「不機嫌な果実」に稲垣吾郎がダメ夫で出演!あらすじも紹介

   

テレビ朝日系ドラマ『不機嫌な果実』(毎週金曜 23:15~)

SMAPの稲垣吾郎さんが、4月スタートのテレビ朝日系ドラマ『不機嫌な果実』に出演することが決まりました。
稲垣
役柄がなんと ”ダメ夫”
えええ・・・・
って思う人も多いのではないでしょうか。

管理人もその一人。
稲垣さんと言えばクールでカッコいい男のイメージで定着していました。

今回の『不機嫌な果実』は不倫のドロドロドラマ。
稲垣さんが出演する ”ダメ夫” の役やあらすじをご紹介したいと思います。

Sponsored Link

不機嫌な果実 稲垣吾郎

SMAPの稲垣吾郎さんが演じるのは栗山千明さんの夫役である水越航一

稲垣2

その水越航一とは一体どんな人物なのでしょうか。

水越麻也子(栗山千明)の夫・水越航一とは

・超が付くほど潔癖
・極度のマザコン
・さらには結婚して5年となる妻に冷たく当たる
・夜もすっかりご無沙汰。、

“夫としては「?」な男”である。

 

この夫が発端で、妻の麻也子が不倫に走ってしまいます。
すべての物語は水越航一が問題を起こしてしることなので、この物語では必要不可欠の重要な鍵を握る人物なのです。

 

<稲垣さんからはこんなコメント>

原作と違って、最初からかなり変わった旦那として描かれているんです。
『たぶん僕が演じるから、そうなったんだろうな。すごく潔癖でマザコン…これが僕のパブリックイメージなんだろうな』と

「ここ最近は生活感のない役が続いたこともあり(笑)、人間のリアルな気持ちを演じるのがすごく楽しみ。面白いキャラクターにして、ドラマ全体をかき混ぜていきたい!」

とても気合が入っており、どんなダメ夫を演じてくれるのか楽しみです。

いままでにないSMAPの稲垣吾郎さんが見られることになりそうですね(笑)

 

<栗山さんのコメント>

「冷め切った関係とはいえ、5年も一緒に暮らしている夫婦役。
稲垣さんと早くお会いして、コミュケーションを深めながら、夫婦の空気感を作っていきたいです」

と、意欲いっぱいでした。

どんな夫婦を演じてくれるのか、期待しちゃいますね。

 

<こちらの記事も一緒にどうぞ>

栗山千明が不倫ドラマに出演!相手役の市原隼人と仲についても

Sponsored Link

不機嫌な果実 あらすじ

では、今回の2016年版「不機嫌な果実」にあらすじをご紹介したいと思います。

どんなドロドロドラマが待っているのでしょうか。


◆第1話のあらすじ

<公式サイト>より

結婚して5年、水越麻也子(栗山千明)は夫の航一(稲垣吾郎)からまったく相手にされなくなり、職場でも冷遇を受ける日々…。
「私は損をしてるんじゃないだろうか?」、「本当に私はついてない」、「夫選びを間違えたのかもしれない」――そんな鬱屈した思いを、ことあるごとに抱いていた。
そんなある日、誕生日を迎えた麻也子は、航一から珍しく食事に誘われる。久々に夫の優しさに触れ、喜びがこみ上げる麻也子。
だが悲しいかな、一寸先は闇…。航一が連れて行った先は、なんと彼の実家だった!
あろうことか、反りが合わない姑・綾子(萬田久子)をまじえた誕生会という、地獄のようなオチが待っていたのだ。
しかも、悪いことは続くもので…。数日と経たないうちに、麻也子は自分では“キープ”していたつもりだった弁護士・南田典雄から、若い女との結婚報告を受けるハメに!
微塵たりとも予想していなかった屈辱的な展開に呆然としながら、麻也子は確信する。「間違いない。私はやっぱり、ものすごく損をしたのだ…」そんな時、麻也子の大学時代の友人・竹田久美(高梨臨)が離婚で手にした慰謝料をつぎ込み、ワインバーを開店。
同じく友人の遠山玲子(橋本マナミ)と一緒に来店した麻也子は、開店祝いの花の中に懐かしい名前を発見する。
その名は野村健吾(成宮寛貴)――麻也子が独身時代に不倫をしていた敏腕広告マンだった!
もちろん野村とはもう何年も接点がなく、玲子から「連絡してみたら?」とけしかけられた麻也子は苦笑いする。だが、内心ではまんざらでもなく…。その矢先、麻也子は思わぬハプニングに見舞われる。店内でピアノ演奏をしていた工藤通彦(市原隼人)に、うっかり赤ワインをひっかけてしまったのだ。
麻也子が慌てて差し出したクリーニング代も受け取らず、穏やかにその場を去っていく通彦。
それはほんの一瞬の出来事…だが、2人はこの時、まだ知る由もなかった。この出会いがやがて、2人の人生を大きく変えることになろうとは――。

 

 

夫の航一(稲垣吾郎)が妻を相手にしなかった事から、妻の気持ちに変化が起きてしまいます。

女として扱われないことが、最悪の事態を招いてしますね。

本当の稲垣さんはきっと女性をそんな扱いはしないと思うので、現実とのギャップが面白くなりそうです。

 

不機嫌な果実 まとめ

いかかでしたか。

いままでにないSMAPの稲垣吾郎さんの演技がとても楽しみです。

クールなイメージから ”ダメ夫” に変身された稲垣さんとは・・・どんな感じになるのでしょうか。

稲垣さんイメージから潔癖症はちょっと想像できるので、この部分はちょっと現実をかぶってしうかもしれないですね。

ドロドロ不倫ドラマの内容も期待できそうです。

4月29日(金曜日)23:15~

『不機嫌な果実』

見逃せないですよ。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link


 - ドラマ・テレビ情報