体操男子白井健三のゆか放送は日本時間で何時?金メダルの可能性も!

   

sirai

 

こんにちは~
今回のリオ五輪では注目種目としてレベルの高い男子体操の活躍が期待されています。

その中でもオリンピック初出場の白井選手は個人種目の「ゆか」でメダルの可能性を秘めており、新技披露も考えられるとの噂もあり注目さてるところです。

白井選手は2016年4月全日本選手権で第2位という成績。

「ひねりの申し子」「ひねり王子」と言われるほど「ひねり」が得意

今回は白井選手の注目されている個人種目の「ゆか」の開催されてる日程や日本での放送時間をお知らせいたします。

【リオ五輪】体操男子メンバー紹介!内村や加藤らのメダル期待度は?

Sponsored Link

白井選手 時間は日本時間で何時から?

夢のオリンピックの初舞台で白井選手の活躍が期待されるところです。

まず、注目の個人種目の「ゆか」の日程と団体・個人総合の日程も合わせてご紹介します。

<男子団体の決勝>

<LIVE>

放送日:2016年8月9日(火曜日)

放送時間:4時00分~7時00分

放送局・チャンネル:NHK総合

(録画放送もあり)

<男子個人総合の決勝>

<LIVE>

放送日:2016年8月11日(木曜日・祝)

放送時間:3時00分~7時00分

放送局・チャンネル:フジテレビ系

 

放送日:2016年8月11日(木曜日・祝)

放送時間:4時00分~6時45分

放送局・チャンネル:BS1

(録画放送もあり)

 

一番注目とされる個人種目「ゆか」決勝の日程はこちらになります。

 

リオ五輪 体操 種目別決勝

・男子ゆか、男子あん馬

<LIVE>

放送日:2016年8月15日(月曜日)

放送時間:2時00分~5時00分

放送局・チャンネル:NHK総合

今現在のところこの個人科目の「ゆか」の録画放送は予定がありませんでした。

今後、予定されるようであれば追記させていただきます。

 

<詳しい情報はこちらをどうぞ>

【リオ五輪】体操男子団体や個人のテレビ放送日時とテレビ局はここ

Sponsored Link

白井選手 金メダルの期待度は?

白井健三選手は
中学3年生の時、全日本タイ創業期個人種目別選手権大会に出場し、得意種目であるゆかで見事2位という成績を収めました

17歳で出場した2013年世界選手権ではゆかで金メダルを獲得。

その時の映像はこちらです。

素晴らしい「ひねり」技を披露しております。

ひねり技を得意とし、「シライ」の名がついた技はなんと4つもあるんです!

今回初めての五輪で個人種目の「ゆか」は金メダルの大本命とも言われています。

<世界選手権メダル獲得>

・2013年世界体操競技選手権 「ゆか」 金メダル
・2014年世界体操競技選手権 「ゆか」 銀メダル
・2015年世界体操競技選手権 「ゆか」「団体総合」金メダル

 

白井選手は「ゆか」の種目については誰にも負けないくらいの実力の持ち主でした。

得意の「ひねり」技についても先輩の内村選手からも「宇宙人」を呼ばれるほどです(笑)

この実績や完成度からいっても今回のリオ五輪で白井選手の個人種目「ゆか」は金メダルが十分狙える実力があると言えるでしょう。

今回のリオ五輪での新技の噂もあるため、非常に注目される競技ですね。

 

白井選手 個人総合決勝まとめ

オリンピック初出場となる白井選手。

色々な意味で怖いもの知らずで競技することによって、緊張することのない自然な演技が期待されますね。

若い白井選手が飛行機の中での模様をツイートしてくれましたよ。

メンバーみんなと仲がいい感じがよくわかりますね。
素敵な笑顔でこっちが癒されそう~(笑)

今回最年少となる白井選手が明るく元気にしていることで他のメンバーも緊張もほぐしてくれそうですね。

あと余談ですが、白井選手はNMB48の山本彩のファンなのだそうですよ。

 

いよいよ、始まるリオ五輪!若さあるれる演技を期待しています。

白井選手、体操男子の皆さま 頑張ってください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link


 - オリンピック