ナガシマスパーランドプール料金や割引券!混雑状況や雨の時はどうなる

      2017/07/19

ナガシマスパーランドプール

nagashima-pool-29
こんにちは~

いよいよプールの季節がやってきました。

今回は東京ディズニーランドに次ぐ国内二番目の敷地面積の大型アミューズメントパーク”ナガシマスパーランド”のプールをご紹介します

 

ナガシマスパーランドは

名古屋から車で30分のところにあり、直通バスも毎日運行しています!

大阪・東京からも快適アクセスでき、ホテル に温泉、日本最大の遊園地やプール、アウトレットでショッピングができる巨大な大型アミューズメントパークです。

夏の期間は、ナガシマスパーランドプール利用できるので、料金や割引があるのか。

また、混雑状況や雨の時などについてご紹介したいと思います。

Sponsored Link

 

ナガシマスパーランドプール 営業期間と時間

■ 営業期間
2017年7月1日(土)~9月24日(日)まで

 

■ 営業時間

営業時間は月ごとに変わっていているので、下記よりご確認ください。

ナガシマ海水プール 営業時間

 

 

 

【他のプール情報】

★花火大会も楽しめる「ラグナシナプール」

ラグナシアプール情報はこちらから

★今年初!ハウステンボスが「大阪城ウォーターパークbyハウステンボス」を開催

大阪城公園ウォーターパーク情報はこちらから

ナガシマスパーランドプール 料金は?

 大人(中学生)  小 学 生  幼児(2歳~)
 ジャンボ海水プール一般入場券
遊園地入場とプール利用
 3500円  2700円 1500円
 ワイドパスポート
・遊園地入場
・のりもの乗り放題
・プール利用
 5900円  4300円  2600円
 ジャンボ海水プールチケットのみ購入
(遊園地入場済の方)
 2800円  2100円  1200円

3種類のチケットが用意されていました。

各利用に応じて、購入できるのはいいですね。♬

 

ナガシマスパーランドプール 割引券はあるの?

前売り券が用意されていました。

当日窓口は大混雑するので、事前に前売り券を購入すれば、スムーズに入場することができますね。

前売り券は下記の方法で購入することができます。

 

・Kステーション

サークルK・サンクスで前売り券を事前に購入します。
当日は、ゲートでのチケット引き換えはなくそのまま入場できるので、チケット購入時間が省けます。

 

・セブンチケット

セブンチケットは事前にWEBで申し込みをして、セブンイレブンで代金を支払いをしてチケットを受け取ります。

ナガシマ海水プール WEBセブン購入はこちら
・湾岸長島PA

伊勢湾岸自動車道 湾岸長島パーキングエリアの売店(上下線)で、当日もご利用いただける前売り券が購入できます。

購入場所:売店

購入時間:7:00-22:00

 

以上の前売り券の購入方法がありました。

事前に前売り券を購入すると当日の窓口での購入時間は省けますが、残念ながら金額の割引はされておりませんでした。

Sponsored Link

そこで、割引はないかと調べてみたところ、

オフィシャルホテルにご宿泊のお客様はホテルで割引特典などがあります。「前売り券」はご購入しないでください。 〔オフィシャルホテル〕

宿泊した方は割引特典などもある通行証が渡されるようです。しかも遊園地には10分前に入場することもできます。

 

プール割引もありました!

大人(中学生) 小 学 生  幼児(2歳)
ジャンボ海水プール一般入場券
遊園地入場とプール利用
3,500円 → 2,800円 2,700円 → 2,100円 1,500円 → 1,200円
ワイドパスポート
・遊園地入場
・のりもの乗り放題
・プール利用
5,900円 → 5,300円 4,300円 →3,800円 2,600円 → 2,400円

 

2日間の購入はもっとお得でした!

大人(中学生) 小 学 生 幼児(2歳)
ジャンボ海水プール一般入場券
遊園地入場とプール利用
7,000円5,100 5,400円3,900 3,000円2,300円
ワイドパスポート
・遊園地入場
・のりもの乗り放題
・プール利用
11,800円8,000円 8,600円5,700 5,200円3,600

これはすごいですね。

 

詳しい情報はこちらでご確認ください。
オフィシャルホテルの割引情報はこちら

 

ナガシマスパーランドプール 混雑状況は?

毎年このプールの期間中は連日大賑わいの ”ナガシマスパーランドプール”

土日やお盆期間は
アトラクションの待ち時間がなんと、

約60分~90分

人気のアトラクションは 120分待ち

になる日もあるようですよ。

熱い夏の日にこんなに待ち時間が長いと熱中症になる人も出てくるよです・・・

確かにプールなので、帽子を被ってないのでちょっと辛いところですね。

ちょっとでも、混雑から避けたいところです。

 

そこで、色々と調べてみた結果、

・夏休み前

・お盆明けから

・9月に入ってから

・天気が曇りまたは小雨

・時間は午前中

がねらい目となっているようです。

少しでも混雑を避けたい方は、ぜひ参考にしてくださいね。

ナガシマスパーランドプール 雨の時は?

ナガシマスパーランドプールは雨の日は営業しているのか気になるところですね。

Q、雨の日でもジャンボ海水プールは営業していますか?

A、 はい、通常程度の雨であれば営業しております。

通常時よりも比較的空いている可能性が非常~に高いです。
「プールを思いっきり楽しみたい!」という方にはおすすめですね。
特にスライダーは11種類もあるのでたくさん滑りましょう
小学校3年生までのお子様にはスパキッズ(屋根付)もあるので、お勧めですよ。


(公式サイトより:http://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/pool/qa.html/)

しかし、あまりにも豪雨の場合や、雷などが接近してくると安全の為、
プール、スライダーなどが一部中断する場合もあります。

台風の場合は、営業自体が見合わせる場合もあるので下記に問い合わせてから行くようにしてください。

「お問い合わせ先 0594-45-1111 ジャンボ海水プール係 まで」

雨の日も問題なく営業していました。
雨の日はちょっと混雑からされるようなので、小雨の時はお勧めのようですね。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

ナガシマスパーランドプール まとめ

ナガシマスパーランドプールは例年お盆時期になると大混雑して、テレビでも放送される程の賑わいです。

暑い日は熱中症になりやすいので、熱中症対策として下記のことに気をつけようにするとちょっとは予防できるそうです。

・水分をこまめにとる

・休憩をまめにとる

・直射日光に気を付ける

・冷却グッツをあるといい

(参考サイト:http://www.netsuzero.jp/learning/le02)

熱い夏をナガシマスパーランドプールで楽しんでくださいね。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。

 

 


 - 話題、イベント情報