松本潤ドラマ99.9第1話感想や視聴率は?深山弁護士カッコいい!

      2016/04/20

松本潤 主演ドラマ「99.9-刑事 専門弁護士-」

「嵐」の松本潤さんが、初の弁護士役で主演するドラマ

「99.9―刑事専門弁護士―」
4月17日 TBS日曜劇場 21:00~スタート

 

99.9

 

タイトルの「99.9」とは

刑事事件で起訴された被告が裁判で有罪になる確率「裁判有罪率」という意味で、松本さんが演じる深山大翔は、99.9%有罪が確定したと思われる事件でも、残された0.1%の事実を納得がいくまで追及する若手弁護士として活躍します。

なんとも素敵な役柄ですよね。
カッコいい松潤がまたまた、カッコいい役に挑戦するので、とても楽しみですね。

 

深山とチームを組むのが、人望がないベテラン弁護士・佐田篤弘(香川照之)と上昇志向が強い努力型の秀才弁護士・立花彩乃(榮倉奈々)

ほかに、3人が所属する斑目法律事務所の所長・斑目春彦役(岸辺一徳)、次期検事総長候補・大友修一役で(奥田瑛二)といった豪華キャストが出演します。

 

では、早速注目の第1話の感想と視聴率をご紹介したいと思います。

そして、深山弁護士のカッコよさも調べてみました(笑)

Sponsored Link

99.9-刑事 専門弁護士- 感想

では、ネタバレも含まれますが、感想をご紹介したいと思います。

 

主人公の深山大翔(松本潤)は、お金にならない刑事事件ばかりを引き受ける貧乏弁護士。

貧乏でありながらも実力はあり何度も無罪を証明している敏腕弁護士。

そんな中で実力が評価されて日本4大法律事務所の1つである斑目法律事務所の所長・斑目春彦(岸部一徳)よりヘッドハンティングを受け、事務所を移ることに。

松潤

 

深山がやってきた斑目法律事務所にて刑事事件専門チームが新設されます。
バディを組みのは室長・佐田篤弘(香川照之)。

(香川さん、本当に嫌な役柄がぴったりの人ですね・・・(笑))
しかし、彼は大企業の顧問弁護士を務めてきた人物であり巨額な利益を目の当たりにしてきた人物。
金にならない刑事事件には全く興味がない様子。

そんな刑事事件専門チームの元に事件の弁護依頼が舞い込んでいます。
2

運送業の経営者である赤木義男が流通業界の風雲児としてメディアも騒がしたネットショップ社長が殺害された容疑者として逮捕されてしまったのです。

しかし、当時は酒を飲んでいて記憶がなく、本人は事件の関与には否定、無実を訴えているのです。

検察は、指紋の付いた凶器、防犯カメラの映像など物的証拠が完璧に揃っている、さらに被害者の社長とは面識があって、仕事の契約を打ち切られたばかりだという動機もあることから犯人であるという条件は揃っていると判断。

しかし、深山は「肝心なのは真実」として、99.9%有罪と確定をしていても0.1%に真実が隠されているのならば真実を追求するのでした。そこで事件を検証する深山。ある可能性が浮上することに。

深山たちは事件の真相を明らかにすることができるのでしょうか

 

<感想>

深山(松潤)と佐田篤弘(香川照之)のやりとりはなかなか面白かったですね。

佐田の家にちゃっかりしてるおじゃましている深山はちょっとお茶目でしたね。

6

料理をしている深山は素敵でしたね。何をやっても素敵に見えちゃいますね。

7

深山は「0.1の可能性」を信じて鋭い感で、事件を見事解決しました。
なんともお茶目でカッコいい深山弁護士でした。

ちょっと笑いもあって、とても楽しめましたよ。
今後の佐田とのやり取りが楽しみなところですね。

 

<ネット上の感想>

 

 

 

4

Sponsored Link

99.9-刑事 専門弁護士- 視聴率

嵐の松潤が初の弁護士役に挑戦し、ヒロインには榮倉奈々さんが出演とういう事でこの春注目されているドラマの一つではないでしょうか。

どのように問題解決していくのか、見所になっており視聴率も期待したいところです。

今現在はまだ発表されていないので、発表されましたら、追記させてもらいます。

追記です。

視聴率がでました。
かなりの高視聴率でしたね。

第1話 15.5% 

ちなみに
同じく嵐の大野さんの出演しているドラマ「世界一難しい恋」

第1話 の視聴率は
12.8%  

でした。

 

同じくこの春、注目のドラマはこちらです。

 

【関連記事】

「世界一番難しい恋」第1話の感想や視聴率!鮫島社長が可愛いと

月9ラヴソング第1話の感想と視聴率!藤原さくらの吃音と歌唱力が話題

99.9-刑事 専門弁護士- 深山弁護士カッコいい

深山大翔役:松本潤

 

嵐の松本さんは今回初の弁護士役を演じます。

「弁護士役を演じることができる年齢になった」

とコメントをしていました。

 

深山大翔というキャラはとにかく正義感の強い弁護士で、0.1%の可能性にかけて真実を読み取っていく人物。

松潤が演じる不可能を可能にする弁護士役。女性の憧れだったりしますよね。

8

 

やはり最後はカッコいい活躍で見事、事件を解決し無罪を勝ち取ることができました。

何をやっても決まる松潤ですね。奈々ちゃんとの受けないギャグのやり取りも面白かったです。

次回の第2話は 
4月24日 放送

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link


 - ドラマ・テレビ情報 , ,