.鉄棒

残念でした・・・途中で落ちてしまいましたが、気持ちを持ち越して演技を再開して見事着地をきめました!
得点は 13.900

最終順位は 11位 でした

緊張とプレッシャーの中、とても素晴らしい演技を見せてくれました。

 

【関連記事】

陰で支える素晴らしい男子体操の森泉コーチ

森泉貴博(体操男子リオ五輪コーチ)成績や家族構成は?神対応が凄い!

 

加藤凌平 最後に

ロンドンオリンピックから個人決勝の舞台を夢見て練習してきた加藤選手。

体操団体ではその実力が十分に発揮でき、見事な演技・技を披露してくれました。

 

個人決勝ではメダルには届かなったものの、いつも安定した演技をみせてくれました。

本当に感動しました。

お疲れさまでした!

 

Sponsored Link


 - オリンピック, スポーツ情報