岡崎慎司の本「未到」の発売日や値段は?感想や内容もいち早くお届け

      2016/10/18

岡崎慎司の本『未到 ~奇跡の一年~』

こんばんは~

今は世界各国で日本の選手が大活躍しているサッカー。

「キリンカップ2016」が始まり一段と技術に磨きがかかってきた各選手達の活躍は本当に素晴らしく感動を与えてくれましたね。

先日行われたブルガリア戦は、見事なチームプレーで勝利することができました。

先制点を決めたのはFW岡崎慎司選手(レスター・シティー)。

”ここぞ” の時には本当に期待に応えてくれる素晴らしいプレーをしてくれますね。

そんな岡崎選手のサッカー生活も決して順風満帆ではなかったと思います。
さまざまな悔しい思いをしながら、人一倍の努力を惜しまず練習する。

そんな岡崎選手ではないでしょうか。

今回、岡崎選手がレスター・シティーに移籍してからの必死の1年間の思いをつづった本が発売されることになりました。

 

岡崎選手の本『未到 ~奇跡の一年~』の発売日や値段。そして感想や内容などをご紹介したいと思います。

Sponsored Link

岡崎慎司の本 発売日や値段

岡崎

【発売日】

6月9日

【値 段】

価格 842円(税込み)

・ページ 240P

 

ずいぶんお手頃価格でびっくりしました。

管理人の息子もサッカーをやっているので、各選手の出した本は自分で買って読んで練習やメンタルの参考として勉強をしていますが、1000円以上の本も多くありましたね。

日本を代表とする岡崎選手の書いた本がなんと1000円以内で買えるとなると、すぐ売り切れ状態になってしまう可能性もありますね。

 

また、6月刊行予定の「未到 奇跡の一年」の発売を記念して、岡崎選手本人が参加するトークイベントを開催するそうです。

 

<日 程> 6月20日

 

しかし、もうすでに参加定員がいっぱいとなり「受付は終了」しているほどの人気でした。(笑)

 

Sponsored Link

岡崎慎司の本 感想や内容

日本のトッププレイヤー岡崎選手の書いた本となるとサッカーをやっている方、ファンの方はどんな内容なのかとても気になるところですよね。

『未到 ~奇跡の一年~』

どのような内容になっているのかご紹介したいと思います。

 

【内 容】

「いつかヴァーディーになってやる」

レスター躍進を支えながらも葛藤し、考え続けた岡崎選手のプレミア1年目をつづっています。

「世紀の番狂わせ」

「サッカー史上最大のサプライズ」

さまざまに形容されるプレミアリーグ・レスターシティのリーグ制覇。

「降格候補」だったチームはいかにして歴史的快挙を達成させたのでしょうか。

ラニエリの知られざる「眼力」、ヴァーディー・マフレズの持つ特殊能力、チームスタッフの分析力、カンテ、ウジョア、インレル

各選手が発揮した技術やリーダーシップ。

そして岡崎選手がレスターにもたらしたもの。

「憧れの地だった」と語るプレミアリーグ1年目、その戦いを岡崎選手の視点で書き下ろした1冊になっています。

 

岡崎選手のブログにはこのように内容を紹介されていました。

『未到 ~奇跡の一年~』

自分が見た事もない景色を見たかった。

サッカー選手として単純に経験した事のないリーグに身を置きたかった。

そうすれば自分の中で何かを掴めるかもしれない。

そんな想いでレスターに移籍してきた僕を待っていたのは想像を超える壁の大きさ。

大きな壁を目の前に僕は必死になるしかなかった。

必死に毎日サッカーする事で生まれる充実感。

悔しい思いをする度にさらにエネルギーが生まれる。

俺はここに来て良かったと思える。

奇跡と言われる1年間。

チームや選手にリスペクトをしているが、それが自分の中で眠ってる野心に火をつけてくれた。

今回の本の話が来た時には優勝出来るなんて思ってもいなかった。

最後まで僕は自分の為にサッカーをして、気付いたらチームが優勝していたんです。

優勝を心から喜んだけれど、僕に残ったのは結局悔しい思い。

そんな僕の1年間の記録を1冊の本にまとめます。
(出典:http://ameblo.jp/okazaki-shinji/entry-12161580501.html)

 

【感 想】

まず、内容を読んだだけでも買って読みたくなりました。

■ 長友選手からも太鼓判!

■ 読んだ方からこんな声も!

岡崎選手がレスターに移籍して、どのようにチームをまとめ優勝することができたのか。それまでの過程がとても気になりました。

優勝に導いた輝かしい実績の裏にはさまざまなドラマがあったようです。

今までいたチームとは違った環境で想像を超える壁の大きさ。

その壁に岡崎選手は立ち向かい、チーム一丸となれたことによって ”優勝” の2文字現実となったという事。

本当に岡崎選手の人格が素晴らしいのだと感じました。

これから更なる活躍を期待しています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link


 - スポーツ情報, 話題、イベント情報