音楽の日2016出演順番や時間は?タイムテーブル速報をLive実況中継します

      2016/07/16

音楽の日 2016年

今年もこの時期がやってきました。

20160701193135
この「音楽の日」とは3.11東日本大震災にたいして
「一つになって歌の力でニッポンを元気づける」ことから2011年始まり、今年で6年目になります。

音楽の力というものは無限の力があると思います。
管理人にも思い出の歌がありますが、その歌を聴くと落ち着いたり・頑張る気持ちになったりしますね。

そんな、懐かしい歌などが聴ける番組です。

2016年のテーマ 「ツナグ」

 

今年は 5元 同時中継されます。
・福島
・宮城
・岩手
・熊本
・赤坂

今年は熊本の震災もあったので熊本の中継元とになっていますね。

では、当日にタイムテーブル速報をLive実況中継したいと思いますので、しばらくお待ちくださいね。

Sponsored Link

音楽の日2016年 放送日 時間

司会は6年連続の名コンビです。

・SMAP中居正広さん
・安住紳一郎アナウンサー

今年も楽しい司会が見れそうですね。

 

★第1部 2016年7月16日 14:00~17:30

★第2部 2016年7月16日 18:30~21:54

 

★CDTV 2016年7月16日 23:45~ 17日5:00

 

音楽の日2016年 出演者

<出演者>50音順

・絢香
・E-girls
・いきものがかり
・石川さゆり
・AKB48
・HKT48
・SKE48
・NMB48
・大友康平
・尾崎裕哉
・華原朋美
・加山雄三
・Kis-My-Ft2
・きゃりーぱみゅぱみゅ
・桐谷健太
・KinKi Kids
・桑田佳祐
・郷ひろみ
・コブクロ
・坂本冬美
・三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
・JUJU
・スキマスイッチ
・鈴木雅之
・スピッツ
・SEKAI NO OWARI
・Sexy Zone
・高橋優
・DAIGO
・TRICERATOPS
・DREAMS COME TRUE
・内藤やす子
・西内まりや
・西野カナ
・NEWS
・乃木坂46
・NOKKO
・秦基博
・Perfume
・平井堅
・藤あや子
・松山千春
・森山直太朗
・八代亜紀
・Little Glee Monster
・渡辺美里
・和田アキ子

「音楽の日」公式サイトはこちらです。
http://www.tbs.co.jp/ongakunohi/

今回、尾崎豊さんの息子さんである「尾崎裕哉」が初登場します。

注目したいところですね。

音楽の日2016年 出演時間

46f7a4ad-s

bf4e734b-s


(出典サイト:http://www.tbs.co.jp/ongakunohi/)

Sponsored Link

音楽の日2016年 タイムテーブル速報Live

いよいよ始まりました。

今年もSMAP中居正広さんと安住紳一郎アナウンサーの登場から始まりました。
まずは生中継場所の紹介です。

随時曲名を追記させていただきます。

(※途中見過ごしがあるので、ご了承ください)

14:00 ~

第1部がスタートです。

1.SKE48 「パレオはエメラルド」
可愛い夏を感じさせる衣装ですね。

2.HKT48「メロンジュース」
黒と黄色の衣装が大人の感じです。

3.NMB48「ナギイチ」
フリフリのピンクの衣装がとても可愛いです

4.大友康平「ff(フォルティッシモ)」

福島県南相馬市より中継です。

5.華原朋美  「LOVE  is ALL MUSIC」

6.乃木坂46 「ガールズ ルール』
いつも可愛い乃木坂。

7.森山直太朗「鳴呼」

本当、森山さんの歌声は癒やされますね。

8.内藤やすこ(夫婦)「六本木ララバイ」
闘病生活を送っておられて、今素晴らしい歌声が感動をよんでいました。

9.渡辺美里「サマータイム ブルース」
50歳になっても素晴らしい歌声

10.和田アキ子「All Right!!!」

11.郷ひろみ「哀愁のカサブランカ」2曲目「IRREGULAR」

12.高橋 優「産まれた理由」

13.西内まりや「Chu Chu」
ストライプの衣装が可愛かったです。

14.Little Glee Monster「私らしく生きてみたい」

15.DAIGO「KSK」
結婚指輪が輝いていました。本当に幸せそうですね。

16.コブクロ「未来」

17.スキマスイッチ「ハナツ」

18.鈴木雅之「Melancholia
ドラマ「火の粉」主題歌。松任谷由実さんが作詞、作曲

19.八代亜紀「舟唄」
熊本より生中継。熊本城の天守閣をバックに熊本の皆さんと一緒

20.Sexy Zone「カラフルEyes」
中居さんのコメントが意味深い「5人でSexy Zone」

21.坂本冬美「女は抱かれて鮎になる」  
ドラマ「神の舌を持つ男」主題歌

22.藤あや子「夕霧岬」

23.絢香「I believe 2016 ver」
本当にいい歌~

24.石川さゆり「津軽海峡 冬景色」「女人荒野」

26.加山雄三「夜空の星」「My Way(英語バージョン)」

 

第2部がスタートしました。

1.NEWS「weeeek」 これはGReeeeNが書き下ろした曲。
2曲目は「恋を知らない君へ」 記念すべき20枚目のシングル

2.乃木坂46「裸足でSummer」
今日2回目の出演

3.E-girls「E-girls/E.G.summer RIDER 」
ここでちょっとトラブルが。。。生放送中、音響トラブルで歌唱中止「音が出ない」事態発生!
しかし、平井堅さんイヤモニから音出てなかったのに良く歌ってました。プロそのもの!

4.三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE 「MUGEN ROAD]
かっこよかった~。でも短かった・・・

5.平井 堅「魔法って言っていいかな?」
もう一度、最初から!

6.Perfume 「FLASH」 2曲目「ポリリズム」

7.秦 基博 「ひまわりの約束」

8.Kis-My-Ft2 スペシャルメドレー
「Gravity」「AAO」「YES!I SCREAM」
(Twitterより)
・キスマイ全員に話しを振る 中居君
・藤北玉に話を振って 舞祭組をいじって

9.AKB48 「365日の紙飛行機」「LOVE TRIP」

歌が終了後、AKB48の希望の即生演奏をしてもらった

10.和田アキ子 「夢」本日2回目

11.絢香「にじいろ」本日2回目

素敵な歌声、2回癒されました~

12.きゃりーぱみゅぱみゅ 「にんじゃりばんばん」

赤の衣装が似合いますね~

13.松山千春 「ひき潮」

いよいよ 生放送で「大空と大地の中で」日本列島で300人の大合唱が始まります

熊本、福島、宮城、岩手、赤坂 5元生中継

<Twitterより>
・大空と大地の中で、松山千春とのコラボは感動した!
・いい歌だなぁ(T_T) いい番組だ
・大空と大地の中で、松山千春とのコラボは感動した!
・野馬追と熊本城の邂逅が泣ける
・合唱中の中居さんの表情、一緒に口ずさむ様子に、猛烈に泣けた

14.DREAMS COME TRUE 「何時でも」
浴衣姿が可愛いですね~

15.坂本冬美×藤あや子 「時の流れに身をまかせ」

16.SEKAI NO OWARI「花鳥風月」
天才書家・金澤翔子さんとコラボ

17.西野カナ 「トリセツ」
黄色の衣装がとても似合ってる! この歌好き~

18.JUJU 「奇跡を望むなら」
白い衣装が色っぽいですね~。本当にいい歌!

19.桐谷健太 「海の声」
三味線演奏。BEGINが作曲。

20.KinKi Kids 「ジェットコースター・ロマンス」「薔薇と太陽」

<Twitterより>
・わ〜生演奏のジェットコースターロマンス最高じゃないですか…!
・キンキと中居くん良いわ〜。
・中居君に絡みにきたー(≧∇≦) 本当にKinKi Kidsは可愛い弟だわ

 

ここで「テレビ名曲メドレー」
21.尾崎裕哉 「I LOVE YOU」2曲目「始まりの街」
初登場です。あの名曲がよみがえります!

<Twitterより>
・俺の人生観を変えた尾崎豊の音楽をまさか息子さんがうたってくれるとわ 感激です
・別の感じでいいわぁ。素敵な「I LOVE YOU」だったね
・I love youすごい良かった!惹き込まれた(。>﹏<。)
・尾崎さんきれいな声だなぁ

22.スピッツ「醒めない」

23.NOKKO×TRICERATOPS「ラスベリードリーム」2曲目「Raspberry」
「ラズベリードリーム」うわwwww懐かしい~

24.桑田佳祐 「大河の一滴」2曲目「ヨシ子さん」

奥さんが出産を控えてる・・??

<Twitterより>

・桑田さんサイコーだな(笑)こういう人が出ると、やっぱお祭り気分盛り上がるよね
・それにしても「ヨシ子さん」の舞台セットがすごい世界観。。。どうやってデザインしていったのだろうと気になる。。。

25.いきものがかり「帰りたくなったよ」
デビュー10周年

最後に、安住さんと中居さんのトークはさすがですね~

今回、SMAPが出演できなかったことから、中居さんも色々な思いがあったのではないかと、感じました。
長時間お付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 

Sponsored Link


 - ドラマ・テレビ情報, 芸能ニュース