「世界一番難しい恋」第1話の感想や視聴率!鮫島社長が可愛いと

      2016/04/20

嵐 大野智主演ドラマ「世界一番難しい恋」

「世界一難しい恋」第1話 4月13日(木)放送
世界

この春注目のドラマ!

嵐の大野智主演とヒロイン役には「あさが来た」主演の波瑠さんが出演します。

一流ホテル経営者・鮫島零治(大野智)がホテルの従業員・柴山美咲(波瑠)に恋をし、彼女を振り向かせようと奮闘するラブコメディー。

気になる第1話の感想や視聴率をご紹介したいと思います。

 

「世界一難しい恋」のTwitter情報を集めてみた記事もありますよ。

【関連記事はこちら】

「世界一難しい恋」のTwitterまとめ!主題歌や第1話の予告も

Sponsored Link

「世界一難しい恋」 第1話感想

鮫島ホテルズの社長・鮫島零治(大野智)
自分の基準に合わない社員は即クビにするワンマン経営で恐れられる社長である。

ある日、箱根のホテルを視察していた零治は、中途採用された女性・美咲(波留)を会う。
美咲から「なぜ牛乳を売らないのか?」と指摘される。

風呂上がりに牛乳を飲みたい客がいることは分かってはいるが、自分が牛乳が嫌いという理由で販売していなかったのだった。

零治は他の社員と違って自分に意見する美咲に動揺しつつも、この意見ははねつけるのだった。

世界
(ここで、美咲と零治が出会います。やっぱり波留さん可愛らしかったですね。)

 

一方、ライバルのステイゴールドホテル社長・和田(北村一輝)から、付き合っている女性がいないことをいつも馬鹿にされていた零治は、2か月後のパーティーには自分も彼女を作って連れて行こうと決意。

早速、社長令嬢の志乃とお見合いをするも、女性への気遣いが全くできない零治はあっさり振られてしまう。秘書の舞子(小池栄子)にどうすれば彼女が作れるのか相談をしたところ、零治のまじめすぎる性格を指摘され、

「嘘がつけない男は女性にもてない」と言われてしまう。

 


(フラれ続ける零治がいじけたりして、なんだかとても可愛らしかったですね。(笑))

 

世界2

 

小瀧望さん登場!!

なかなかいいキャラですね。


なんと、壁ドン!
カッコよかったです。

 

そんな折、美咲が研修を終えて本社に本配属されてきた。そして零治が誰にも許していなかったメダカへの餌上げを美咲が勝手にやっているのを見つけて激怒する。

いつものように美咲を首にしようとするが、普段のようにはできずに首にできなかった。

 


「クビアカトラカミキリ」って・・・・何・・???

 

また、美咲が零治に対して失礼な事を言った翌日。

世界3

零治の口からは・・・


「残念ながら、昨日はかなり酔っていてなにも覚えていない」

と、舞子のアドバイスが利いて、素敵なウソがつけるようになりましたね(笑)

 

世界6

零治はどうやら、美咲のことが気になっている様子。
そして、いいアイデアを思いつく!

世界5


美咲の気を引くために、なんと牛乳を飲み始めたのでした。

(零治が嫌いな牛乳を美味しそうに美咲の前で飲んでいたのには、子供みたいな可愛らしさを感じましたね。)

 

舞子からは、彼女を好きになってしまったから首にしないとと指摘される。

これが本当の恋なのか?

とにかく零治は、2か月後のパーティーに美咲を連れて行くことを舞子に話していたが・・・・。

 

舞子から残念なお知らせを受ける。

美咲にはベルギー人の彼氏がいると・・・

 

どうするのか?

零治・・・・

次回の展開も気になりますね。

 

第1話の「セカコイ」面白かったですね。
社長がなんとも可愛らしくて、ついつい応援してしまいたくなりました。

では、ネット上の感想も合わせてご紹介したいと思います。

 

<ネット上の感想>

・世界一難しい恋めっちゃおもろいやんけ!社長がんばってください

・なぁ、大ちゃん可愛すぎひん?🙈💓

・めっちゃかわいいんだけど。゚(゚^ω^゚)゚。♡♡♡これも永遠ループできる♡

 

Sponsored Link

 

「世界一難しい恋」 第1話視聴率

嵐の大野さんと「あさが来た」主演の波瑠さんのラブコメディー。
大野さんが初のラブストーリーのドラマをやるということでも注目があるので、かなりの期待度が高いのではないでしょうか。

発表されましたら、追記させてもらいます。

 

※発表されましたので、追記します。

 

早速、視聴率が発表されました。
第1話 12.8% 

 

裏番組も色々あった中、かなりいいスタートをではないでしょうか。

第2話にも期待したいですね。

参考に今年人気のあったドラマで、かなりの高視聴率を出した
草彅剛さん主演の刑事ドラマ「スペシャリスト」

第1話の視聴率  17.1%

でした。

 

「世界一難しい恋」 鮫島社長が可愛い

初回を見終って、本当に鮫島社長の行動が子供みたいで、とても可愛いかったですね。

ネット上の声もかなり「可愛い」とういうコメントが多くでていました。

鮫島社長がワンマン社長から、人を好きになることによってどのように変わっていくのかが、今回のドラマの趣旨のようですね。

社長の恋叶うといいでね。
頑張って~ とついつい応援してしまいくらいお茶目で、可愛かったです。

 

また、舞子(小池栄子)はとても素晴らしいですね。

わがまま社長をすべて受け入れて、指摘できる唯一の存在でした。

ちょっとスリムになって気がして、スーツも似合っていてとてもカッコかったですね。

次回放送も見逃せませんね。


次回は4月20日(水曜日)

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link


 - ドラマ・テレビ情報 , ,