世界一難しい恋 第2話の感想や視聴率!鮫島社長が子犬を飼う?

      2016/04/21

嵐 大野智主演ドラマ「世界一番難しい恋」

「世界一難しい恋」第2話 4月20日(木)放送

世界

この春注目のドラマ!

嵐の大野智主演とヒロイン役には「あさが来た」主演の波瑠さんが出演!

一流ホテル経営者・鮫島零治(大野智)がホテルの従業員・柴山美咲(波瑠)に恋をし、彼女を振り向かせようと奮闘するラブコメディー。

 

第1話は鮫島社長の可愛らしい行動がとても好評でしたね。
また柴山美咲(波瑠)の「あさが来た」のキャラとまた違った印象の役柄で、”可愛い”と話題になっていました。

 

気になる第2話の感想や視聴率をご紹介したいと思います。

 

「世界一難しい恋」のTwitter情報や見逃した前回の記事はこちら。

【関連記事】

「世界一難しい恋」第1話の感想や視聴率!鮫島社長が可愛いと!

「世界一難しい恋」のTwitterまとめ!主題歌や第1話の予告も

Sponsored Link

「世界一難しい恋」 第2話感想

(※内容にはネタバレも含まれています。)
2

2か月後のパーティーに美咲を連れて行くことにした零治。

美咲(波留)のことを探るため、零治(大野智)は2年目の若手社員・三浦家康(小瀧望)からの情報を聞き出そうとする。

3

(鮫島社長 なかなかやりますね~
積極的に若手社員の三浦と中華を食べにいくなんて。そこまで美咲がベルギー人と付き合っているのか気になるようでしたね)

 

三浦は、美咲について知りたがる零治に対して怪しむこともなく、若手社員が集まる飲み会で美咲本人に恋人関係の話を聞いて、鮫島社長にメールで報告する。

 

三浦が得てきた情報によると、美咲にはパリのホテルで働いていたときにベルギー人のミルコという恋人がいたという。
しかし、二人はすでに破局し、美咲は今、フリーなのだという。
それを聞いた零治は、美咲が過去に男性との交際経験があることがショックで、彼女を諦めてしまいそうになる。

 

(秘書の舞子からは 「器が小さい男はモテません」

ときっぱり言われる。 秘書の舞子さんの言葉は本当に名言ですね)

 

一方、美咲は、零治がクビにした清掃員・松田(美保純)の再就職に関する仕事を進めていた。
美咲が松田に紹介した再就職先は、和田(北村一輝)のホテルだった。
4

それを知った零治は美咲に対して激怒するが、逆に美咲から、松田の解雇理由の理不尽さを追求されてしまう。

 

5

(美咲から松田さんの再就職の件で邪魔しないでほしいと強く言われてしまって、ちょっとおどおどしている様子が可愛らしかった。)

 

彼女に嫌われてしまったと落胆する零治。
そこで舞子(小池栄子)は

「何があっても笑顔で受け止める大らかな心を見せれば、美咲に見直してもらえるはず」

と零治を励ます。

零治は美咲の心をつかむため、自分の行いを悔い改めることに。
そして、大嫌いな和田に頭を下げて松田の再就職を頼み、社員たちにも優しく接するように心がけていく。

 

鮫島社長が帰る途中に捨てられていた ”子犬” を見つけて飼うことなる。

7

なんとか美咲と話したいと思い、休日出勤していた美咲を偶然に鉢合わせするように”子犬の散歩をする

 

8

「もし・・・・よければ・・・・俺と一緒に犬の名前を考えてくれませんか?」

 

鮫島社長は頑張って美咲に話しかけていましたね。
本当に可愛らしかったです。(笑)

 

解雇した社員まで、戻すことにした鮫島社長。美咲に気に入ってもらいたい一心でどんどん変わっていく姿がなんとも素晴らしかったです。

残念ながら、”子犬”の持ち主が見つかってしまいましたが、美咲は可愛い名前を考えいたそうでした。

そう聞いた鮫島社長は大喜びしていました。

 

本当に純粋な鮫島社長ですが、美咲をいつデートに誘いだすことができるのでしょうか・・・

頑張ってほしいと応援したくなってきますね。

今回の第2話も楽しく、なんども笑いながら見させてもらいました。本当に面白かったです。

 

<ネット上の感想>

本当に不器用な鮫島社長ですが、美咲になんとか好かれたい気持ちが素直で可愛らしかったです。

Sponsored Link

 

「世界一難しい恋」 第2話視聴率

第1話の視聴率2桁からといいスタートでしたね。
鮫島社長の恋がどのように実っていくのか、毎回とても楽しみになってきました。

第2話の視聴率はまだ発表されていませんので、発表されましたら追記させていただきます。

発表されました。

追記

 

第2話 12.9% 

<前回の視聴率>

第1話 12.8% 

「世界一難しい恋」鮫島社長が子犬

美咲に嫌われたと思って鮫島社長。

なんと、子犬を拾って飼うことにし、優しさアピールをしていました。

9

本当に素直になれない行動やしぐさが可愛らしい鮫島社長。

子犬を飼うつもり満々だったが・・・・
飼い主が見つかったと子供たちから言われて素直に引き渡せないでいました。

「ある女性と名前を一緒に考える約束をしてると」

そんな気持ちもわかるところですが、飼い主のところへ子犬は戻ってしまいましたね。

それにしても可愛い子犬でしたね。
なれない散歩も楽しそうでした。

 

また、今回も秘書の舞子は鮫島社長に素晴らしいアドバイスをしていました。

 

 

次回放送も見逃せませんね。


次回は4月27日(水曜日)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link


 - ドラマ・テレビ情報 , ,