松本潤ドラマ99.9第2話感想や視聴率!風間俊介の演技の評価は?

      2016/09/14

松本潤 主演ドラマ「99.9-刑事 専門弁護士-」

「嵐」の松本潤さんが、初の弁護士役で主演するドラマ

「99.9―刑事専門弁護士―」
4月24日 TBS日曜劇場 21:00~スタート

 

99.9

 

第1話はなんと・・・15.5%とかなりの高視聴率でした。
深山がなにか考えているときに、耳を触る癖も気になるポイントでしたね。(笑)


「最後の ”0.1%” の可能性の真実つかむまであきらめない」

といった内容もかなり面白く見応えがあったと評判でした。

では気になる第2話の感想・視聴率をご紹介したいと思います。
第1話の感想や視聴率が気になる方はこちらをどうぞ

【関連記事】

松本潤と井上真央の結婚っていつ?お揃いのブシュロン指輪は本当なの

松本潤ドラマ99.9第1話感想や視聴率は?深山弁護士カッコいい!

Sponsored Link

99.9-刑事 専門弁護士- 感想

感想をご紹介したいと思います。
(※内容にネタバレ含む)

第2話の見所はまず、

同じジャニーズ事務所所属の風間さんが犯人役として出演します。
松本さんと同じジャニーズ事務所の2人でしたが、今回2人はドラマ初共演との事!

2人の掛け合いの演技にも注目したいところですね。


《第2話》

12

風間さんが演じるのは、たまたま立ち寄った居酒屋で大騒ぎする男を注意し、外に連れ出されたところでもみ合いとなってしまう。

相手の男が出したナイフを奪い殺害してしまう山下一貴。

当然正当防衛を主張するが弁護を担当することになった松本さん演じる深山大翔はその証言に違和感を覚えていた。

13

独自に捜査を始める。

深山弁護士と山下(風間)がここで対面しましたね。

(やはり山下(風間)の演技は上手いと好評のですよ。)

16

静岡でうなぎを食べている深山弁護士可愛いかったですね。

なんと山下は「正当防衛」を主張したが、殺害された山下とは初対面ではないことが・・・

元婚約者が殺害された恨みだったのでは・・と
18

 

そして、もう一人その現場にいた人間がいたことがわかったのです。

どんでん返しの展開でした。

婚約者を殺した2人の犯人を捕まえることができました。

しかし、山下は際したが、最終的に殺した犯人は居酒屋の店長。
それは、朝霧の孫であった。

 

圧力をかけた朝霧は契約を解消すると

佐田は「過去は消せませんから」と傷をつけられた額をみせる

(佐田もやりますね~かっこよかったです)

 

 


【感 想】

本当に面白い内容ですね。
深山弁護士は鋭い読みで今回も捜査に入っていました。
どんどん調べていくと、山下が殺した相手は初対面とは思えない殺害の仕方だと判断。
深山弁護士今回もカッコよかった~

しかし、今回は警察からの圧がかかった事件とのことで佐田が朝霧から圧力をかけられてしまっていましたね。

なんと朝霧と話しの途中で湯呑を顔にぶつけられて怪我まで・・・

今回も深山弁護士のダジャレがでてきましたよ~

「お金はおっかね~」

最後は佐田と社長(岸辺)がとてもカッコよかったですね。
さすが弁護士。

佐田は朝霧からの脅迫をきちんと録音していましたし、
お見事って感じで圧力から逃れられました。素敵でした。

そして、恒例になった深山弁護士の料理も素晴らしい。
今回は「ローストビーフ」美味しそうでしたね。

なんでもできる深山(松潤)に惚れ惚れしてしまいました。

 

 

Sponsored Link

99.9-刑事 専門弁護士- 視聴率

初回放送から高視聴率を出した松潤は本当に凄いですよね。

深山弁護士役もちょっとギャクをいったりしたキャラですが、決めるところは決めるといったカッコよさは ”松潤ならでは” と思う感じでしたね。

気になる「第2話の視聴率」はまだ発表されていませんので、発表されましたら、追記させてもらいます。

発表されました。!!前回より高視聴率でした。

第2話 19.1% 

この日は投票日ともあり、選挙結果の番組もありましたが、それに負けることのない高視聴率でした。
第3話の視聴率も期待できそうですね。

 

【今までの視聴率】


第1話   15.5%

99.9-刑事 専門弁護士- 風間俊介

今回の風間俊介さんの役は
”口論となった男をもみ合いの末にナイフで殺害してしまった男役”
として登場します。

深山弁護士(松潤)はこの「正当防衛か否か」をどのように証明していくのか注目されるところで、風間さんとのやり取りが見どころです。

20

また、風間さんと言えば
最近のドラマでは本当に見る機会が多くなりましたね。
俳優として十分な実力をあげており、悪役の演技もとても上手いと思います。

今回の演技の評価はどうだったでしょうか。

素晴らしい演技でしたね。
最後は元婚約者が殺された恨みからの殺人未遂でした。

素直に質問に答える風間さんが可愛らしかったですね。


最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link


 - ドラマ・テレビ情報 , ,