朝ドラ「とと姉ちゃん」あらすじや感想!高畑充希の演技の評価は?

      2016/09/14

朝ドラ「とと姉ちゃん」

NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」(4月4日スタート、月〜金前8時)
とと姉ちゃん
高畑充希主演

高畑さんは(小橋常子)は11歳で父(とと)を結核で亡くし、母と妹ふたりを背負って父代わりの「とと姉ちゃん」として家族のために奮闘する、3姉妹の長女、ヒロインとして活躍します。

まず、
1週目は、子役が常子を演じ、西島さんが演じる父が亡くなってしまいます。

なんとここで、高畑さんと西島さんの共演場面はなくなるそうですよ・・・・

 

高畑さんは西島さんのファンだった為、かなりがっかりしているそうです。

一緒のシーンを撮りたいとNHKに頼んだそうですが無理と言われてしまったとか。

 

西島さんも

「幽霊でもいいから(今後も)出してと頼んだが、叶わないようです」

とコメントしていたそうです。(笑)

 

そんな気になる「とと姉ちゃん」の第1週のあらすじや感想をご紹介します!

高畑充希さんの演技の評価をご紹介したい思います。

<関連記事>

「とと姉ちゃんの主題歌」宇多田ヒカル新曲の発売日や曲名紹介!

Sponsored Link

「とと姉ちゃん」 あらすじ


第1週「常子、父と約束する」

4月4日(月)〜4月9日(土)

昭和5年。静岡県遠州地方。

主人公・小橋常子(内田未来)は、好奇心旺盛で行動力のある三姉妹の長女。染工会社で働く家族思いの父・竹蔵(西島秀俊)を「とと」、おっとりしている母・君子(木村多江)を「かか」と呼び、月に一度家族全員でおでかけすることを習いとしていた。

しかし、突然竹蔵が結核で倒れていしまい、生活は一変する。常子はととを喜ばすために、妹の鞠子(須田琥珀)と美子(川上凛子)ととある計画をするが…。

Sponsored Link

 

「とと姉ちゃん」 感想

‚m‚g‚j˜A‘±ƒeƒŒƒr¬àu‚Æ‚ÆŽo‚¿‚á‚ñv‚ÌŽŽŽÊ‰ï‚ðI‚¦‹LŽÒ‰ïŒ©‚Ń|[ƒY‚ðŽæ‚éi¶‚©‚çj•êe–ð‚Ì–Ø‘º‘½]AŽå‰‰‚̍‚”¨[ŠóA•ƒe–ð‚̐¼“‡Gr‚Q‚Q“úA“Œ‹ž“sa’J‹æ

高畑さんは
「1週目を見て、ととが生きていると思いました。想像でしかなかった人が生きていて、温かい家族があって、DVDを家で見て号泣してしまいました」などと語っていました。

みなさんの感想も随時ご紹介したいと思います。

 

初回放送視聴率も22.6%と歴代2位の高視聴率で期待通りの面白さだったとの声も多く上がってきていました。

ちなみに、前回の「あさが来た」の初回視聴率は21・2%でした。

「とと姉ちゃん」はかなり期待の高いドラマになりそうですね。

 

「とと姉ちゃん」 高畑充希の演技の評価

「とと姉ちゃん」ヒロイン役に選ばれた高畑充希さん!
今最も輝いている若手女優の一人ではないでしょうか。

国民的ドラマ『3年B組金八先生』でドラマデビューを果たしました。
以前NHKの朝ドラで放送された『ごちそうさん』に出演し、その後は映画・ドラマを数々と演じられています。

最近の人気ドラマでは
月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』出演していましたね、

高畑さんの演技の評価はかなりの実力も持ち主でした。

実は高畑さんは最初からいいスタートではなかったそうです。

小学校から中学校までの間にオーディションを十数回も受けて全て落ちていたそうです。
それでも高畑さんは諦める事無く、その存在感で見事主演を勝ち取った根性のある性格でした。

そんな高畑さんが現在あるのは、精神力の強さであり、夢を実現するまで諦めないことではないでしょか。

その演技力も高く評価されていました。

<ネット上の声>

目力での演技もすごいですね。
目で表現するのとは本当に難しいと思います。

「とと姉ちゃん」での演技もかなり期待できるのではないでしょうか。
とても楽しみです。


【高畑充希(たかはた みつき)】

★出身地 :大阪府東大阪市
★生年月日:1991年12月14日
★身長  :158cm
★血液型 :AB型
★趣味  :読書、映画鑑賞、舞台を観ること、食事、料理など。
★職業  :女優、歌手。
★デビュー:2005年

 

 

高畑さんのこんな無邪気なツイーストが気に入ったのでご紹介したいと思います。

高畑さんを含めて、楽しそうな現場の雰囲気が感じられてきました。
思わず、笑ってしまう動画でしたね、(笑)

「とと姉ちゃん」 まとめ

いよいよ4月4日から始まる「とと姉ちゃん」 とても期待のドラマになっていました。
キャストも豪華メンバーが勢揃いしていますよ。

宇多田さんの主題歌もこのドラマに合わせて作られているので、本当に楽しみです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link


 - ドラマ・テレビ情報