ポカリスエットCM2016の曲と歌詞は?吉田羊と鈴木梨央が出演!

      2016/11/22

ポカリスエットの夏CMが新しくなりました!

こんにちは~
夏の暑い時はポカリスエット!が定番ですよね。
スポーツの後の水分補給にはもってこい!と思っている管理人でした。(笑)

今回
ポカリスエットの新しいCMは流れてきました。

pokari

 

なんとポカリのCMのシリーズもなんと今作で11バージョン目になるそうですよ。
そんなにあるんですね~

歴史を感じるCMですが、今回はなんと

吉田羊さんと鈴木梨央ちゃんがアロハシャツ姿でウクレレを弾いて登場しました。

昨年の冬ポカリのCMから吉田さんと梨央ちゃんがイメージキャラクターとして活躍されています。

なんとポカリで子役を起用したのは梨央ちゃん初との事!

さすが、ドラマ・CMで引っ張りだこの梨央ちゃん

今回のCMも注目されてそうですね。

 

暑い夏を涼しく癒してくれそうなCMですよ。

CMに流れているリズミカルな曲がとても気に入ってしまいました。

歌いたい気分でしたが、歌詞がわからなく頑張って解読してみましたよ~

吉田羊さんと鈴木梨央ちゃんがウクレレを弾いているポカリスエットCMの曲と歌詞をご紹介したいと思います!

また、本当に2人はウクレレを弾いているのかも気になったので調べてみました。

 

■ 最新!「2016年冬」バージョンはこちら

◇ ポカリスエット

ポカリスエットCM2016冬の曲や歌詞は?吉田羊と鈴木梨央出演!

◇ ポカリスエット ゼリー

ポカリスエットゼリーCM2016の曲や歌詞は?吉田羊と鈴木梨央出演!

Sponsored Link

ポカリスエットCM 2016年の曲は?

吉田羊さんと鈴木梨央ちゃんが出演している大塚製薬のポカリスエットCM

「こわいこわいは熱中症篇。」はこちら

 

なんともリズムのいい曲ですよね~

なにかを替え歌にして歌っていました。

この聞き覚えのある歌は・・・????

なんとこの曲は

牧伸二さんの 「あーやんなっちゃった」 でした。

今回替え歌にして「こわいこわいは熱中症篇。」になったということでした。

あ~あ そうそう
って感じですよね。

どこかで聞いたことがあってもなかなか思い出せなくて・・・・
という方もいるのではないでしょうか。

これで、スッキリしましたね(笑)

では、
牧伸二さんの ”あーやんなっちゃった” 

元の歌はこちらです。

すぐ覚えられる軽やかな曲はついつい口ずさんでしまいたくなりますよね~(^^♪

Sponsored Link

ポカリスエットCM 2016年 替え歌の歌詞って?

牧伸二さんの ”あーやんなっちゃった” に合わせて、アロハシャツ姿の吉田羊さんと鈴木梨央ちゃんが歌っている替え歌の歌詞ってなんて言っているのでしょうか。

 

「こわいこわいは熱中症篇。」とういう事で

 

「海はどうして青いのかしら~♪」

「夏はどうして暑いのから~♪」

「母はどうして怖いのかしら~♪」

「怖い怖いは熱中症~♪」

 

 

こんな歌詞で歌っていましたよ~

簡単に覚えてらるので、ポカリを飲みながら、合わせて歌ってしまいそうですね。

 

”母が怖い” まででてきちゃいましたね~。

母はいつも怖い存在なんですよね・・・・

 

子役の梨央ちゃんからみた替え歌のようですね。

 

ポカリスエットCM 2016年 まとめ

夏にふさわしい感じのCMでしたね。

今回初の子役という事で鈴木梨央ちゃんが出演していました。

梨央ちゃんはCMでウクレレを演奏していますが、本当に弾いているのか疑問でした。

 

調べたところ、

なんと梨央ちゃんはギターを習っているそうです。
簡単に弾いていましたが、ギターを習っていたとは凄いですね。

今回このCM出演が決まって

「ギターを習っているので、ウクレレを弾くことができてうれしかった。羊さんとも楽しく撮影をすることができました。この曲を聞いてくれた方々が『ポカリ飲まなきゃ』って思ってくれたらうれしいです」

と嬉しそうにコメントしていたそうです。

CMでも本当に弾いているようですね。

また、人気上昇中の女優の吉田さんの活躍は目まぐるしいくらいですね。

 

この2人のCMとポカリを飲んで暑い夏を乗り切りたいですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

■ 出演の吉田羊さん

吉田羊の年齢や身長は?大学情報や出演CMが多くてびっくり!

■ 出演の鈴木梨央ちゃん

鈴木梨央の現在の身長や学校情報は?出演CMもまとめてみた!


Sponsored Link

 


 - CM