体操男子の団体決勝結果速報!リオ五輪で金メダルおめでとう!

      2016/08/12

体操男子の団体決勝結果速報!

taisou

リオオリンピック体操男子団体悲願の金メダル!本当におめでとうございます!

日本団体では12年ぶりの金メダルとなりました。

みなさんそれぞれが持ち前の技を披露してくれ、本当に素晴らしい演技をみせてくれました。

感動しました!!

Sponsored Link

 

予選では

「普段できることも失敗する、そんなオリンピックの舞台」緊張とプレッシャーで選手達も上手く演技をすることができなく悔しい思いしました。

決勝ではすべてを出し切れた演技を見せてくれました。

各種目の演技状況をご紹介したいと思います。

あん馬
トップバッターの内村選手
完璧な演技をあとに続く選手に安心を与えてくれました。
山室選手が落下気持ちを持ち越して演技。
最後は加藤選手の安定した演技で見事挽回。笑顔が戻ってきました。

つり輪
トップバッターの田中選手
安定した完璧な演技と見事な着地!
続く、内村選手の素晴らしい文句ない演技と完璧な着地でした。
最後に山室選手、安定した技でこれまた完璧な演技と着地でした。

跳 馬
トップバッターに加藤選手。
素晴らしいひねりでしたが、着地惜しかったです。
次に内村選手、文句ない素晴らしいひねりと着地。
最後は白井選手、怖いものなしと言った素晴らしいひねりと着地とみせてくれました。

平行棒
トップバッターに田中選手
綺麗な素晴らしい演技でした。ガッツポーズで自分でも満足演技だったのでしょう。
次に加藤選手完璧な演技技でした。着地もとても綺麗でした。
最後に内村選手、完璧な演技につづいた安心した演技をみせてくれました。

鉄 棒
トップバッターに加藤選手
文句なしの安定した演技、見事な着地が成功して笑顔とガッツポーズがみれました。
内村選手の鉄棒は本当に素晴らしい技の連続。安定してた演技と着地でした。
最後に田中選手、スピード感のある車輪。完璧な演技と着地で笑顔とガッツポーズ!

最終種目
ゆ か
トップバッターは白井選手
超難度の技をすべてきめました。F難度完璧!会場にいたご両親からもガッツポーズが送られていました。
非常によかったです。白井選手の笑顔が半端ない!

次に加藤選手、すばらしい着地の連続。どの舞台でも変わらない安定した演技。着地が綺麗で文句ないです。
最後の種目もラストを飾る内村選手
冷静さを取り戻すため、一旦間を置きました。
D.E難度の技を完璧にこなしています。着地も綺麗で完璧です。
日本のエースの内村選手お見事です。

「日本体操男子」団体競技完璧な演技でした。
予選の悔しさをしっかり修正されておりました。

日本は演技が終わって、他の国の演技が終わるのを待つ間はドキドキものでした。

ほぼ確定していた、金メダルが確実に確定した瞬間は涙がでました。

 

Sponsored Link

 

それにしても、本当に素晴らし演技でした!!(しつこくてすいません・・・)

1位を日本・ロシア・中国で争っていました。

日本選手予選の失敗をバネに決勝では実力を十分に発揮できたと思います。

 

完璧な演技でした、ロンドンオリンピックの屈辱を晴らしたリオオリンピック。

内村選手が金メダルを獲得したい気持ちが選手一丸となって獲得した実力の成果ですね。

得点は 274.094

感動をありがとうございます。

<Twitterの声>

Twitterの声も半端ないですよ。

 

 

感動をありがとうございます。

これから始まる個人種目でもぜひ頑張ってほしいです。

【関連記事】

陰で支える素晴らしい男子体操の森泉コーチ

森泉貴博(体操男子リオ五輪コーチ)成績や家族構成は?神対応が凄い!

 

Sponsored Link

 

 


 - オリンピック