南野拓実の身長体重と髪型!出身高校や移籍に関する厳しい評価も!

      2016/11/27

minamiこんにちは~

注目リオオリンピック U23男子サッカー 予選リーグBが8月5日開催されました。

日本 対 ナイジェリアの試合で前半に見事なゴールを決めてくれた南野選手。

イケメン選手としても注目されているところです。

今回は、U23で活躍していた南野選手の身長や体重と素敵な髪型を紹介。
また、出身高校や移籍に関する海外の評価も気になるところなので、調べてみました。

Sponsored Link

南野拓実 身長と体重は?

南野選手のプロフィールをご紹介します!

【南野拓実】(みなみのたくみ)

★生年月日 :1995年1月16日(21歳)
★出身地  :大阪府泉佐野市
★在籍チーム:オーストリアの旗 レッドブル・ザルツブルク
★ポジション:FW / MF (OH)
★利き足  :右足

南野選手の身長と体重は

★身長:174cm

★体重:67kg

 

結構スリムな感じでしたね~
参考に同じくU23の選手で大島選手の身長と体重は

★ 身長 168cm ★ 体重 64kg

でした。

大島さんと比べてもスリムな感じの体系であることが、わかりますね~

<過去のクラブ実績>

・2012-2014: セレッソ大阪

・2015-:オーストリアの旗 ザルツブルク

Sponsored Link

南野拓実 髪型が人気!

南野選手はかなりのイケメン選手としても注目されていました。

髪型にもこだわりがあるのようで、とても素敵でした。

 

2
これは女性が好きな髪型ですね~
mi5
前髪がちょっと長くて、可愛い弟のような存在が漂う髪型~ちょっとかわいい系かな。
min4
完全にオシャレな髪型!きちんとセットされており、この髪型は時間がかかってそうですよ~素敵。
mina3
この髪型はスポーツマンって感じで結構好きですね~

どれも自分に似合った髪型をしていて、おしゃれさを感じました。
本当にカッコいいですね~

南野拓実 出身高校はどこ?

小学生時代はゼッセル熊取FCに所属していました。
当時のチームメイトにはなんと室屋成選手がいたそうですよ~

2007年、中学入学と同時にセレッソ大阪U-15へ入団。
中学でセレッソ大阪U-15に入団できる時点でかなりの実力選手であることがわかりますね・・(凄いです)

泉佐野市立第三中学校でセレッソ大阪U-15に在籍しており。

高校は

興國高等学校

セレッソ大阪U-18に在籍しておりました。

そのまま卒業後は「セレッソ大阪」に入団してプロとして活躍しております。

<出場大会>
・U-15日本代表 2009年 - AFC U-16選手権2010 (予選)
・U-16日本代表 2010年 - 第38回モンテギュー国際大会、AFC U-16選手権2010
・U-17日本代表 2011年 - FIFA U-17ワールドカップ
・2012年 - 第16回国際ユースサッカーin新潟
・U-18日本代表 2011年 - Traditional Winter Tournament Israel 2011
・2013年 - AFC U-19選手権2014 (予選)
・U-19日本代表 2014年 - ヌティフードカップ2014、AFC U-19選手権2014
・U-21日本代表
・U-22日本代表 2015年 - AFC U-23選手権2016 (予選)
・U-23日本代表 2016年 - AFC U-23選手権2016
・016年 - トゥーロン国際大会
・2016年 - リオデジャネイロオリンピック
・日本代表 2014年 - FIFAワールドカップ・ブラジル大会 予備登録メンバー
・2015年 - 2018 FIFAワールドカップ・アジア2次予選

 

南野拓実 移籍に関する厳しい評価も

南野選手は2015年1月6日、オーストリア・ブンデスリーガのレッドブル・ザルツブルクに完全移籍しています。
現在の背番号は18番を着用する事となった。

世界の注目新人100人に選ばれた南野選手ですが、C大阪ファンからは当時、かなり厳し声が多くでていました。

 

<Twitterの声>

・おい、拓実ほんまに行くん。 セレッソへの思いそんなもんやってんな! お金だけ置いてってたらええわって、そういうことじゃないやろ。

・南野は海外行っても無理だろ……Jリーグでさえ何も残して無くないか!?

・南野はまだ海外いくのは早いきがするなJ2で爆発してJ1で活躍してから行くべきだと思うな←この香川ルート

・南野は逃げるのか。Jリーグであの程度なら海外では通用しないよ。国内で20点取った大迫や柿谷の現状を見てれば海外って選択にはならないはず

当時はかなりC大阪のファンを怒らせてしまっていたようでした。

中学の時から、セレッソ大阪に在籍しおりお世話になっていた期間は長かったですからね・・・

しかし、常に上を目指したい南野選手にとって海外移籍は挑戦であり、憧れだったとおもいますね。

 

最近ではまた、移籍の噂があるようですよ~

昇志向の強い南野の方は今夏にドイツ・ブンデスリーガに赴くのではないかと噂されている。移籍先として有力視されるのが、ボルシア・メンヘングラッドバッハ。かつて大津祐樹(柏レイソル)も所属したことのある名門で、昨季ブンデス4位となり、UEFAチャンピオンズリーグ出場権を獲得している

(引用元:http://www.jsports.co.jp/press/article/N2016070815172402.html)

リオオリンピックの予選リーグでゴールを決め活躍した南野選手これからの試合が気になるところです。

 

これからの更なる活躍を期待しております。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link


 - オリンピック, サッカー関係, スポーツ情報