99.9ドラマ第3話視聴率や感想ネタバレ!片桐仁の演技が話題に!

      2016/05/02

松本潤 主演ドラマ「99.9-刑事 専門弁護士-」

「嵐」の松本潤さんが、初の弁護士役で主演するドラマ

「99.9―刑事専門弁護士―」
5月1日 <第3話> TBS日曜劇場 21:00~スタート

 

99.9

 

第1話、第2話とも高視聴率を出した人気ドラマ「99.9―刑事専門弁護士―」

人気の秘密は個性的な各弁護士のキャラにもあるでしょうね。見ていてとても楽しいくあっと言う間に時間が経ってしまうほど、面白いです。

 

・松本潤さん(深山弁護士)オヤジギャグを連発するちょっぴり“不思議ちゃん”
・香川照之さん(佐田弁護士)有能でごう慢だが年下の妻にはからっきし弱い
・榮倉奈々さん(立花彩乃)優等生弁護士ながら大のプロレス好き
・岸部一徳さん(事務所所長の斑目春彦)ひょうひょうとしながらくせ者的な面も見せるといった個性的なキャラ

 

この個性的なキャラ達の第3話の視聴率や感想ネタバレをご紹介したいと思います。

 

前回のドラマを見逃した方はこちらを参考にどうぞ

⇒松本潤ドラマ99.9第2話感想や視聴率!風間俊介の演技の評価は?

⇒松本潤ドラマ99.9第1話感想や視聴率は?深山弁護士カッコいい!

Sponsored Link

99.9-刑事 専門弁護士- 感想・ネタバレ

<第3話 あらすじ>

【金庫から消えた1000万円の謎】

刑事専門ルームに新たな案件が舞い込んでくる。

111
その案件とは、川口建設の金庫に常備していた1,000万円が盗まれた事件。
経理を担当していた 果歩 (山下リオ) が逮捕され、娘を助けて欲しいと母・冴子 (麻生祐未) から依頼があったのだ。
被告人が女性であることもあり、自分の実力を見せたい 彩乃 (榮倉奈々) が担当したいと申し出て、佐田 (香川照之) に了承される。
金庫の暗証番号は、社長と専務、経理の果歩しか知らず、犯行日に、社長と専務はそれぞれ出張に出掛けていたという。
さらに、家宅捜索では、果歩のカバンの中から金庫に入れていた現金の封筒が見つかり、自宅の押入れから現金1,500万円が見つかる。
そんな状況でも、果歩は無罪を主張。彩乃は果歩に話を聞こうと、深山と共に拘置所を訪ねるが、冴子からの依頼で弁護を担当することになった旨を伝えると、果歩が顔色を変え 「私には母はいません。お断りします」 と拒まれてしまい……。

 

<ネタバレ>

今回の主任は立花彩乃さんが担当することになりましたが、果歩の無事事実を突き止めることができるのでしょうか。

果歩は母が自分を捨てたと思い込んでおり、「私には母はいません」と話も聞かずにいました。その気持ちの十分わかりますね。

しかし彩乃は母親から口止めされていたが、状況が状況なのでと果歩の母親は

「余命1ケ月であり、ガンなんです」と果歩に話す。

果歩も驚きを隠せない様子。

 

佐田家では・・・・・「部下に仕事をまかせている」と話しをして食事をしていた。

奥さんは「状況を分かってほしの」と掃除を始めだすと・・・自分で片づけする佐田さん。

やはり奥さんには弱い佐田さんでした。

114

 

しかし、職場では・・・・強気であった。

深山は事実を知ることが大切ですよね?

116
117

118

果歩はやってもいない罪をかぶろうとしていた。彩乃は何としても事実をつかみ無実を勝ち取りたいと主張。

深山にも手伝ってほしいとお願いする。

 

深山に何かが見えた・・・・そんな時こんなギャグが
「金庫なんて開きんこない・・・」と 何かが見えて解決できたようですね。

社長より金庫の暗証番号は毎月変更されると。

毎回紙に書いてある4桁の2つの番号足した数字が暗証番号。

今回、金庫の番号を設定した社長が認識した番号6859

しかし、2人が覚えていた番号は6259であった。

社長の書いた数字の2桁目の数字「6」を「0」と2人は認識したいたのである。

 

そうなると、当時金庫が開けれる人物は川口社長しかいない・・・

 

よって犯人は川口社長であり、果歩の無実を彩乃は証明できました。

今回は彩乃が大活躍でしたね。お見事でした!

 

<ネット上の感想>

 

 


今回の第3話のドラマでは、熊本への応援エールがわかるよに熊本募金などが番組内で、でてきましたね。

熊本への気持ちが伝わってきました。

Sponsored Link

99.9-刑事 専門弁護士- 視聴率

今回の春のドラマの中で「99.9-刑事 専門弁護士」はかなりの高視聴率のドラマです。

対抗する嵐の大野智さん主演の「世界一難しい恋」も負けずと第3話の視聴率は13%台まで伸びました。

やはり、嵐の人気は本当に凄いと実感してしまいますね。

気になる「第3話の視聴率」はまだ発表されていませんので、発表されましたら、追記させてもらいます。

 

 第3話  %

 

【今までの視聴率】

第1話   15.5%

第2話   19.1%

どんな裏番組にも負けない根強い視聴率ですね。
第3話は20%台の可能性もでてきましたよ。楽しみですね。

 

さて、松本さんと噂になっている井上真央さんが独立されるとのニュースがありましたね。
松本さんの今回のドラマの視聴率が好調で終わると、”結婚” の話もでそうな予感もしますね。

⇒松本潤と井上真央の結婚っていつ?お揃いのブシュロン指輪は本当なの

99.9-刑事 専門弁護士- 片桐仁の演技

深山弁護士の無茶ぶりに振り回され、全身を投げ出す”土下寝”を見せたり、カレイ型のスマホケース「カレイPhone 6 Plus」を持っていたり、と個性的なキャラを自然に演じている片桐さん

katagiri

そんな片桐さんの演技がとても魅力であると話題になっています。

片桐さんの役は、
20年間勉強し続けているも弁護士になれていない伝説の男で、深山の業務を補助するパラリーガルとして働く明石達也を見事に演じています。

最後は無事弁護士になることができるのかも見届けたいところですね。

 

今回は司法試験が飽きたと言ってこんな格好をして、警察に注意されていましたね。(笑)

113

第3話の片桐さん司法試験で疲れたようでしたよ、(笑)

受かったら、見返してやるとの思いがあるようです。頑張って合格してほしいですね。

 

次回の第4話は5月8日です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link


 - ドラマ・テレビ情報 , , ,