体操加藤凌平の海外の反応は?父は元体操選手で弟もイケメンで話題!

      2016/10/18

katou3こんにちは~
リオオリンピックでの活躍が期待されている男子体操の加藤選手。
演技も素晴らしいですが、なんと言っても加藤選手のイケメンがまた人気を呼んでいますね~

癒されるイケメンとでも言うのでしょうか。(笑)
2012年のロンドンオリンピックでもかなりイケメン選手として話題になっていました。

そんな加藤選手の海外の反応が半端なくすごかったです。

今回は、加藤選手の海外の反応や元体操選手である父親について、また弟もかなりのイケメンと話題になっていたので調べてみましたよ!

 

【加藤凌平】(かとうりょうへい)

★生年月日:1993年9月9日(22歳)
★出身地 :静岡県生まれ埼玉県草加市育ち
★身 長 :163cm
★体 重 :55kg
★出身校 :順天堂大学
★所 属 :KONAMI
★出場五輪:ロンドン
★得意種目:ゆか、平行棒

Sponsored Link

加藤凌平 海外の反応は!

ロンドン五輪で男子体操団体の中継に注目された

演技の様子、またベンチに座る中国選手の横でチラっと写る姿に

「日本チームにイケメンがいる!」「あの可愛い選手は誰!?」と話題になっていたそうです。

そのイケメンとは体操男子の加藤選手のことだったのです。

日本でもイケメン選手で有名ですが、世界でも通用するイケメンでした。

katou

この色白で整った顔立ち。

この写真だけ見ても惚れ惚れしてしまいますね~

その中国の反響があまりにも凄かったので、ご紹介したと思います。

 

現地ニュースサイトが「日本の体操王子」「イケメンすぎる体操選手」と報じさらに過熱。その注目度は金メダルをとった中国チームにも勝るとも劣らない勢いだ

加藤選手について中国のネット上では

「ふあああああああ!」
「やばい一目ぼれした」
「女の子かと思った。マジで可愛い」
「キレイすぎて呆然としてしまった」
「可愛い顔に程よい筋肉……たまらんっ」
「声もやべえええ!! 可愛いぃぃぃぃ!」
「眼福でござる」
「ちょっと日本行ってくるわ」
「ニッポン! ニッポン!」

などというコメントが確認されている。

また、中国の腐女子のイケメンセンサーにも響いたようで

「美少年キターーー!!」
「身長163センチか……逆に萌える」
「これは可愛い……女の私でも押し倒したいレベル」
「世界が美しく見えてきた」

(引用元:http://rocketnews24.com/2012/08/01/237069/)

なんと中国女子はかなりの肉食女子のようで、イケメンには目がないようでした。

ロンドンオリンピックの時はまだ18歳でした。今回リオオリンピックでは22歳になっており、一段を男らしくなってきました。

 

今回の体操男子の中継後の反響も気になるところですね。

Sponsored Link

加藤凌平 父親は元体操選手!

加藤選手の父親はなんとロンドンオリンピック男子体操コーチ。

父親の加藤裕之さんも元体操選手で1989年世界体操競技選手権代表として活躍していました。
体操選手として活躍した裕之さんは、平行棒で「カトウヒロユキ」というG難度の技を持つほどの実力者。

その「カトウヒロユキ」というG難度ではないかと思われる動画はこちらです。

世界初の棒上からの月面宙返り下りの技です。
安定した演技でとても綺麗でしたね。

そん父親の影響で、加藤選手が9歳の時からで体操を始めたそうです。

いつも父親の背中を見ながら育ってきた加藤選手。

「いつか父親を超えたい」と思って練習に励んでいました。

幼い頃から父親が指導する体育館が遊び場になっており、走りながらトランポリンで跳躍し、あん馬に乗り、つり輪にぶら下がったりしていた子供時代だったとか。

好奇心が強い加藤選手は父親に
「この技はどうやるの」と聞いて練習していたそうです。

そして感動したのが、加藤選手のお父さんの対応でした。

どんなに難しい技であっても絶対に「無理」「まだ早い」と否定せず、こつを教えていたそうです。

子供の可能性を信じて、育てていたことがよくわかりました。

その素晴らしい加藤選手のお父さんの写真はこちらです。

titi

 

このような子供時代が今の加藤選手の実力となっていったのは言うまでもないですね。

加藤選手の目標である「父親を超したい!」この気持ちが何があっても負けない気持ちにもなったのだと感じました。

加藤凌平 弟もイケメン?

加藤選手には弟もいるそうです。
う~ん 弟のイケメンとは気になりますね~

これは・・・・wwwwwww 凄い

イケメン兄弟すぎました!!

 

加藤選手の弟の名前は

加藤裕斗さん

現在は順天堂大学の1年生で加藤選手と同じく体操部に所属していおります。

 

体操の実力もかなりのものでしたよ。

第13回アジアジュニア体操競技選手権大会 個人総合第2位

katou

加藤選手は甘いマスク系ですが、弟の裕斗さんはキリっとマスク系と言った感じですね。
兄弟ともに体操選手として活躍しているので、これから兄弟で話題になりそうですね。

加藤凌平 まとめ

加藤選手について調べてみました。

父親の影響もあり自然と体操を始めていたんですね~

そんな加藤選手の名前にはこんな両親の想いがありました。

「凌平の名は、日本代表で活躍した裕之さんが最も得意とした平行棒で自分を凌(しの)ぐ選手になってほしい」

との願いを込めて名付けられたそうです。
その両親の想いが届いて2度目のオリンピックに挑戦します。

安定した演技ができることから、リオオリンピックの団体では一番最初に演技をします。

加藤選手は2015年のアジア体操競技選手権で、団体・個人両方で金メダルを獲得しております。

リオオリンピックまた、これからの活躍に期待しております。

 

追記:

体操男子団体で見事、金メダルを獲得しました!

加藤選手は6種目出場。安定した演技でチームの中心として活躍してくれました。

管理人は感動・感動で涙でした。

体操男子の団体決勝結果速報!リオ五輪で金メダルおめでとう!!
 

加藤選手は個人総合で見事な演技を披露してくれました!

体操加藤凌平のリオ五輪個人総合決勝!感動をありがとう!

 
陰で支える素晴らしい男子体操の森泉コーチ

森泉貴博(体操男子リオ五輪コーチ)成績や家族構成は?神対応が凄い!

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link


 - オリンピック, スポーツ情報