【柔道】松本薫57kg級決勝の放送は日本時間で何時?金メダル期待!

      2016/08/09

 

19231aac603dc3be3bb6c91552ce1c48

こんにちは~
今回のリオ五輪では注目種目として金メダルの2連覇を目指す柔道の57kg級で出場する松本薫さんが期待されています。

松本選手はロンドン五輪で女子柔道57kgで金メダルを獲得。

なんと今回のリオ五輪を区切りに引退する意向を示しているようなので、なんとしても金メダルを獲得してほしいですね。

このリオ五輪で松本選手の活躍を応援したいところです。

今回は松本選手の57kg級決勝の日本放送時間をお知らせいたします。

Sponsored Link

松本選手 57kg級決勝の時間は日本時間で何時から?

日本時間での57級決勝の開始時刻は

2016年8月9日(火曜日) 4:30~

(※おおよその時間です。試合状況によって時間の変更はありますので、ご了承ください)

となっております。

実況中継はこのようになっております。

<LIVE>

放送日:2016年8月9日(火曜日)

放送時間:3時30分~6時10分  NHKBS1

              : 2時40分~6時30分  TBS系、

 

日本時間となるとこの日は、朝早くからになります。

そんな方の為に、録画放送も予定されておりました。

<録画>

放送日:2016年8月9日(木火曜日)
放送時間:翌2時40分~3時30分
放送局・チャンネル:NHK総合

 

お見逃しのないようにしてくださいね。

 

松本選手 金メダルの期待度は?

前回のロンドン五輪では松本選手は女子57kg級で見事、金メダルを獲得しました。

もちろん今回のリオ五輪でも松本選手の金メダルの期待度はかなり高いものとなっております。

<ロンドン五輪 金メダル>

動画を見て思い出したのですが、前回のロンドン五輪での松本さん戦う目つきがとても鋭かったと注目されていましたね。
なんと愛称は「野獣」と呼ばれているほど。(;^ω^)

笑うととても可愛らしいのですが、厳しい練習を重ねてきた柔道選手にとって試合に対する集中力が半端ないと感じました。

 

俳優の鈴木亮平さんが今回のリオ五輪での注目選手を聞かれたときに日本女子柔道の松本薫(まつもと・かおり)選手の名を挙げこんなコメントがありました。

「僕も、あの集中力が欲しいです」と、

「テレビで見たのですが、(松本選手は)普段、可愛らしい女性なのに、試合へのモチベーションの作り方が素晴らしい」と話し、

「松本選手は、(試合の)1カ月前に女性であることを忘れて、縄文時代の狩りをする男だと思い込むらしいです。1週間前からは、自分が男性か女性かも忘れて、動物になって、動物と一体化した気持ちになって勝ちたいという本能を研ぎ澄ましていくらしいです」と熱く語った。

(参考サイト:http://mantan-web.jp/2016/07/23/20160723dog00m200005000c.html)

やはり、試合まえのモチベーションの作り方が想像以上でした。

動物と一体化した気持ちになって勝ちたいと思う気持ちから試合前の ”表情” も鋭い目つきになっていたんですね。

【松本 薫】

★階 級 :57kg級
★最終学歴:帝京大学法学部卒業
★所 属 :ベネシード
★身 長 :163cm
★段 位 :四段
★血液型 :A型

Sponsored Link

松本さんの組み手は右組み。

得意技は袖釣込腰、小外刈、寝技。

世界ランキングは1716ポイント獲得で6位(2016年8月現在)

最近の大会では
・2016年2月 グランプリ・デュッセルドルフ 優勝

・2016年4月 選抜体重別 3位

実は選抜体重別 3位 だったのには訳があったそうです。
攻めていたら審判の『待て』の声が聞こえたので力を緩めたところ、構わず攻めてきた相手に抑え込まれてしまったと説明した。

この経験から、リオ五輪ではこのようなことがないよう気を引き締めて戦いたい。
また、「野獣ではなく、知性を持った野獣で戦いたい。」とオリンピックへ向けた意気込みを語っていました。

松本さんリオ五輪の金メダルはかなり期待でそうです。

 

 

【リオ五輪! 金メダル期待の選手】

内村航平の個人総合決勝の放送は日本時間で何時?金メダル期待!

 

松本選手 57kg級決勝まとめ

「いまの役割は今度のオリンピックで終わりだと思っています。20年(東京五輪)の時には、違う役割になっていると感じています」と、独特の言い回しで述べた。

(出典サイト:http://www.nikkansports.com/sports/news/1482877.html)

 

冒頭でも報告させていただいた通り、このリオ五輪を最後に引退の意向を示している松本さん。

年齢的にも次の2020年は32歳になることから、これからの新たな進む道も検討しているようでした。

松本さんの最後の舞台と決めたリオ五輪。

ロンドン五輪で見事金メダルを獲得してから、今回は注目選手として期待がかかっております。

練習の成果を120%発揮して、最後に素晴らしい成績を飾ってくださいね。

松本選手の女子57kg決勝の日時は

2016年8月9日(火曜日)です。

松本選手頑張ってください!

 

【関連記事】 
柔道松本薫の兄弟や両親はどんな人?あだ名の野獣の意味が深かった!

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link


 - オリンピック