岩本乃蒼の身長は?ノンノモデル時代の画像や常盤貴子に似てると!

      2016/12/30

iwamoto2

こんにちは~

朝の情報番組「スッキリ!!」の顔として活躍の岩本乃蒼アナウンサー。

近藤春菜さんが新加入してから、番組を進行する岩本さんの雰囲気も変わって和やかになってきたように感じますね!

今回は、アナウンサーとしてもさまざまな番組で活躍している岩本アナウンサーについて調べてみました。

過去にモデル経験があるだけあり、背が高くてスタイルがいいですよね!

岩本乃蒼さんの身長や、ノンノモデル時代の画像などを紹介したいと思います。
そして、
ネットで色々検索していたら、あの女優の常盤貴子さんに似てるとの声も上がっていたので、比較してみたいと思います。

スポンサードリンク

岩本乃蒼 プロフィール

岩本アナのプロフィールを紹介したいと思います!

【岩本乃蒼】(いわもと のあ)

★生年月日: 1991年9月23日
★出身地 : 大阪府
★血液型 : A型
★趣 味 : フラメンコ・水泳
★特 技 : スペイン語
★大 学 : 慶應義塾大学環境情報学部

岩本さんは慶應義塾大学在学時代から『ZIP!』に出演しており、ノンノの専属モデルとしても活躍されておりました。

大学在学中は、学業と仕事の両立に悩んでいたそうですがモデル業を通して社会に進出し勉強の大切さを知っていき頑張っていたとか。

また高校時代に始めたフラミンゴを大学時代のサークル活動でもやっており、充実した大学生活を送っていたと話していました。

★2013年3月、non-noの専属モデルを卒業。
★2014年4月に日本テレビに入社、6月よりアナウンス部に配属
★2014年6月30日より学生時代に出演していた『ZIP!』に、気象情報担当として登板


岩本
 

卒業後は『ZIP!』の気象情報担当としてアナウンサーとして活躍し、数々の司会番組などもで活躍。

現在は「「スッキリ!!」司会アナウンサーとして活躍中。

岩本乃蒼 身長

岩4

本当に脚が綺麗でスラットしていますよね!

岩本アナの身長は

身 長 167 cm

モデル出身だけあって、背が高いです。

上も写真もそうですが、色々な写真をみていると岩本さんのポーズは脚をクロスされている写真が多かったです。

きっとお気に入りのポーズなんでしょうね。
こんな感じですね。スカート姿の時はこのポーズがほとんどでしたよ~

スポンサードリンク

岩本乃蒼 ノンノモデル時代の画像

2010年ノンノモデルオーディションで応募数4722名の中から見事グランプリを獲得した岩本さん。

その後は、non-noの専属モデルとして活躍されておりました。

グランプリのときの画像はこちら
岩本3

清楚なお嬢さまといったイメージでした。

本当にかわいらしいですね。

そして、ノンノ時代に載っていた雑誌は

iwamoto5

この世代の女性にとって「ノンノ」のモデルさんは憧れだったりして、洋服など真似したくなりますね。

雑誌だけあった、化粧がちょっと濃い!ですね。(笑)

慶應義塾大学時代からモデルとアナウンサーを経験できるなんて、そんなに恵まれた環境の方ってなかなかいないのではないでしょうか。

アナウンサーが学歴が必要だからハードルは高いですが、モデルって女性の憧れだったりするので、岩本アナはモデルも経験できたなんて羨ましい限りです。

 

岩本乃蒼 常盤貴子との比較

ネットで色々検索してみたら、
女優の常盤貴子さんに似ていませんか~?

との声がでていました。


管理人も前々から似ていると感じていました。

では、写真で比較してみたと思います。

<岩本アナ>

iwamoto

<常盤貴子さん>

tokiwa3

もっと似たような写真にすれば~って声もでてきそう・・(すいません)

 

比べてみると、

お嬢さまの雰囲気がお2人に感じて、顔の輪郭やまゆげと目元の感じが、似ていると思いますね。

常盤さんは今も変わらず綺麗なのが、羨ましい限りですよ~

たしかに、似てる要素はありました。2人とも美人だし。

岩本アナ ⇒ 和み系のかわいい

常盤貴子さん ⇒ きりっと系の美人

常盤さんをちょっと和やかにした感じが、岩本アナって感じでしょうか。

 

こんな感想になりました。

まとめ

岩本アナは現在、朝の情報番組「スッキリ!!」と中心に数々の番組に出演されております。

アナウンサーとしても、かなり実力が上がってきている証拠ですよね~

テレビを見ていると、まじめそうな岩本アナが ”ものまね” 披露しており、アナウンサーの顔意外に面白い一面を発見しました~

これから、どんどん注目されていく岩本アナのこれからの活躍が楽しみです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサードリンク


 - エンタメ, 話題、イベント情報