よみうりランドにグッジョバが!料金体制や春の混雑予想など

      2016/05/03

よみうりランドグッジョバ プレオープン!

この春休みはよみうりランド「グッジョバ!!」が人気を集めそうです。

よみうりランド

新設したエリアには
“モノづくり” が体験できる機種をメインに15機種のアトラクションがオープンします。

どんなアトラクションが増えたのでしょうか?

新アトラクションや新らしく変わった料金体制についてもご紹介いたします。

また春休みに行きたいと思う方々も多いと思うので駐車場や混雑状況などを調べてみました。

スポンサードリンク

よみうりランド「グッジョバ」 新設 アトラクション紹介

もともと駐車場だった遊園地入り口に新アトラクションを建設しました。

よみうりランドの戦略は
”狙いは「受け身」の遊び場から「攻め」の遊び場への転換”
との新しい形の遊びを提供してくれるようです。

どんな「攻め」の遊びなのでしょうか。

今回の新アトラクションには

日産自動車・日清食品・コクヨ・ワールド・島精機製作所・ALSOKなど大手企業をスポンサーにして、自動車、食品、ファッション、文具という4つの「工場」を新設しました。

次の時代は、自分で何かをするといった「体験型」の娯楽がくると予想。

いままでの遊園地にはない感覚のレジャースポットにターゲットには小さいお子さんも入っているのではないでしょうか。

遊園地となると小さいお子さんの遊べる場所は背の高さや年齢制限でかなり限られたところしかないのが現状です。
よりみうりランドは小さい子供の家族連れ客も見込んで、新アトラクションを考えたのではないでしょうね(笑)


その新アトラクションの合計は「15個」のアトラクションが完成したようです。

 

一番の見所は

よみうりランドが100億円をかけたヤカン

やかん

やかん・・・?????それも100億円とはすごい金額でびっくりしました。

それにしても不思議な感じがしますね。

ネット上のコメントも高評価!!

期待の「スプラッシュUFO」とはどんな乗り物なのでしょうか?

ぐちょば

gutyo4

gutyo

gusyo

gytyo

カップラーメンを作っている感じで、自分が麺になってるようですね。
スリルあるジェットコースターで子供達が大喜びしていました。(笑)

かなり水がかかるようなので、その辺は覚悟して楽しんだほうがよさそうでした。
各factoryでは製品の製造工程を体感できる屋内型のアトラクションが登場するので、雨の日も天気を気にすることなく安心して遊べるのが嬉しいですね。

自動車、食品、ファッション、文具などの「工場」で様々な体験ができるとういう新しい感覚が楽しみですね。

 

よみうりランド「グッジョバ」 新料金

◆名 称     :「グッジョバ!!」 GOOD JOB ATTRACTIONS

◆OPEN      :2016年3月18日(金)

◆アトラクション数 :全15機種

 

「グッジョバ!!」 がオープンするにあたり


2016年3月18日(金)よりチケット料金が変わります


【ワンデーパス】
入園+アシカショー+のりもの乗り放題

☆ おとな(18歳以上)・・・5,400円
☆ 中高生・・・・・・・・・4,300円
☆ 3歳~小学生以下 ・・・・3,800円
☆ シルバー(65歳以上)・・・4,500円


【入園料】
遊園地の入園のみ

☆ おとな(18歳以上) ・・・1,800円
☆ 中高生 ・・・・・・・・1,500円
☆ 3歳~小学生以下・・・・1,000円
☆ シルバー(65歳以上) ・・・800円


【ひよこパス】
入園+アシカショー+お子様向けのりもの乗り放題

☆ おとな(18歳以上)  ・・・3,800円
☆ 中高生・・・・・・・・・3,300円
☆ 3歳~小学生以下 ・・・・3,000円
☆ シルバー(65歳以上)・・・3,300円

 

 

「ワンデーパス」は大人で1400円ほどの値上がり
「入園料」は大人で600円ほどの値上がり
「ひよこパス」は大人で800円ほどの値上がり

 

いままでになかった中高生料金が新しくできました。

従来は中高生まではこども料金でしたが、子供料金と大人料金の中間の価格となり、
今までよりはちょっと高めになりましたね。

新料金は従来よりちょっと高めになった分、十分楽しめる施設になっているのではないでしょうか。

【駐車料金】

☆ 普通車・・・・・・・ 1,500円(2015年7月1日より)
☆ マイクロバス・・・・ 2,500円(2015年7月1日より)
☆ 二輪車 ・・・・・・・無料

 

スポンサードリンク

よみうりランド 公式サイト

よみうりランド「グッジョバ」 混雑状況

春休みシーズンにオープンにあたり、混雑状況が気になるところです。
まず初日の3月18日(金)間違えなく混雑が予想されます。

そして
3月19日(土)~21日(祝)
は3連休なので、家族連れが多くなり、かなりの混雑が予想されますね。

そして、卒業式を終えた学生さん。
春休みシーズンを迎えるこの時期は

4月上旬までは土日だけではなく、平日も間違えなく混雑することが予想されます。

「落ち着く時期に行きたい」となると

学校が始まる4月第1週目以降


4月の ”第2週目からの平日” が穴場ではないでしょうか

土日はしばらく混雑するのではないかと、思いますね・・・

 

追記:

先日「ZIP」でグッジョバ特集が放送されました。

えんぴつタワーがとても魅力的でしたよ。

ennpitu

 

この乗り物には、身長制限がありました。
「身長110cm以上、120cm未満要付添」

 

1112

なんと、自分でロープを引っ張って上っていくという感じでした。
手を放すとゆっくりと降下するので、安心してください。

1114

天気のいい日の景色は最高!
また、頂上からグッジョバをみるのもいいですね。

 

番組のツウ情報で
こんな面白いノートを発見しました!!

1118

さすが、”コクヨ”ですね。 ノートが縦に2つ繋がっているでなんて・・・

1119
こんな面白いノートはここでしか売っていないので、お友達のお土産に買ってあげると喜ばれそうですんね。。

よみうりランド「グッジョバ」 まとめ

春になり外出ことが多くなるこの時期のオープンはかなりのお客さんの足を運んでくれるのではないしょうか。

<近郊のホテル情報>

春休みは定番のディズニーランドやユニバーサルスタジオもこの時期は大混雑が予想されるので、どうせなら、よみうりランド「グッジョバ」に足を運んでみるものいいかもしれないですね。

この新しいアトラクションの評価などまた新しい情報などがありまたら、追記させていただきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク


 - 話題、イベント情報