ボスニア代表メンバー背番号一覧!過去成績や注目のイケメン選手は?

      2016/06/07

キリンカップ2016 ボスニア代表

こんにちは~

いよいよ「キリンカップ2016」が始まりましたね。

キリン

先日6月3日のブルガリガに7-2大差で勝利することができ決勝進出を決めました。

本当に日本代表メンバーはもちろんのことサポーターを含め日本中が大歓喜することができた、いい試合になりましたね。

 

いよいよ

2016年6月7日  火曜日 

大阪/市立吹田サッカースタジアム  14:00開場 (予定)

決勝戦が開催されます。

対戦相手は ”ボスニア代表”

ボスニア・ヘルツェゴビナサッカー連盟

FIFAランキング20位  (2016年5月5日時点)

 

ボスニア・ヘルツェゴビナは、なんとハリルホジッチ監督の母国であります。

ボスニア代表選手について

「個人のクオリティーが高く、チームとしてもレベルの高いプレーをする」

とコメントしていました。

いよいよ決勝戦!なんとしても日本の勝利をつかみたいですね。

そこで、対戦相手のボスニア代表のメンバー背番号一覧と過去成績。

そして、注目のイケメン選手はいるのか?を調べてみました。

Sponsored Link

 

ボスニア代表 メンバー背番号一覧

日本と対戦する相手のボスニア代表の情報もしっかり把握しておきたいですよね。
そこで来日するのは下記の21名選手です。

ZENICA, BOSNIA AND HERZEGOVINA - NOVEMBER 13. Bosnia and Herzegivina team pose prior the EURO 2016 Qualifier Play-Off First Leg match at Bilino Polje Stadium on November 13, 2015 in Zenica, Bosnia and Herzegovina. (Photo by Srdjan Stevanovic/Getty Images)

背番号一覧はこちらです。

 

番 号  ポジション 氏  名   / 所属チーム
1 GK ケナン・ピリッチ  / スロボダ
12 GK イブラヒム・シェヒッチ   /カラバグ/アゼルバイジャン
2 DF エディン・コカリッチ   /メヘレン/ベルギー
4 DF アレクサンダル・コソリッチ   /ジェリェズニチャル
5 DF セアド・コラシナツ   /FCシャルケ04/ドイツ
6 DF オグニェン・ブラニェシュ   /スポルティング・ヒホン/スペイン
15 DF トニ・シュニッチ   /VfBシュツットガルト/ドイツ
24 DF マテオ・スシッチ   /FCシェリッフ・ティラスポリ/モルドバ
25 DF アルミル・ベキッチ   /サラエボ
7 MF ミロスラフ・ステバノビッチ   /ジェリェズニチャル
9 MF スルジャン・グラホバツ   /ラピッド・ウィーン/オーストリア
10 MF ハリス・メドゥニャニン   /ハポエル・テルアビブ/イスラエル
13 MF マリオ・ブランチッチ   /ダルムシュタット/ドイツ
16 MF フィリップ・アレジナ   /HSKズリニスキ
20 MF イゼト・ハイロビッチ   /エイバル/スペイン
21 MF アネル・ハジッチ   /エスキセヒルスポル/トルコ
23 MF ハリス・ドゥリェビッチ   /サラエボ
26 MF ズボニミル・コジュリ   /シロキ・ブリーエグ
8 FW アルミン・ホジッチ   /ディナモ・ザグレブ/クロアチア
17 FW ラデ・クルニッチ   /FCエンポリ/イタリア
18 FW ミラン・ジュリッチ   /ACチェゼーナ/イタリア

ボスニア代表の注目選手としては、199㎝の長身FWジュリッチではないでしょうか。

デンマーク戦では前半2点をリードされていましたが、後半にFWジュリッチが頭と足を使って見事に2点のゴールを決め同点まで追い付く事ができました。

その後PK戦に持ち越し、前攻デンマークが2本を外したのに対して、後攻ボスニア4人がゴールを決めてPK戦4-3でボスニアが逆転勝利を果たす結果となりました。

FWのジュリッチの身長だけでも要注意人物ですが、後半のプレーでの活躍も目まぐるしいので、注目選手としてマークしたいところです。

 

また、決勝戦では主力を言われている ”ゼコ、ピャニッチ、ベゴビッチ” ら不在になる情報も入ってきています。

何としても日本には優勝をしてほしいので、この主力なしのボスニア代表に大勝利してほしいです。

 

Sponsored Link

ボスニア代表 過去成績

ボスニアは

FIFAランキング20位(2016年5月5日時点)

 

日本は

FIFAランキング53位

 

ボスニアは、クオリティーもレベルも高いボスニア代表チーム。

過去に日本との対戦した成績が気になるところです。

 

ボスニア・ヘルツェゴビナ代表との過去の対戦成績はこちらです。

日 程 スコア 対戦場所
2006年2月28日 △2-2 (引き分け) ドルトムント(ドイツ)国際親善試合
2008年1月30日 ○3-0(勝利) 東京(日本)キリンチャレンジカップ

なんと

過去の対戦成績は 「1勝1引き分け」 でした。

この成績をみてちょっとホッとしてしまったのは私だけでしょうか。

次の決勝戦は絶対勝ってほしいと思っているので、かなり希望が見えた気がしてます。

 

しかし、

今回のボスニア戦ではなんと香川選手が不参加のようです。

ブルガリア戦では大活躍した香川選手でしたが、前半にけがで退場し、チームドクターより右脇腹打撲と診断。

練習も休んで別メニューで調整中のようでした。

 

日本も本田選手に続き香川選手も不在となるボスニア戦。

ブルガリ戦を大差で勝利した勢いで、この決勝もベストメンバーで勝ってほしいと願うとこです。

 

ボスニア代表 注目のイケメン選手は?

このボスニアには注目のイケメン選手はいるのでしょうか?

これはタイプもあると思うので、個人的に気になる選手を紹介したいと思います。

 

エース言われている

エディン・ジェコ選手 と

ミラレム・ピアニッチ選手

がいいですね~

 

エディン・ジェコ選手(マンチェスター・C/イングランド)
jeko

 

鋭い目がとても素敵でイケメン選手ですが、今回は残念ながら、日本の対戦メンバーには入っていませんでした。

 

ミラレム・ピアニッチ(ローマ/イタリア)

ピアニッチ2

イタリアのピアニッチ選手もイケメンですよね~

 

この写真は髭がありますが、髭がない写真を見つけましたよ~

ミラレム・ピアニッチ

うわwwwwww かなりのイケメンですね。

しかし、ピアニッチ選手も残念ながら日本の対戦メンバーには入っていませんでした。

 

今回の試合は主力選手と言われている選手は不在ですが、きっと新星の選手が試合にでることも考えられます。どんな選手が出場するかも気をつけてみ見ていきたいところです。

 

ボスニア代表のイケメン選手を紹介しましたが、日本選手も負けないくらいイケメン選手が多いですよね~

 

そんなところでまずは

6月7日 の決勝の試合はボスニアに大勝利して ”優 勝” してほしいです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link


 - スポーツ情報