浅野拓磨の身長体重や兄弟!アーセナル移籍金が凄いが評価はどうなの?

      2016/11/27

浅野

こんにちは~
2016年7月3日アーセナルに移籍が決まった浅野拓磨さん。
今回、リオ五輪の18人のメンバーに選出されており、ますます活躍が期待されております。

今回は期待の若手サッカー選手浅野拓磨さんの身長と体重や兄弟についてご紹介したいと思います。
また、アーセナル移籍が決まりましたが、移籍金が凄いとの噂なので金額や移籍の評価はどうなのかも調べてみました。

Sponsored Link

浅野拓磨 身長と体重

浅野選手のプロフィールをご紹介します!

【浅野拓磨】

★生年月日:1994年11月10日
★年齢:21歳
★出身地:三重県
★ポジション:FW
★最終学歴:三重・四日市中央工高出
★所 属 :サンフレッチェ広島
★移籍先:アーセナル(イングランド)

 

浅野選手の身長と体重は

★ 身長 171cm

★ 体重:70kg

浅野選手はとても筋肉質でいい体格をしてますね。ぶつかっても全然ビクともしない気がします(笑)

 

参考に、同じくリオ五輪に出場する大島僚太選手の身長、体重は

★ 身長 168cm 

★ 体重 64kg

でした。

比較してみてもかなり、体格がいいのが分かりますね。

 

また、浅野選手はものすごく足が速くて有名です。

タイムは

50m 5秒9

100m 10秒台といった感じでしょうか。

 

サッカー選手でも速いと言われている

永井謙佑選手 :100mが10秒6

長友佑都選手 :100mが10秒8

たぶん浅野選手の100mもこのタイムに近いものだと予想されますね。

 

浅野拓磨 兄弟が凄かった!

なんと浅野選手の兄弟は7人兄弟という大家族で育っていました。

拓磨さんは上から3番目の三男。

もっとびっくりしたのが、上から6人目まで男の子!!

7人目に待望の女の子が誕生したそうです。

6人の男の子の家庭はどんな感じなのか・・・・想像しても毎日の食事も含めてお母さんがフル活動しないといけないですね。

浅野家のお母さんはすごいです。(@_@)

では、7人兄弟妹の名前と年齢をご紹介します。

 

<名前と年齢>

長男 :将輝さん 24歳

次男 :晃平さん 23歳

三男 :拓磨さん 21歳

四男 :雄也さん 19歳

五男 :史也さん 16歳

六男 :快斗さん 14歳

長女 :小春ちゃん 3歳

 

なんと長男~四男までみんなサッカーをやっていたそうで、長男の将輝さんがサッカーをやっていたことがきっかけで、拓磨さんもサッカーを始めたそうです。

やはり、上がサッカーをやっていると下の弟達は自然とサッカーにいくように感じますね。

四男の雄也さんも大阪体育大に進んでおり、1年目からトップチームとして活躍されているそうです。

これから、拓磨さんに続いて、雄也さんの活躍も期待できそうですね。

Sponsored Link

 

浅野拓磨 アーセナル移籍金は?

アーセナルの移籍金が凄い!

複数の関係者によるとアーセナルは移籍金500万ポンド(約6億9000万円)を用意しているという。

他にオファーを受けていたアウクスブルクは、300万ユーロ(約3億4000万円)であったが、それを大きく上回る好条件を出してきました。

最初にオファーを出していた、ドイツ1部アウクスブルクなどの提示を大幅に上回る好条件で移籍先が急転したと言われています。

浅野選手は

「広島の新スタジアム建設のため少しでも多くの移籍金をクラブに残したい」意向があり、金額の高いアーセナル移籍を決断することにしたとか。

それにしても凄い金額でびっくりしました。

 

現在の浅野選手のサンフレッチェ広島での年俸は約2500万円と言われています。

Jリーグは世界的に見て年俸が低いといわれていますので、 アーセナルではこの金額以上の年俸になるのではないと言われております。

大家族の浅野選手にとって、親孝行できる金額になることは間違えないようですね。

海外ではなかなか実力を発揮できない選手も多いので、浅野選手には結果を出せるように頑張ってほしいです。

 

浅野拓磨 アーセナル移籍の評価は?

ヴェンゲルは「拓磨は才能ある若手のストライカーで、正にこれからの選手だ」
「日本で印象的なキャリアのスタートを切り、今後数年の成長を楽しみにしている」
移籍に関して、浅野はアーセナルからのアプローチがあったことに驚いたとコメント。
浅野は「ちょっと驚きました」
「でも何処へ行こうとも成功する自信はあると感じています」
「どこかへレンタルへ出されたら、そこで100%を出そうと」
浅野はアーセナルのヴェンゲルの元でプレーする(稲本潤一と宮市亮に続く)三人目の日本人選手となる。
(出典元:http://blog.livedoor.jp/aushio/archives/48050258.html)

※ヴェンゲルはアーセナルのボスです。

【海外のサッカーファンの声】

・Anonymous(アーセナル)
うちはストライカーとセンターバックが要るってのに、浅野とホールディングを買うとか。このクラブはどうしちゃったんだよ!!!!!!!!!

 

・Anonymous(アーセナル)
この移籍を盛り上げようとしてる奴がいることにビビる クソ補強だろマジで
・Anonymous(アーセナル)
ホールディングと浅野は良さ気だけど、どうして直ぐに選手をレンタルしちゃうんだよ?使わない品物を買うようなもんだろ

 

・Anonymous(アーセナル)
浅野とかいう若手が来シーズンのサプライズになるかもっていうおかしな予感がする

 

・Anonymous(アーセナル)
この獲得には何の問題もないと思うけど?
安くて、若くて、速くて、うまい動きする。完全に無名だし、プレミアの何人かのディフェンダーを驚かせることができるかも
(出典元:http://blog.livedoor.jp/aushio/archives/48050258.html)

 

過去にアーセナル移籍した日本人が成功した例がないため、かなり辛口の評価となっていました。

浅野選手は

「でも何処へ行こうとも成功する自信はあると感じています」
「どこかへレンタルへ出されたら、そこで100%を出そうと」
若いからこそ怖いもの知らずでどんな事でも挑戦できる意欲もあると思うので、浅野選手には日本で初の成功プレイヤーになってほしいですね。

浅野拓磨 まとめ

今回は浅野選手の身長体重や兄弟についてとアーセナル移籍について調べてみました。

いよいよ始まるリオ五輪での注目選手としてどのように活躍してくれるかとても楽しみです。

21歳という若さでアーセナル移籍することについても、アーセナルのボスが浅野選手を必要としているので、移籍してからの1年間はまず勝負の年になるでしょう。

日本とは違った環境ですが、家族みんなや大勢のファンが応援しています。

浅野選手の活躍を期待しております。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link


 - オリンピック, サッカー関係, スポーツ情報