内村航平の個人総合決勝の放送は日本時間で何時?金メダル期待!

      2016/08/08

utimura
こんにちは~
今回のリオ五輪では注目種目として金メダルの連覇を目指す男子体操が期待されています。

内村選手はロンドン五輪で見事個人総合で金メダルを獲得。

また同じくロンドン五輪、団体総合では銀メダル、種目別ゆかの競技で銀メダルと素晴らしい実績を残してくれました。

今回のリオ五輪ではロンドンオリンピックで銀メダルであった屈辱は果たす思いで、団体総合は金メダルを目指して挑みます。

内村航平ロンドン五輪での結果と成績は?ポイントと技の構成が凄かった!

今回は内村選手の個人総合の決勝の日程や日本での放送時間をお知らせいたします。

 

【リオ五輪】体操男子メンバー紹介!内村や加藤らのメダル期待度は?

Sponsored Link

内村選手 個人総合決勝の時間は日本時間で何時から?

 

男子体操 個人総合 決勝

日本時間での開始時刻は

2016年8月10日(水曜日) 翌3:40~4:20 頃

となっております。

(※おおよその時間なので、試合状況によって前後することが予想されます。時間には余裕をもって御覧ください)

今回、内村選手の金メダルの連覇がかかっており、日本でも大変に注目されています。

男子個人総合の決勝時間は”フジテレビ系”と”BS1”で同時に中継放送される予定になっております。

<LIVE>

放送日:2016年8月11日(木曜日・祝)

放送時間:3時00分~7時00分

放送局・チャンネル:フジテレビ系

 

放送日:2016年8月11日(木曜日・祝)

放送時間:4時00分~6時45分

放送局・チャンネル:BS1

日本時間となるとこの日は、朝早くからになります。

そんな方の為に、録画放送も3回予定されておりました。

<録画>

放送日:2016年8月11日(木曜日・祝)
放送時間:12時25分~14時25分
放送局・チャンネル:日本テレビ系

放送日:2016年8月11日(木曜日・祝)
放送時間:15時00分~17時00分
放送局・チャンネル:BSフジ

放送日:2016年8月11日(木曜日・祝)
放送時間:21時00分~22時00分
放送局・チャンネル:BS1

注目されているだけあって、かなりの放送が準備されていましたね。

 

<詳しい情報はこちらをどうぞ>

【リオ五輪】体操男子団体や個人のテレビ放送日時とテレビ局はここ

内村選手 金メダルの期待度は?

前回のロンドン五輪では内村選手は個人総合で見事、金メダルを獲得しました。

<ロンドン五輪 金メダル>

もちろん今回のリオ五輪でも内村選手の金メダルの期待度はかなり高いものとなっています。

個人総合は床・つり輪・あん馬・跳馬・平行棒・鉄棒の6種目を全て一人で競技ていきます。

これを、決勝進出された24人それぞれで競って順位をを決める種目。

技の難易度、美しさ、雄大さ、安定性等の観点で複数の審判員が採点し、そこから算出された得点により順位が決まっていくので、ひとつひとつの競技をノーミスと安定した演技が求められることとになるでしょう。

 

内村選手の得意種目

ゆか、平行棒が最も安定した演技で高得点を狙える種目となっております。

前回のロンドン五輪では ゆか種目別競技で銀メダルを獲得する実力。

世界選手権、種目別決勝の男子の鉄棒ではG難度と言われる「カッシーナ」を成功して、見事優勝を果たしております。

そんな、実績をみても今回の個人種目では十分に金メダルを狙える完成度になっているでしょう。

<今年の最近の成績>

・2016年04月 全日本選手権(第70回)個人
個人1 / 総合優勝(全日本選手権/9連覇)

・2016年05月 NHK杯(第55回)
個人1 / 総合優勝(NHK杯/8連覇)

 

 

本当に今季も素晴らしい成績を収めていました。

内村選手の実力は、世界にも十分証明されております。

リオ五輪の金メダルは十分に期待できそうですよ!

内村選手 個人総合決勝まとめ

世界選手権・個人総合で、前人未到の6連覇を達成した内村航平選手。
内村選手のノーミスで安定した演技をオリンピックで十分に発揮できたら、リオ五輪での金メダルの獲得、2連覇も期待できることでしょう。

また、開催地の不安定な治安の状況で出場を辞退する選手もでてきているそうでした。
とにかく無事到着し万全な体制で試合に臨めることを願っています。

同じ体操の白井選手のこのようにツイートしていましたので、ご紹介します。

 

内村選手の注目の個人総合決勝の日時は
2016年8月11日(木曜日・祝)この日は祝日でお盆時期ではありますが、ぜひ応援したいところです。

内村選手、体操男子の皆さま 頑張ってください!

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link


 - オリンピック