母の日2016年はいつ渡す?変わったアイデアプレゼントをご紹介!

   

母の日 2016年

春らしくなってくるとなんだか気分もウキウキしてきますね。

今年も母の日が近づいてきました。
一年に一度、日頃の感謝の気持ちを込めて、「母の日」には素敵なプレゼントを送りたいものです。
母の日
5月の 第2日曜日は「母の日」

今年は 5月8日(日曜日)

「母の日」になっております。

スポンサードリンク

 

この母の日は世界中が同じ日程ではないので、国際結婚などされている方は、注意してくださいね。

 

☆日本やアメリカ、オーストラリアは5月の第2日曜日

☆スペインでは5月の第1日曜日

☆スウェーデンやフランスでは5月の最後の日曜日

 

となっているそうです。
管理人も一つ勉強になりましたね。

母の日2016年 いつ渡す

では日程がわかったところで、「母の日」はいつ渡せばいいでしょうか。

もちろん「当日の5月8日でしょ」
なんて答えも返ってきそうですね(笑)

地方にいる母親・義理の母親がいらっしゃる方は、当日(日曜日)に宅配の指定をしてしまうと、外出して受け取れなかった場合翌日の(月曜日)になってしまうことも考えられますね。

そこで、宅配などを利用される方は前日の

5月7日(土曜日)

に指定するのが間違えなく「母の日」までに渡すことができると思うのでベストかと思います。

また、プレゼントも ”お花とスイーツ” のセットなどを贈る方も多いと思うので、「母の日」までには渡したいものですね。

スポンサードリンク

母の日2016年 変わったプレゼント

では、「母の日」定番のカーネーションですが、お花と何かプレゼントしたいと考えいる方も多いですね。

母親世代も30代~80代までと幅広くいるので、プレゼントも年々変わって色々なバリエーションの物が用意されていますね。

そこで、
今回はお母さんをちょっとびっくりさせるような変わったプレゼントが多く出回っているので、人気のあるものをご紹介したいと思います。


「COOKIE MAIL」

クッキーメール2
クッキーメール

自分だけのメッセージをクッキーに書いて感謝を伝えることがきます。

クッキーで作ることができる文章は35文字、70文字、105文字の中から選ぶことができ
、文字は食用の天然色素で描かれますので、そのまま、まるごと食べられます。

 

母親はいつも見守ってくれているのに、日頃の感謝の気持ちってなかなか伝えらなかったりしますよね。

ちょっとひねくれた息子が、「お母さん、ありがとう」なんて、感謝の気持ちを言葉にするだけでも、とても感動すると思いますね。
(お母さん、感動して泣いてしまうかも・・・)

 

気持ちが伝わるプレゼントです。

「感動しました!」の声を非常に多くいただいてます。限られた文字と文字数の中で一生懸命作られた言葉は、きっと贈られた方の心に伝わります。クッキーメール、それは気持ちが伝わるプレゼントです。

「COOKIE MAIL」のサイトはこちらからどうぞ。

 

青いカーネーション

カーネーションと言ったら、赤かピンクが定番になっていますね。
なんと青いカーネーションがあるんですね。


ムーンダスト(青いカーネーション)の花言葉は「永遠の幸福」

なんですって。
「永遠の幸福」なんだか素敵です。
お母さんにはいつまでも、元気で幸せでいてほしいと思うので、この言葉の意味も伝えてプレゼントするときっと喜ばれますね。

いつものカーネーションをちょっとアレンジして、ムーンダスト(青いカーネーション)なんていかかでしょうか。

ちょっと赤やピンクのカーネーションより豪華な感じがしますね。
素敵な花言葉なので、さりげなく感謝の気持ちを伝えることもできますね。

 

こちらは実用品になりますが、
こんなプレゼントも喜ばれるでしょう。

★ハンドクリーム

いつも家事で手が荒れてしまいがちのお母さんにはちょっと保湿の高い「ハンドクリーム」が喜ばれますね。
お花と一緒に添えてもいいですよね。

母の日2016年 まとめ

いかかがでしたか。
「母の日」は日頃の感謝の気持ちを伝える日なので、それぞれ合ったプレゼントができるといいですね。

最近では、手作りのプレゼントなんかも大変喜ばれていますね。

今年の「母の日」プレゼントの参考になれたら幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク


 - 季節情報