ラグナシアプールの料金や割引券!混雑状況や雨の時はどうなる?

      2017/07/19

ラグナシアプール

2_1

こんにちは~

今年もいよいよ暑い夏がやってきますね。
夏休みはどこに行こうかと計画立てている方も多いのではないでしょうか。

愛知県・蒲郡市にあるラグーナテンボスのプールも例年大人気です。

1日あっても遊び足りないリゾート感覚のラグーナテンボスは魅力的ですよね。

今回は、ラグーナテンボスのプール「ラグナシアプール」についてご紹介したいと思います。
今年から新しく変わったパスポートなどもあるので、お見逃しのないようにしてくださいね。

 

ラグナシアプールの料金や割引券情報!
今年の混雑状況や雨の時の営業はどのようになっているのかを調べてみました。

Sponsored Link

ラグナシアプール 営業期間や時間

■営業期間

2017年 6月24日(土)〜9月25日(月)

 

■営業時間

営業時間は月ごと曜日ごとに違うのでご注意ください。

 

7月1日~21日までの平日

平日:10:00~20:30

土・日・祝日 は花火大会もあり時間毎週のように異なります

8月は夏休み中なので、営業時間は早くなってます。

 

月ごとや曜日によって時間が異なりますので、詳しい時間は下記でご確認ください

公式サイト(プール営業時間)

 

 

【他のプール情報】

★毎年人気の「ナガシマスパーランドプール」

ナガシマスパーランドプール情報はこちらから

★今年初!ハウステンボスが「大阪城ウォーターパークbyハウステンボス」を開催

大阪城公園ウォーターパーク情報はこちらから

ラグナシアプール 料金?

 

大人 中学生 小学生 幼児(3歳~)
プール付き入園券 3,200円 2,900円 1,550円 1,050円
プール付きパスポート
・園内乗り物フリー付き
5,150円 4,850円 3,350円 2,600円

2種類のチケットが用意されていました。

各利用に応じて、購入できるのはいいですね。♬

 

6月24日~9月25日 来園限定WEBチケットが便利!

WEBチケットをスマホで表示してチケットブースに並ばず直接改札に行けちゃいます!

詳しくは⇒ こちらで確認してください。

 

■ 駐車料金 

1回800円 (収容 1000台)

 

ラグナシアプール 割引券はあるの?

14:00~は料金から割引になってお得でした!

大人・中学生は300円OFF、小学生・幼児は200円OFF

大人 中学生 小学生 幼児(3歳~)
プール付き入園券 2,900円 2,600円 1,350円 850円
プール付きパスポート
・園内乗り物フリー付き
4,850円 4,550円 3,150円 2,400円

 

また、年間パスポートを購入すると購入日から1年間の有効期限があり、かなりお得でした

今年から年間パスポートに加えて、新しいパスポートも発売されましたよ!

”シーズンパスポート”と”平日パスポート”

 

・年間パスポート

大人(中学生以上)/19,600円
小学生/13,400円
幼児/13,400円

 

・シーズンパスポート

夏休み(7月16日~8月31日)
を除く期間

大人(中学生以上)/12,800円
小学生/9,500円
幼児/7,250円

 

・平日パスポート

平日期間(月~金曜日)
※GW・夏休み・冬休み・祝日を除く

大人(中学生以上)/9,800円
小学生/―
幼児/―

 

■ 特 典

・ラグナシア内の買い物や食事も10%OFF

・ラグナシア駐車料金200円OFF

・シーズン、平日パスポートの方はラグナシア利用除外日のラグナシアチケット料金が全種券10%OFF

 

また、年間パスポートがWEBでも購入できるようになりました!

詳しい内容は下記のサイトでご確認くださいね。

公式サイト (パスポート情報)

 

その他会員割引もありました。
■ JAFの会員で特別優待割引券を利用する

JAFの会員の方は会員証を窓口で提示すると5%割引になります。

■ タイムズクラブで割引適用

タイムズクラブの会員の方は、その会員特典として、ラグナーテンボスの割引きが適用されます。入園時、対象カードのご提示で5%割引になります。

 

Sponsored Link

ラグナシアプール 混雑状況は?

毎年人気のラグナシアプールですが、混雑状況はどうなっているのでしょうか。

もっとも混雑が予想される時期

・お盆時期
・夏休み中の土日

ネット上で昨年行った方の感想を拝見したところ、7月に行った方も8月の上旬に行った方もそんなに混雑はなかったようです。

夏休み中でも平日は比較的混雑していないようです。
やはり土日になると混雑は予想されますが、”ナガシマスパーランドプール”ほどの混雑ではなさそうでした。

 

昨年から、レンタルルームの抽選と有料日陰席を1ヶ月前からwebで予約することができるようになりました。
予約できると当日は安心して入場することができますね。

 

予約は下記のサイトで確認してみてくださいね。

公式サイト WEB予約はこちら

 

ラグナシアプール 雨の日は?

雨の日はプールの営業が気になるところです。

多少の雨は問題なく営業しています。

天気の時より混雑も少ないので、おススメでしょう。

 

悪天候(雨天、雷、強風など)は営業できない時もあるので、事前に確認してから行くようにしてくださいね。

■ お問い合わせ先

TEL 0533-58-2700
(受付時間9:00~17:30)


(公式サイトより:http://www.lagunatenbosch.co.jp/lagunasia/qa/)

 

プールの後のもう一つのお楽しみにとして47夜開催される花火大会があります。

プールで遊んで、夕飯を食べてゆっくり休んで花火大会も楽しめるなんて、本当に1日満喫できますね。

 

花火の開催期間2017年

 

★7月8日(土)15日(土)16日(日)22日(土)~31日、 

★8月1日(火)~31日

★9月16(土)、17日(日)23日(土祝)

 

★時間は20:15~

 

詳しくは下記のサイトよりご確認くださいね。

公式サイト 花火情報

 

今回に限らず、花火大会はこれらかさまざまな場所で開催されますね。

そこで、花火大会であると便利な持ち物をご紹介したいと思います。

わかってはいるけど、いざ出発した時に「忘れた・・・」ってことも多いと思うので、事前にチェックすることで”いざ”と言うとき役に立つと思います。

・帽子(昼から場所とりなど熱中症対策に)

・折り畳み傘(突然の雨対策に)

・日傘(紫外線対策に)

・防寒着(夜と昼との気温差があるので)

・日焼け止め(紫外線対策に)

・タオル、ウエットテッシュなど(食べたり飲んだりする時はあると便利)

・絆創膏(靴擦れやちょっとしたケガにあると大活躍)

・虫よけグッツ(外にいるときは必需品)

・ビニール袋(外にいるときはなんでも活用できる)

・携帯充電器など(写真、連絡など 何あった時困らないように)

 

楽しい夏をお過ごしくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 


 - 話題、イベント情報