大野将平リオ五輪で金メダルおめでとう!柔道男子73kg級結果

      2016/08/10

 

G20130829006506970_view

 

柔道男子73kg級で見事金メダルを獲得した大野将平選手(24歳)!

半端ない強さ!

【大野将平】

★生年月日:1992年生まれ

★出身地 :山口県生まれ。

★出身校 :弦巻中学校-世田谷学園高校-天理大学出身。

★所 属 :旭化成所属

★得意技 :内股

 

会場からは感動の声が響いていますよ。

Sponsored Link

最後まで素晴らしい攻めでした。

最後のインタビューで
「内容としは満足いく内容ではなかったが、ホッとしている」とコメントがありました。

 

リオオリンピックで柔道男子初の金メダル。

Twitterでも感動の声が多くでていました。

 

<Twitterの声>

初出場にして、金メダル!

本当に素晴らしいです。

怖いものなしの大野選手!

初出場のプレッシャーはもちろんあったと思いますが、オリンピックでは自分の力を十分だしきっていましたね。

見ていても緊張感よりも安心感を感じました。

 

スタジオでも、かなり盛り上がった様子をみてしばらくこの感動は続きますね。

柔道女子の松本選手は残念ならが金メダルを逃してしまいましたが、素晴らしい試合で銅メダルを獲得しております。

日本柔道ここにあり!

リオオリンピックで証明できたのではないでしょうか。

 

最後の表彰台では、涙をぬぐっているようでした。

金メダルを首からかけてもらっても喜びの表情を抑えているようです。

日本の国旗が頂点に上がっているのを見て、大野選手も感動しているのではないでしょうか。

 

井上康生監督からは

「(日本代表)7人の中で一番金メダルに近い男」(スポニチより)

新生のエースとして期待されておりまし。

その期待を見事自分の力として、金メダルの頂点へ!!

素晴らしい、試合でした。またすべての試合で圧勝たる実力をみせつたのではないでしょうか。

大野将平 海外の反応は?

気になる海外の反応はどうだったのでしょうか。

 

(アメリカ)
NIPPON GOLD!
最高にイカした日本のスーパーマン!

(イギリス)
だいたい大野はこの大会で苦戦に見舞われたか?

(マケドニア)
マスター大野の勝利!!!

(ドイツ)
NIPPON IPPON

(アメリカ)
クソッ、まばたきしてたわ

(オランダ)
大野はほとんどの相手選手を素人のように見せるよな

(ブラジル)
やれやれ、大野はビーストだわ
(引用元:http://iroyaku.livedoor.biz/archives/64819434.html)

このように海外からも新生エースに称賛の声が多くでていました!

一本技が多かったため、瞬きしてたら終わってたなんて・・・(笑)

こんな海外のコメントも理解できますね。

相手選手が素人のように見えるとは、大野選手の実力を見せつけたオリンピックだったのではないでしょうか。

 

過去の大会実績です。

<世界柔道選手権大会>

2013年 リオデジャネイロ 73kg級 金メダル
2015年 アスタナ 73kg 級 金メダル

 

このように確実に力をつけてきた大野選手にこれからは注目と期待が寄せられますね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

Sponsored Link


 - オリンピック