松平健の子供と再婚相手の妻はどんな人?料理はプロ並みのパパが担当かな

      2017/06/22

matu

こんにちは~

ベテラン俳優の一人、松平健さん

現場にいるだけで、オーラが違う気がします。

松平さんにはお子さんいて、2015年には3度目の結婚もされていました。

また料理もされるようで、実はかなりプロ並みでしたよ。

今回は松平さんのお子さんと再婚相手の妻はどんな人なのかをご紹介したいと思います。

料理の腕前も調べてみました。

Sponsored Link

 

松平健 本名

松平さんの本名って意外と知られていないのではないでしょうか。

【松平健】

★本 名 :鈴木 末七(すずき すえしち)

★生年月日:1953年11月28日

★身 長 :179㎝

★血液型 :B型

芸名の「松平健」さんで慣れていたので、鈴木さんと言ったら違和感ありました(笑)

日本でも多くある名字の鈴木さん。

気になって調べてみると

日本で2位の多かったです。!

 

【名字】鈴木

【読み】すずき,すすき,すすぎ,すずぎ

【全国順位】 2位
【全国人数】 およそ1,809,000人

古代の氏族であり、物部の伴造(とものみやつこ)として軍事、刑罰を担当した物部氏族穂積氏の子孫、現和歌山県と三重県南部である紀伊国熊野の豪族で熊野神社勧請で広まる。

(引用元:名字由来ネットより)

管理人の身近にも鈴木さんは多くいますが、上記のような由来があって今は全国的に多くなっているようですね。

 

松平さんの長身にもびっくりしました。

 

この世代で ”179センチ” あるのはちょっと珍しいくらいではないでしょうか。

暴れん坊将軍や時代劇など、本当に衣装が似合ってカッコいいですが、この身長とスタイルの良さは年齢を感じさせなく素敵ですね。

 

松平健 子供はいるの?

松平さんには2017年10歳、小学校5年生になるお子さんがおります。

情報では「成城学園」に通っているのではとありました。

 

松平さんのお子さんの名前ですが、

調べたところ、公開されておりませんでした。

個人情報などの問題もあるので公表しない芸能人は多くなりましたね。

 

松平さんは本当にお子さんを大切に育てているエピソードがありました。

「妻が亡くなったのは息子が4歳のとき。亡くなった当初は『僕のお母さまは?』と母親のことをよく口にしていましたけれど、『お母さまは星になったんだよ』と言うと、子供心に理解できたんでしょうね……。いまはもう母親のことは言わなくなって、毎朝仏壇に手を合わせています。息子に朝食を食べさせた後は、学校へ送っていきます。時間があるときは迎えにも行きますが、行けないときは姪に迎えに行ってもらうようにしています。
(出典サイト:女性自身より)

子供心ながら、状況を理解して頑張っている姿が、感動的でした。

しっかり父親の気持ちを理解したのでしょう。

小さい子供の面倒は母親でも大変になることもたびたびある中、松平さんのイクメンぶりは素晴らしいと思います。

子供が元気に学校に通ってくれていることが、なによりの喜びですね!

 

また、

そしてちょっと気になったのはネットで松平さんのお子さんについて

「ダウン症など 障害児」とでていました。

どうやら、根拠のないガセ情報のようでした。

このようにネット上では

 

Sponsored Link

 

松平健 再婚した相手はどんな人?

2015年 3度目の結婚  10歳年下の一般女性

まだ、新婚だったんですね。

最初は、お子さんの相談などをしていて、だんだんと仲が良くなってきて結婚に至ったそうです。

今回は一般女性と言うことで、写真などは公開されてなかったのですが、芸能人で例えると

「篠原涼子さん」に似ているそうですよ。

今回も綺麗な奥様のようでした。

 

ちなみに

・1度目は大地真央 (女優 元宝塚)

・2度目は松本友里 (元アイドル歌手)

 

仕事も忙しいとは思いますが、いい家庭を築いてほしいですね。

 

松平健 料理の腕前がすごい!

「夜は2人で外食することが多いですね。時間があればもちろん夕食も作ります。息子は肉系が好きなので、肉じゃがを作ったり、すき焼きや焼肉をしたり……」

「幼稚園に通っていたときからそうですが、仕事で東京を離れているとき以外は、毎朝6時か6時半に起きて、息子の弁当を作ります。朝食の仕度をしながら、卵焼きとかおかずを何品か作って。私は独身生活が長くて自炊をすることが多かったので、料理を作ることは全然苦じゃないですね」
(2014年)

 

こんな写真までありました。

benntou

(出典サイト:http://ameblo.jp/bijin-kajin-reijin/entry-11397096814.html)

松平さんが作ったお弁当。
かなり、手が込んでいてびっくりしました。

園児にあった可愛いお弁当を作っているなんて・・・

キャラ弁が苦手な管理人にとっては、感動ものです。

 

他にはキティちゃんのキャラ弁も作っていました。
忙しい中でも、朝にお弁当を作るのはお見事ですね。

matu2

(NHKスタジオパークより)

実際テレビで料理をしている松平さんも素敵ですね。

今の時代冷凍食品も多くあり、手を抜いてしまいがちですが、愛情のこもったお弁当は息子さんにも伝わっているでしょう。

 

「料理はプロ並みのパパが担当」はどうやら本当のようでした(笑)

 

松平健 まとめ

今回は、松平健さんを調べてみました。

まだお子さんも小学生で色々忙しく大変な時期だと思います。

お子さんも新しいお母さんとも上手くいっているそうですね。

 

ドラマ・映画など多忙の松平さんですが、子供の為に子育てにも積極的に取り組んでいる姿がわかりました。

テレビでみるのとは違った一面をみてまた、松平健ファンが増えそうですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 


 - 芸能ニュース