【小栗旬】髪型の作り方や頼み方を紹介!髪質は天然パーマなの?

      2016/11/25

【小栗旬】髪型

こんにちは~
ドラマ・映画・CMで大活躍の小栗旬さん。

役柄に応じて髪型を変えてキャラクターのイメージを出していることで有名ですね。

 

私が大好きだったドラマ「リッチマン、プアウーマン」

小栗さんの髪型で一番人気の髪型は2012年に放送された人気ドラマ「リッチマン、プアウーマン」日向徹役だそうです。

この「仕事ができる男」をイメージした髪型は女性から見ても惚れ惚れする程。

この髪型にしたい!
と思って男性もきっと多いはず。

そこで、小栗さんの歴代の髪型で女性に人気を思われる髪型を紹介したいと思います。
今回は自分でできる作り方や実際に美容室での頼み方などを調べてみました。

Sponsored Link

【小栗旬】女性に人気のある髪型

イケメン俳優の小栗さんはどんな髪型でも素敵に見えます。
写真をみると、どれも本当に似合っていますよね~。

1
仕事ができる男! ってイメージですね。

そして、リッチに見えます!

ツーブロックのパーマがとてもオシャレです。

 

2
個人的にはこの小栗さんのショートヘアーはとても好きですね。

爽やかなイメージがします。
4

ダンディなイメージで職場にこんな髪型の人がいたら「ドキドキ」してしまう感じです。

伸ばした髭ともマッチしていますね。

 

5
パーマをいかした髪型。長くもなく短くもないこの長さがカッコイイですね。

海の男!って感じもします。
6
スーツがとてもお似合いのショートヘア。

清潔感が漂ってきます。おでこ全開でも素敵に見える小栗さん
7
この前髪がいい感じですね~。

若者に人気のありそうなカッコいいけど、ちょっと可愛いともいえる髪型です。
8
こんな感じで見つめたらたら、倒れそう~

眼鏡と髪型がマッチしています。
トップが短い感じですね。

 

9
いままでの中ではちょっとワイルドな感じのヘアー。

オールバックに襟足を長くしています。

本当にどんな髪型も上手くアレンジされていますね。
トップが短い感じですね。

10
今までの中ではちょっと長めで、ストレートの髪型。

耳を出した感じがとても素敵です。

どれも本当に似合いっていて、素敵です。

 

【小栗旬】髪型の作り方

小栗旬さんと言えば、ドラマ「リッチマン、プアウーマン」日向徹役ツーブロックパーマ

 

oguri

サイドのツーブロックがポイントで、個性のあるお洒落な髪型です。
役柄も社長ともあり、「仕事ができるかっこいい男」をイメージしています。

この髪型は女性には大人気!

この髪型の特徴として

・サイドを短めに刈り上げ
・前髪を上げる
・毛先にパーマ

 

自分でセットする時は

パーマを強調するためにライトワックスを中間から毛先につけて、手の平に残ったワックスを前髪に馴染ませて、手ぐしで流れる感じに仕上げていきます。

パーマの部分をきちんと出すことがポイントになりますね。

 

素敵な小栗さんの関連記事です。

こちらも多く読まれています。

小栗旬と山田優の子供がコウノドリに出演?なぜ公表したのか?

小栗旬と山田優の自宅はどこ?年収やCMのギャラがびっくり!

Sponsored Link

【小栗旬】髪型の頼み方

まず美容室での頼み方ってちょっと難しいですよね。

管理人も今まで写真を見せて「このような感じにしてください!」
とワクワクしながら見ていますが、実際仕上がりは・・・・

ちょっとイメージと違った。

という経験がほとんど。

本当、美容師さんに上手く伝えるのって難しいですよね。

初対面だとあまり細かい注文することができなく、仕上がって「こんな感じでどうですか?」と言われると
ついつい「いいです」と返事をしてしまって。

そんな同じような経験をしている人も多いのではないでしょうか。

特にメンズの方になると失敗したら、なかなか伸びるまで嫌だったりしますよね。

そこで、まず基本の髪型を頼むポイントを押さえて、今回小栗さんの髪型に近い感じに頼むにはどのようにしたらいいか調べてみました。

まず、共通する美容室での失敗しない頼み方をご紹介します。

1、前髪の長さ

自分の理想の前髪を伝えます。

・前髪は 重め?  軽め?
・長さは眉より 上? 下?

メンズにとっては前髪は一番重要ですね。
前髪をどのようにしてほしいのかをある程度細かく伝えることです。

 

2、耳のかかる髪の毛の長さ

横のイメージって自分では見えなくても他人からはよく見られています。
耳の髪部分をどのようにしたいのかをしっかり説明するといいですね。

長さはどうしたいか

・耳上?
・耳にかかるように?
・刈上げる?

など

 

3、襟足の長さ

よく「〇センチ切ってください」と説明する人もいるようですが、実際のところ美容師さんは仕上がりのイメージがしにくいようです。

刈上げにしたいのか、それとも短めに切るだけなのか。

後ろのイメージは何か写真でも見せて説明もいいでしょう。

まずは、自分のイメージをしっかり伝えることです。

 

4、トップのバランス

最後にトップのバランス。

髪質や量によってもかなり個人差があるので、どのようなイメージにしたらいいのかを伝えましょう。

・軽くする
・全体的に立たせたい

自分のイメージを伝えることによって髪質などに合わせて美容師さんと相談しながら、理想の髪型に近づけていく。

 

以上
美容師さんに伝える基本の4点をまとめてみました。

 

あとちょっと気をつけたいのが、美容室に行くときの服装ですね。

フードのついた服装やハイネックなど首が隠れる服装が好きな人もいます。

しかし、美容室に行くときはちょっと我慢して首が見える服装にするといいでしょう。

なぜなら、襟足を切るときに首がある服装は邪魔になって上手く切れなかったりするそうです。

せっかく時間を作って切ってもらうからには理想に近づく髪型にしたいですよね。

 

あと、美容室に行くときは普段いつもセットしている髪型でいくのがおススメです。

いつもより気合を入れてセットしたり、どうせシャンプーするからバサバサヘアーのままでいいや~
なんて思っている人も多いと思いますが。(笑)

 

実際のところ、

美容師さんは来店されたスタイルをみて、”いつもこのようにセットしているんだ” などを見てお客さんのイメージを感じ取るとこができるそうです。

 

なので、美容室に行くときは

「いつも通りに来て頂くのが一番!」(美容師さんの実態談より)

だそうですよ。

基本の頼み方をマスターしたところで、今回の小栗さんの髪型をどのように伝えたらいいか。
リッチ

・ツーブロック(サイドと襟足を刈り上げ)

・トップはパーマをかけて流してほしい

ここは必ず注文しておくことです。

ヘアカタログで似た髪型あれば、見せて説明するとよりいいと思います。

あとは、基本の4点の部分の長さを自分の好みに合わせてオーダーしてみてはいかがでしょうか。

 

Sponsored Link

【小栗旬】髪質は天然パーマ

小栗さんの髪型を見ているとパーマはかかっていますが、元の髪質も天然パーマのような気がしますよね。

実際のところはどうなのでしょうか。

調べてみたところ、

実は

剛毛の天然パーマだそうです。

(参考サイト:http://matome.naver.jp/odai/2133447802166361601)

おしゃれな小栗さんはその天然パーマを上手く生かして、ワイルドにアレンジしていますね。

 

いかがでしたか。

今回は、イケメン俳優の小栗さんの髪型についてご紹介しました。

正直なところ、ここまでどんな髪型も上手く自分に合わせてアレンジできる俳優さんはいないのではないと思います。

素敵に年を重ねていますよね。
昔からファンですが、今でも変わらず素敵な小栗さんの胸キュンしてしまいました。

 

小栗さんと仲がいい綾野剛さん
綾野さんの髪型も素敵ですよね~

【綾野剛】髪型のセットの仕方や頼み方は?前髪の無動作ヘアが素敵!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 


 - 健康・美容, 芸能ニュース