体操内村航平リオ金メダル海外の反応!個人総合決勝の結果速報!

      2016/08/12

内村

リオオリンピック男子個人総合決勝。

内村航平選手が見事、金メダルを獲得しました!

2位からの逆転優勝! おめでとうございます!

44年ぶ個人総合2連覇となりました。

 

 

子供のころから「誰よりもうまくなりたい」

そして「地球上の誰よりも上手くなりたい」

その思いをいつも感じながら、自分と戦ってきました。

ロンドンオリンピックでは個人総合で見事金メダルを獲得した内村選手。もちろん今回のリオオリンピックでのプレッシャーはあるはずです。

しかし、内村選手は

「プレッシャーを感じる暇がないくらい日々の練習をこなしてきたそのあとに連覇がついてくるといい」

とコメントしておりました。

常に自分との戦いである体操選手にとって、日々の練習で自信をつけることが一番の勝利ともいえるのではないと思います。

最高潮の舞台である今回のリオオリンピック!

内村選手の大健闘は拍手を送りたいです!

Sponsored Link

内村航平 海外の反応は?

内村選手の海外の反応がものすごいです!(@_@)

まずは日本のファンの声

<海外からの内村選手の反応>

#artisticgymnastics uchimura  では多くのコメント寄せられています

君臨チャンピオンKōheiウチムラは、彼がまた1位であることを証明しました

 

信じられなかった!!おめでとう!

驚嘆!言ってください #Uchimura おめでとう  競技会釘づけ。素晴らしい出来 !

おめでとう!!!!!あなた uchimura san を誇っています

もう一度証明。、彼は、すべての時間👏👏の最もよい体操選手のうちの1人です

 

なんと今回金メダル争いをしていたベルニャエフ選手(ウクライナ)からは、

「コウヘイは伝説の選手。世界で一番クール。素晴らしい経験になったし、ショーとしてみている人を楽しませることができた」

と満足そうな笑みを浮かべて、コメントしておりました。

 

 

本当に海外からも絶賛の声が多くでております!

内村選手の圧倒的な強さと、見ている人に感動与える演技に感動しました。

 

前回の男子団体優勝の時もこのようなコメントがありました。

・”王者 内村航平選手は最高の男子体操選手だよな

・内村航平選手単純に天才なんだ!!

・内村航平選手がかっこよくぎるんだけど。

 

(※上手く翻訳できなくてすいません。)

Sponsored Link

 

内村航平 6種目の演技

1.ゆか 2位

3回ひねり見事決めました!着地も完璧です。高得点の 15.766

2.あん馬 1位へ☝

素晴らしい、安定した完璧な演技でした。得点は 14.900

3.つり輪 3位

止める演技とても綺麗な演技でした。着地も見事決めました! 得点は 14.733

(ウクライナのベルニャエフが内村選手を追い越す)

4.跳馬 2位

リ・シャオペン素晴らしかったです! 本当に完璧な演技でした。会場は一瞬言葉を失った感じの素晴らしい演技でした! 得点は 15.666

5.平行棒 2位

完璧な演技をこなしています。着地がずれた・・・着地以外は完璧な演技でした。
得点は 15.600

6.鉄棒

完璧な演技!着地! 重圧を感じての演技でしたが、本当に素晴らしい演技でした。
得点は 15.800
そして 逆転の勝利 ! ! 金メダルでした

 

【関連記事】

陰で支える素晴らしい男子体操の森泉コーチ

森泉貴博(体操男子リオ五輪コーチ)成績や家族構成は?神対応が凄い!

内村航平 最後に

宿命と戦い続けてきた24年間

「美しい演技の向こう側を見てみたい」そうコメントしておりました。

プレッシャーの中で勝ち続けてきた内村選手です。

本当に努力の結果だと思います。

感動しました!

感動をありがとうございます。

Sponsored Link

 

 

 


 - オリンピック, スポーツ情報