世界一難しい恋第3話の視聴率とネタバレ!舞子の言葉が素敵すぎる

      2016/04/28

嵐 大野智主演ドラマ「世界一番難しい恋」

「世界一難しい恋」第3話 4月27日(木)放送

世界

この春注目のドラマ!

嵐の大野智主演とヒロイン役には「あさが来た」主演の波瑠さんが出演!

一流ホテル経営者・鮫島零治(大野智)がホテルの従業員・柴山美咲(波瑠)に恋をし、彼女を振り向かせようと奮闘するラブコメディー。

第2話も第1話に引き続きいい視聴率でしたね。

 

第1話、第2話を見逃したという方はこちらをどうぞ

世界一難しい恋」 第2話の感想や視聴率!鮫島社長が子犬を飼う?

「世界一難しい恋」第1話の感想や視聴率!鮫島社長が可愛いと!

「世界一難しい恋」のTwitterまとめ!主題歌や第1話の予告も

Sponsored Link

「世界一難しい恋」 第3話 ネタバレ

美咲に好意をもっている零治は ”告白” できるのでしょうか。

第3話のネタバレやネット上の感想などをご紹介したいと思います。

 

【第3話】

零治は美咲が最近よく会話してきてくれるので、自分のことを好きになってきてるのではと勘違いしだしてきていた。

31

舞子からは鋭い言葉が。

恋愛感情ではなく、上司として接しているだけと。

(確かにそう・・・)でも零治はいい方法にとらえすぎというか、自信過剰というか。

そして

舞子は
「一刻も早く本当の気持ちを美咲に伝えるべきです」

いいチャンスが訪れる

美咲が企画したホテル改装案が良く、零治がその改装プロジェクトを進めていくと断言。美咲と話しをする機会も増えるので

舞子からは
「このチャンスをしっかりモノにしてください」

と強く押されていた。

(頑張れ 鮫零治!)

しかし、問題が発生してしまう。
美咲はパリにいたときになんとライバル会社の社長である和田と食事をしたことがあると。
それを聞いてしまったとたん零治は悪い方向に考えてしまう。

「2人で食事ということは何もないはずがない。ましてパリであれば挨拶がわりに頬と頬をくっつけてもおかしくはない・・・」と

 

そして
「美咲は和田と付き合っていたのか。スパイだ。信じた俺がバカだった」と
「美咲をクビにする!」と

 

舞子からは「冷静になってください」
「クビにするのなら、美咲に本当のことを根ほり聞けるじゃないですか」

 

翌日、零治は美咲を呼びだして問い詰めたところ、
「和田社長とは仕事で一度だけ、食事をしたことがあります」

零治が「なぜ和田のところのホテルに就職しなかったのか」と問いだたしたところ

美咲からは、「鮫島ホテルが好きだと」と言われて喜んでしまった。

32

安心してしまった零治は、美咲をクビにすることはなかった。

舞子からは「何度社長にだまされれば・・・」

舞子は零治に

「今からでも遅くはありません。好意を抱いている気持ちを伝えるべきです」

(舞子はいつも社長のために頑張っていますね~なんと素晴らしい言葉なんでしょう。)

 

零治が美咲と一緒に改装のホテルを見に行く

社長の車に美咲を乗せてなんとそこで、
”しりとり” ????をはじめる。

 

改装ホテルについて、いろいろ美咲の提案を聞いていた。

いよいよ
零治が告白・・・・できるチャンスが・・・

美咲がつけた犬の名前が気にいっており、
フレンチレストランの名前を「五助」

”フレンチレストラン五助”と 「五助」という名前を零治がとても気に入っていたと話すと

美咲のびっくりした顔。美咲はそこまで深く考えた名前ではなかったと

そして

「五助という名前が・・・・」


「好きなんだ」

美咲には意味が通じてはいなかったが。。。。

後日、社員が恋愛の話をしていた時に

美咲が
「社長が新入社員に手を出すのは気持ち悪い」と。

それを聞いた零治はショックをうけてしまった

しばらく出張へ行くと。
その出張先って・・・・・ここ??

なんと和田社長が慰めにきてくれたのであった。(和田社長もいいとこあるな~)

Sponsored Link

<ネット上の感想>

・ゴスケってフレンチレストランはないやろ笑。社長間違ってるよ〜♡可愛い♡
・そういう、好きなんだ!!なのね(* ̄∇ ̄*)でもでも、よく頑張ったよね!さすが社長~(*≧∀≦*) #セカムズ

・好きなんだ。言えてよかったね。でも本心伝わってないよね。がんばれ鮫島社長!

 

今回も鮫島社長が可愛くて、可愛くて

何度も笑ってみていました。

「世界一難しい恋」 第3話 視聴率

今回もまたまた、素直になれない鮫島社長が可愛かったですね。
第3話の視聴率は発表されましたら、追記させていただきます。

追記

第3話  13.1% 

 

第3話の視聴率が上がりました。

松潤のドラマと共にいい視聴率ですね。

次回の第4話がとても楽しみです。

<前回の視聴率>

第1話 12.8% 
第2話 12.9% 

いい視聴率できているので、第3話ももっとあがるかもしれないですね。

「世界一難しい恋」 舞子

今回も舞子は社長の恋愛のために、いろいろアドバイスをしてくれていましたね。

そんな素敵な言葉をまとめてみました。

 

「このチャンスをしっかりモノにしてください」

 

「クビにするのなら、美咲に本当のことを根ほり聞けるじゃないですか」

 

「今からでも遅くはありません。好意を抱いている気持ちを伝えるべきです」

 

毎回舞子の言葉に関心させれますね。

素晴らしい秘書ですよ。

 

Sponsored Link

 

次回の予告が見逃せない!


 - ドラマ・テレビ情報 , , ,