【タカアンドトシ】トシの子供かわいい!息子の名前と出演番組まとめ

      2017/01/09

タカアンドトシ トシ

こんにちは~
北海道出身のお笑いコンビのタカアンドトシ。
tosi

管理人も北海道なので、やはり北海道出身の芸能人って気になりますね~

 

タカアンドトシのトシさんの子供がたびたびテレビにも出演しており、とても可愛いとネットでも人気になっております。

トシさんは ”イクメンパパ” としても有名なくらいですが、今回はそんな可愛い子供達についても調べてみたいと思います。

トシの息子の名前や今まで出演した番組などをまとめてみました。

【タカアンドトシ トシ】

★本 名 :三浦 敏和(みうら としかず)
★生年月日:1976年7月17日(40歳)
★出身地 :北海道旭川市出身の札幌市育ち
★血液型:A型
★身 長:178cm

Sponsored Link

トシ 子供は何人?

トシさんのお子さんは何人いるのでしょうか

トシさんは、2010年5月に高校時代より交際していた一般女性と結婚

★2011年6月に長男誕生

★2013年5月に次男が誕生

★2015年6月に長女が誕生(3195グラム)

トシさんの子供は3人いました。

2015年は待望の女の子が誕生しており、インスタグラムでも長女との溺愛の写真が投稿さていました。

トシ

(出典:トシ インスタグラムより)

この写真が投稿された時はネットニュースでも話題に!

娘さんの顔が嫌がっているとの声もありました。

それにしても本当にかわいいですね~。

1111

この写真は次男のえいじくんが長女のあこちゃんを抱っこしています。

 

顔だちの輪郭はトシさんに似ていますね~
目元はきっと奥さん似なんでしょうね。

みんなぱっちりした目でとても可愛いです。
世間に公開したくなる気持ちがわかる気がします(笑)

トシ 息子と娘の名前

3人の子供さんの名前が気になるところです。

 

★長男 大治 (だいち)くん

★次男 英士 (えいじ)くん

★長女 あこちゃん

今年で長男のだいちくんは5歳。次男のえいじくんは3歳ですね。

昨年誕生した女の子は1歳になったばかりですね。

小学校に入学する前の、一番手がかかる大変な時期ともいえますね。

こんな可愛い写真が!

1112

3人目の女の子はお兄ちゃん達にとっても宝物の存在。

本当にかわいいです(^^♪

トシさんは2015年に「徹子の部屋」に出演した時も
相手方のタカからトシの育児について感心しているコメントがありました。

「トシは本当に子どもの世話をしているなって感じが楽屋とかで一緒に過ごしていてわかる」といい、「飲みに行ったり、ゴルフにも行かなくなったし、基本子育てでほんと家庭人」と感心している。

そんなタカさんも ”イクメンパパ” として頑張っているそうで、

2014年には『イクメンオブザイヤー2014』をコンビでそろって受賞したほどでした。

コンビで受賞とはすごいですね。
他の芸人の方をみるとどちらかと言うパターンが多かったりするので。

Sponsored Link

トシ 子供出演番組

以前、トシさんのお子さんがテレビ出演したことで、ネット上でもかなり話題になりました。
2014年03月にフジテレビ系『笑っていいとも!』に出演していました。

当時は、
長男のだいちくんは3歳で次男のえいじくんは1歳の時でした。

『笑っていいとも!』にサプライズで出演だったらしく、トシさんは子供達の出演を聞いてなかったので、とてもびっくりしていました。
奥さんがびっくりさせたかったんでしょうね。

会場からは「かわいい~」との歓声が!

トシさんは
「えっ! 何で!」
と驚きつつも、両手に二人を抱き上げ満面の笑みを浮かべた様子でした。

番組のコーナーで
「しっくりくるあだ名を考案」があり、

「奥さんがこのコーナー見て、うちの子にもあだ名ほしいなって言ってた」
と心当たりがあったそうでした。

共演者たちからはつけられたあだ名は

・「子ガッパ1号・2号」
・「無言兄弟」
などがあったそうです。

「無言兄弟」については
二人はだんまりで、最後まで一言も話さなかったことから名付けられたとか。

それにしてもこんなに可愛いのにもっとかわいい「あだ名」をつけたらいいのに~なんた感じましたね。

 

そして

2016年7月18日に放送の「初めてのおつかい」に出演しました。

「オムツない作戦」で長男のだいちくんと次男のえいじくんがはじめてのおつかいに挑戦しました。

トシさんは次男のえいじくんがどこでも寝てしまうのがとても心配でしたが、途中ハラハラしたところもありましたが、2人は無事おつかいを頑張ってきました。

トシさんはあこちゃんを抱っこ紐で子守。この姿が慣れた感じがイクメンパパぶりを感じましたね~

緑の帽子が長男のだいちくん。あおの帽子が次男のえいじくん。

2人が

「パパ~」と走って帰ってきたときは感動でしたね。

3人を抱っこして、トシさんは

「幸せいっぱいだけど、重いわ~」なんて言っていました。

本当に幸せいっぱいですね。

トシ 子育ては?

本当にトシさんは子供が好きだということを感じますね。
そんなトシさんの子育ても気になるところです。

こんなほのぼのした写真がインスタグラムに

次男のえいじくんがまだ小さい時の写真ですね~

トシ2

(出典:トシ インスタグラムより)

育児を奥さん任せにすることなく、3人も子供がいるので分担してお互い協力しているそうです。

子供達の幼稚園の送迎はトシの役割としているそうですよ。

「はじめてのおつかい」冒頭の紹介では、トシさんが3人の子供達と一緒にゲームをして遊んだりしていました。子供達もパパが大好きなんだな~って感じる場面でした。

 

タカアンドトシのコンビ仲もいいと有名ですが、夫婦も親子すべて両立して仲良くしているトシさんを知って本当に素敵でファンになってしまいました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

【関連記事】

サッカーの大久保選手の息子も「はじめてのおつかい」に出演していました~

大久保嘉人の息子橙利くんが可愛い!子供は何人で名前も紹介!

Sponsored Link


 - ドラマ・テレビ情報, 芸能ニュース