藤原さくらの父や高校時代がすごい!石原さとみに似てる画像も 

   

月9「ラヴソング」のヒロイン役 ”藤原さくら” とは?

2016年4月よりスタートする福山雅治さん主演のドラマ「ラヴソング」のヒロイン役に選ばれた


藤原さくらさん!

藤原

2015年にデビューしたばかりだそうです。
今回福山雅治さんのヒロイン役を演じることになり、注目をされている一人でしょう。

まだ、知られていない藤原さくらさんのお父さんや高校時代について調べていきたいと思います。

Sponsored Link


<藤原さくら プロフィール>

☆生年月日 1995年12月30日

☆星 座  やぎ座

☆出 身  福岡出身

☆所属事務所 所属事務所はアミューズ

 

<関連記事>
月9ドラマ福山雅治主演「ラヴソング」!相手役とキャスト紹介!

藤原さくら 父

藤原さくらさんが音楽を始めるきっかけになったのは、お父さんの藤原宏二さんの影響でした。

お父さんの藤原宏二さんは実力派のベーシストであり、

イカ天でも話題になった「たけのうちカルテット」というバンドに所属しており、ベースとして活躍していました。

また、ヒップホップバンド「Small Circle of Friends」でメジャーデビューも果たしています。

そんな父の影響で、藤原さんは自然と音楽のある環境に育ち、10歳の時に父からクラシック・ギターをもらったことをきっかけに、ギターを始めることになったそうです。

10歳でギターを始めたなんてすごいですよね。

藤原 父


(提供:ふくおか音楽村〜history&live〜より)

この写真は藤原さくらさんが17歳の時です。

巷で話題の17歳高校生シンガーとして話題になっていました。
隣でベースを弾いているのは父の藤原宏二さんです。
藤原宏二さん現在は、福岡市の南区でご夫婦で「Spoonful」とういう雑貨屋さんを経営されているようです。

Sponsored Link

藤原さくら 高校時代

藤原さんの出身高校はどのなのかと調べてみたところ、福岡県でも上位の進学校である


福岡市立福翔高等学校

であるようでした。
ちなみに福翔高等学校の偏差値は


55~58

くらいだそうです。

藤原さんが在学時代に書いた絵がこちらです。

絵

(画像引用:藤原宏ニのFacebookより)

とても上手でびっくりしました。
音楽だけではなくて、美術の才能もあるようですね。

また、高校時代は陸上部の所属していたそうで、勉強・運動とともに青春時代を過ごしたようですね。

 

そして音楽活動も凄かったです。

藤原さんが高校1年生の時にドラムやタップダンスをやっていた友人の影響を受けたことから、本格的に音楽に取り組むようになり、福岡のボーカルスクールに入団しました。

その後オーディションでのオリジナル曲が3曲必要になることから、自ら初めての曲を作りました。

そして高校時代には、3枚のミニアルバムをリリースまでに。

高校3年生の時に1stスタジオ・アルバム『full bloom』を制作

その後、2015年3月18日には、SPEEDSTAR RECORDSよりミニアルバム『[à la carte』でメジャーデビューを果たしすことができました。

藤原さんの音楽活動もとてもハードだった事がわかりました。

進学校での勉強や部活だけでも忙しいのに、曲を作ったりしていたとは、とても頑張り屋さんという事が伺われますね。

 

藤原さくら 石原さとみに似てる画像

藤原さんを調べていたら、ネット上で昔の石原さとみさんに似ているのではないか?
との声もあり、早速調べてみました。

・石原さとみの地味版みたいな顔してて化粧で化けそう!
・石原さとみさんみたいだった 唇が似てるよね(*´艸`*)

 

こちらが、学生時代の石原さとみさん
石原さとみ

 

こちらが藤原さくらさん
藤原

 

こうやって比較してみると、眉毛・唇など、似ていますね。
石原さとみさんも今は垢抜けてとても綺麗になったので、藤原さんもこれからどんどん変わっていきそうですね。

 

藤原さくら まとめ

月9「ラヴソング」のヒロイン役 ”藤原さくら” さんについて調べてみました。

学生時代から色々な事に挑戦してきた頑張り屋さんでした。
女優業は今回が初めてという事で、どのような演技をしてくれるのか期待できますね。

福山雅治さんの相手役とは、なんとも・・・羨ましい役ですよね。

月9「ラヴソング」は4月から放送予定です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

Sponsored Link


 - ドラマ・テレビ情報, 芸能ニュース