【USJミニオンズ】オープン期間や場所は?広さと総工費は世界最大級

      2016/07/04

【USJ】ミニオンズオープン

mini
こんにちは~
USJがまたまた新エリアを発表しました。

2014年に「ハリーポッター」がオープンして、一段と人気がでている ”USJ”
なんと来年2017年には「ミニオンズ」エリアが誕生しますよ!

新エリアの「ミニオンズ」のオープン期間はいつになるでしょうか。

また、新エリアの場所や広さ・気になる総工費も調べてみました。

Sponsored Link

ミニオンズ 人気の秘密とは?

なんとも言えないくらい可愛いミニオンズ!
このキャラクターの人気の秘密を探ってみたいと思います。

まずはミニオンのプロフィールを紹介

 

ミニオンズ

 

【プロフィール】

★体 長: だいたい70cm位
★生息地: 怪盗グルー宅に集団で生活している。
★特 徴: いたずら好き、意味不明に忠実、負けず嫌い、へんちくりん、基本陽気、好奇心旺盛、行動は予測不能
★好 物:なによりもバナナ

minions2

【特 徴】

・頭 ⇒最低限のスタイリング
・脳 ⇒ピーナッツの殻くらいのサイズしかない
・目 ⇒溶接用ゴーグルは欠かせないのが特徴
・口 ⇒バナナを噛み切れる歯
・服 ⇒すぐ脱げる防水のオーバーオール
・靴 ⇒安全ぐつ・・・たぶん

 

このなんとも言えない憎めないキャラクターがほっとけない感じで可愛いですね。

特徴をみると、ちょっと変わったキャラクターで子供から大人まで人気があるのは理解できる気がしますね。

 

 

ミニオンズ オープン期間はいつ?

2017年オープン

の漠然した発表のみで、今現在は詳しい日程までは発表されておりませんでした。

新施設のオープン時期とみてると、春休み・GW・夏休みなど大型連休前が多くなっているようです。

今から考えても春休みやGWはちょっと難しいと思うので、夏休みあたりをめどにオープンされるかもしれないですね。

ちなみ前回の

「ハリーポッターの新エリア」がオープンしたのは

2014年7月15日

やはり、夏休み前でした。

 

予想では

2017年の7月頃 にオープンする可能性は十分に考えられるでしょう。

詳しい日程が発表されましたら、追記させていただきます。

【関連情報】

2016年の夏のイベントがすごい!

【USJ】AKB期間いつまで?時間や場所と参加メンバーをチェック

 

ミニオンズ 場所はどこ?

場所は
新エリアは2016年5月31日に運営終了した

「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」近辺の跡地になります。

USJ

 

「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」は開業以来から人気がありましたが、今年クローズして多くのファンから惜しむ声が多くでていました。

この跡地に、「ミニオンズ」新エリアがオープンするのでまた新しい楽しみが増えたのではないかと思いますね。

Sponsored Link

ミニオンズ 広さは?

この新エリアは広さはどのくらいでしょうか

約8,400平方メートル

を計画しているそうです。

なんと、ミニオンズの関連施設では世界最大級という規模でした!

 

参考に

「アメイジング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマンザ・ライド」

約 12,000平方メートル

ちょっと狭いくらいの広さということですね。

 

この新エリアはUSJの入場料で利用できるそうです。

予定として、ミニオンズの乗り物を新しい目玉としています。

そして、
キャラクターと写真撮影をしたり、休憩できたりする広場も設置され、子供から大人まで十分に楽しめるエリアになりそうです。

ミニオンズ 総工費は?

今回、投資額は非公開となっていました。

参考に
「ハリーポッターエリア」

史上初の総工費 ⇒ 約450億円

 

「アメイジング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマンザ・ライド」

総工費 ⇒ 約120億円

 

2016年3月にオープンした
ジュラシックパークをテーマにした新ジェットコースター

「ザ・フライング・ダイナソー」

総工費 ⇒ 約100億円

 

このような感じでした。

広さも「アメイジング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマンザ・ライド」よりは、狭いので約100億円以内ではないかと考えられますね。

※ 総工費がわかりましたら、追記させていただきます。

 

ミニオンズ まとめ

いよいよ新エリア情報が発表されました。

個人的に気になったのが、2014年に「ハリー・ポッター」のエリアで450億使って間もないのに、どうしてそのまで投資できるのか気になりました。

ちょっと調べてみたいと思います。
 

来年の2017年夏ころ(予想)のオープンが楽しみですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link


 - 話題、イベント情報