体操内村航平の年収がすごい!美人妻や子供との生活も充実していた!

      2017/05/21

内村 ロンドン

こんにちは~
無敵のエースと言われている体操の内村航平選手。

リオオリンピックでは

見事な演技で、団体と個人総合の優勝を勝ち取り金メダルを獲得しました。

 

そんな内村さんはロンドン五輪の年に結婚されております。
リオオリンピックでは家族の支えがあって、勝ち取れた勝利とも言えるでしょう。

体操界では無敵のエースと言われる内村さんの年収はどのくらいなのでしょうか。

結婚した奥さん(嫁)について、またお子さんはいるのかなど調べてみました。

Sponsored Link

内村 航平 プロフィール

 

【内村 航平(うちむら こうへい)】

★生年月日:1989年1月3日

★出身地 :福岡県北九州市生まれ、長崎県諫早市育ち

★身 長 :162cm

★体 重 :52kg

★出身校 :日本体育大学

★出場五輪:北京、ロンドン

 

<内村選手のロンドン五輪での結果と成績はこちらをどうぞ!>

内村航平ロンドン五輪での結果と成績は?ポイントと技の構成が凄かった!

 

 

内村航平 年収はどのくらい?

現在はコナミを退職してプロに転向しております。

 

まずはコナミ時代の年収から

給料の額も他の社員と変わらないということで、

コナミの平均年齢で38歳で平均年収は730万円となっているそうです。

 

現在内村さんの当時の年収で、

600万前後ではないかと思われます。
しかし、大会なのでの賞金があるので優勝するとその分は年収は増額しますね。

数々の大会に出場し優勝しているとなると、内村さんの年収はおおよそ

1000万くらいではないかと言われています。

 

よくテレビで、野球選手やサッカー選手や他のアスリートの○○億という年俸と比べてると決して高い金額ではなかったと思います。

 

プロに転向した年収は?

内村選手は2015年の世界体操選手権ではなんど6連覇という実績を収め世界からも「1000年に一度の逸材」認められているほどです。

知名度・成績からみてもコナミ時代よりは上がると言われております。

 

プロに転向すると収入源は

スポンサーとの契約料

 

◇ 契約先

・アシックス

・契約期間は平成32年末(2020年)末

 

 

あのユニフォームの有名なアシックスでした。

アシックスジャパンは、このたび、体操の内村航平選手とアドバイザリースタッフ契約を締結しました。

契約期間は2016年12月1日からで、契約内容は、当社製品に関する広告やカタログ、ポスター、インターネットなどの電子媒体による宣伝、販売促進活動、イベント活動への協力などです。

(引用元:アシックスサイトより)

 

契約金は明かにされていおりませんでしたが、ウェアや用具の支援を受けるそうです。

 

内村選手が試合にユニホームを着ることで宣伝にもなりますね。

また、内村選手がオリジナルのユニフォームのデザインされるとか。

これは注目されそうです。

 

参考にテニスの錦織圭選手。

世界の全アスリートの中で、スポンサー契約収入は第19位で18億円

(引用元:http://tennisfan.xyz/keinishikori-sponsor/)

 

内村選手もコナミ時代で1000万+ α 収入でしたが、

きっと ○億 の収入にはなるんのではないでしょうか。

 

 

内村航平 美人妻(嫁)

2012年11月に結婚されていました。

内村さん妻は、同じ日本体育大学の1つ学年下で体操選手である一般女性の「上谷千穂さん」です。

お互い体操選手だったと言うこともあり、共通点があったのでしょうね。

奥さんが内村さんに猛烈なアタックをかけて交際して、結婚されたと言われています。
やはり、美人な人から思われて嫌な人はいないですよね。

「体操部では珍しく、ギャルっぽい派手な美女でしたね。ずっと内村さんに憧れていたみたいですよ」(日体大関係者)

(引用元:http://www.news-postseven.com/archives/20121206_158903.html)

体操では珍しいギャルっぽい派手な美女・・・?

その時の写真がこちらです。
e4548351-200x300-300x250

本当ですね~。真面目に見える内村さんとはイメージが違う気もしますが。

しかし、当時4年くらいお付き合いしてた彼女とロンドン五輪に集中させてあげたい気持ちで距離を置いていたそうです。

その距離を置いていた間に今の奥さん(千穂さん)が知り合いに頼んで飲み会をセッティングしていもらい、交際にまで至ったそうです。

 

当時の元カノはショックだったようですが・・・

千穂さんはそこまで、内村さんのことが好きだったんですね。また、外見はちょっとギャルっぽく派手ですが、外見とは違って中身はとてもしっかりした女性と言われていました。

 

実は、体操では積極的な演技をする内村さんですが、プライベートでは超がつくほど奥手なんだそうです。当時のエピソードが。

「内村選手は体操以外になると超が付くほど奥手で、どちらかというと優柔不断で煮え切らないタイプの“草食男子”なんです。ですから、押されるとめちゃくちゃ弱い。B子さんへの気持ちがなくなったというより、A子さんの押しが勝ったということじゃないでしょうか」

(引用元:http://www.news-postseven.com/archives/20121206_158903.html)

馴れ初めは色々な状況にあったようですが、現在内村選手が活躍できているという事は奥さんの力強い支えがあることは間違えないでしょう。

 

また、嫁姑を感じる話もありました。

2015年に開催された世界選手権で団体金メダルを取って、帰国した際に、
(周子さんとは内村さんのお母さんです。)

周子さんは満面の笑みと、世界選手権6連覇という偉業を達成した愛息に、弾んだ声でこんなご褒美を提示した。

「いちばん食べたいものは何ですか? 唐揚げとかハンバーグとかカレーライスとかグラタンとか、たくさんありますが、好きなものを何でも作ってあげたい」

内村はなんと答えたか?

「いちばん食べたいもの? そりゃ奥さんの手料理ですよ」

(引用元:http://news.livedoor.com/article/detail/10826131/)

内村さんのお母さんは異常なまでに内村さんを溺愛していると有名。

「息子を溺愛しすぎて1ミリも子離れできなかったこと」と言われており、そんなお母さんに内村さんもいい加減に怒ったようで、「もう応援に来ないでくれ!」と突き放されてしまった事があったそうです。

母親としては息子が嫁にとられる気持ちは寂しいですが、奥さんとしては結婚したら、自分を一番に思ってほしいですからね。奥さんは嬉しかったと思います。(^^♪

内村1

内村さんからのコメントみて奥さん思いのいい旦那さんだと感じました。

それにしても美人な奥さんですね~。

「ニュースZERO」に出演!

13895445_1108135785925233_8880537480883080992_n

(出典元:https://www.facebook.com/newszero/photos/a.391728004232685.92689.155460631192758/1108135785925233/?type=3)

 

奥さん(千穂さん)からは内村さんが家にいるときは

「ずーっと体操の動画を見ていて声をかけても聞こえないことが多い」と話しがありました。

内村さんは家にいても、常に体操の事を考えている様子が伺われました。

また、内村選手は家でもイクメンパパで家事の方も手伝ってくれるとか。洗い物は奥さんより上手だそうですよ。(笑)

家でも協力している様子がわかりましたね。

そんなほのぼのした家族の時間が、一番体操から離れられる時間だと語っておりました。

Sponsored Link

内村航平 子供はいるの?

内村さんにはお子さんが2人いました。

・2013年4月  第一子女の子

・2015年   第二子女の子

 

2人とも女の子でした。父親からしてみると目にも入れても痛くないくらい可愛いでしょうね。

現在 5歳と3歳で一番手がかかる時期でもありますが、一番かわいい時期です。

 

リオ五輪に向けての特集として「ニュースZERO」で内村さんが子供達と遊んでいる様子が流れてきました。

kodomo

公園で子供達とシャボン玉で遊んでいる様子です。子供達と一緒に滑り台に乗ったりして遊んでいましたよ~

 

奥さんは内村さんの体への負担を配慮して、子供達の長時間の抱っこはさせないようにしていました。

奥さんも体操選手だったことから、内村さんをしっかりサポートされており、内村さんは「家族の支えがあるから頑張っていける」と感謝の気持ちを伝えていました。

微笑ましい素敵な家族でした。家族4人仲良く充実した生活を送っているからこそ、素晴らしい演技ができると感じました。

 

また、リオ五輪でも内村さんは子供達に大人気でした。どこに行っても子供達との交流を大切にされているようです。

内村2

そんな内村さんなので、2人のお子さんにもきっと将来は体操の道に進んでほしいと思っているかもしれないですね。

ちなみに内村さんは3歳から体操を始めいたそうです。

となると、2人のお子さんもそろそろ体操を始めているかもしれないですね。

【関連記事】

体操白井健三の身長と体重は?父親の影響や兄弟も体操選手で話題!

体操加藤凌平の海外の反応は?父は元体操選手で弟もイケメンで話題!

 

内村航平 まとめ

無敵のエース内村選手について調べてみました。

内村さんは憧れ選手として漫画の「ガンバ FIY high」の主人公である藤巻俊と言っていました。
管理人もこの漫画を読んだことがり、内容にとても感動したのですが、

この藤巻俊は「たのしい体操」を常に心がけて演技をており、また見ている人にも感動と勇気を与えてくれます。
そして、最後には見事オリンピックで金メダルを獲得する内容でした。

そんな藤巻俊と内村さんは似ている部分がとても感じられました。
体操の演技でもいつも「笑顔」が見られるところ、試合を楽しんでいる演技など。

 

東京オリンピックに向けて新たな環境で頑張ってほしいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。


 - オリンピック, スポーツ情報