中村美里リオ五輪柔道女子52kg級結果速報!銅メダルおめでとう!

   

nakamura

おはようございます!

日本の柔道女子はいい試合結果を出しております。

期待の52kg中村美里選手も最後まで諦めない素晴らしい試合をみせてくれました。

 

3度目のリオ五輪出場で銅メダルを獲得しました!

中村選手は左膝前十字靱帯の再建手術からの見事な復帰を見せてくれました!

2008年北京五輪の52kg級で銅メダルを獲得以来のメダルとなりました。

 

Sponsored Link

中村美里リオ五輪 柔道女子52kg級結果速報

3大会連続出場の中村美里選手が準決勝で13、14年の世界女王マイリンダ・ケルメンディ選手に指導1の差(ポイントによる負け)で敗れて残念ながら決勝進出(金メダル)を逃してしまいました。

金メダルを狙っていた中村選手だったので、とても悔しい思いをしており見ていても涙がでそうになりました。

しかし、素晴らしい試合を見せてくれたので、Twitterからは素晴らしかったとの声も多くありました。

ご紹介させていだたきます。

<Twitterの声>

Twitterの声をご紹介したいと思います。

 

 

 

指導1の差(ポイントによる負け)は中村選手にとってもなんとも言えない悔しさを感じられてました。

応援していた人にとっても、同じ気持ちだったようです。

金メダルの獲得できませんでしたが、今回は銅メダルを獲得でき素晴らしい試合をみせてくれたと思います。

中村選手お疲れ様でした。

 

リオオリンピックを目指して頑張った4年間、メダルをもらう表彰台での中村選手の顔は悔しい顔にも感じられましたが、すこしの笑顔もみせてくれました。

中村選手が惜しくも負けたマイリンダ・ケルメンディ選手は金メダル。

金メダルを首にかけてもらったコソボ代表のマイリンダ・ケルメンディ選手からは涙が溢れていました。

となりで見ていた中村選手の顔がなんとも言えない気持ちになりました。

 

最後にインタビューで中村選手は、金メダルを獲得できなかった悔しさで涙をこらえているのがわかりました。

しかし、すべて出し切った試合だったと思います。

 

しかし、ご両親も喜んでいましたね。

2大会ぶりの銅メダルおめでとうございます。

 

 

まだまだ期待の柔道女子57kg級の松本薫選手も頑張ってほしいですね。
【リオ五輪!注目選手時間】

【柔道】松本薫57kg級決勝の放送は日本時間で何時?金メダル期待!

内村航平の個人総合決勝の放送は日本時間で何時?金メダル期待!

 

これからのリオ五輪の試合も楽しみですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link


 - オリンピック