宇多田ヒカルが活動再開!2016年新曲の発売日や曲名が気になる!

      2016/12/08

宇多田ヒカルが活動再開!

やっと春の気配を感じる時期になってきましたね。
芸能情報も春に向けて新しい動きがでてきました。

人間活動と言うことで長期の休業に入っていた宇多田ヒカルさんが、春から活動再開する情報入ってきました。
宇多田

(提供元:http://www.barks.jp/news/?id=1000064462)

日本テレビ系夜の報道番組で有名な「NEWS ZERO」

その「NEWS ZERO」テーマ曲を担当することが明らかになったのです。

宇多田さんは「NEWS ZERO」のために新曲を制作したとの事。

Sponsored Link

きっと春からのニュース番組にふさわしい曲を制作してくれていることでしょう。
久々に宇多田さんの曲が聞けるのがとても楽しみですね。

放送予定日は

2016年 4月4日(月)放送回より

番組のエンディングで流れる予定になっています。

ファンにとってはとても楽しみな情報が入ってきました。

気になる2016年新曲の発売日や曲名なども調べてみました。

宇多田ヒカル 活動再開

宇多田ヒカルさんは2010年8月から「『人間活動』に専念しようと思います」
と突然の無期限活動休止を発表しました。

宇多田さん自身にも色々な環境の変化があり、

・母で歌手の藤圭子さん(享年62)の転落死
・イタリア人男性との再婚
・第1子出産

様々な形で「人間活動」に専念されていたことでしょう。

それから・・・約4年間の月日が経ち、宇多田さんが本格的に活動を再開することに。

波乱万丈の日々を乗り越えて、復帰されるということで、ファンにとってもこの時期を待ちに待っていた感じではないでしょうか。

母親になった宇多田さんは、今までと違った素敵な女性に大人なり、魅力ある歌声を披露してくるのでしょう。

管理人にとっても嬉しい情報です。

Sponsored Link

宇多田ヒカル 2016年新曲の発売日や曲名

宇多田さんは「NEWS ZERO」のために新曲を制作されたという事で、新曲の発売日も気になるところです。

新曲も4月から夜のニュース番組での放送と言うことなので、

きっと

”春にちなんださわやかなテンポでノリのいいの曲” 

ではないかと考えられますね。

一日を終えてゆっくりした時間帯の視聴率の高い「NEWS ZERO」なので、4月からのまた新しい曲で新イメージになりそうで、番組も期待できますね。

また同じく4月には

4月4日スタートのNHK連続テレビ小説第94作目『とと姉ちゃん』
(月~土 前8:00 総合ほか)の主題歌も担当が決まっており、同じく宇多田さんが書きおろした曲になっているそうです。
追記:

新曲のタイトルが発表になりました

「花束を君に。」

テレビドラマ「とと姉ちゃん」の主題歌曲に。

 

詳しい発売日はまだ発表されていないのですが、

以前の朝ドラ3作品の主題歌発売日の統計をみてみると、

朝ドラスタートから約1ヶ月後に発売さていることがわかりました。

 

管理人の予想としては


5月中旬頃

に発売さてる予想となります。

(詳しい発売日がわかりましたら、追記させてもらいます。)

 

 

また、宇多田ヒカルさんの活動の再始動を満開の桜でファンのみなさんと一緒に迎えるプロジェクトが開催されていますよ。

期間は 4月30日まです。

宇多田ヒカル 「NEW-turn Project」こちらから

 

宇多田ヒカル 最後に

宇多田さん活動再開と嬉しい情報が入ってきましたね。

どうやら「NEWS ZERO」の番組も4月から色々新しく変えるようで、芸人の又吉直樹さん(ピース)が番組でキャスターを務めることも決定されたようです。

宇多田さんが書き下ろした番組テーマ曲が4月4日から放送され、又吉さんは4月28日(木)より同番組に月1回程度のペースで出演する方向になっているそうです。

新しい曲に新しいキャスターの内容で「NEWS ZERO」もどのようになるのかとても期待できそうです。

宇多田さんの素敵な曲が早く聞きたいですね。
「NEWS ZERO」は平日の夜毎日放送されるので、宇多田さんの曲を聴いて一日を終わることができそうです(笑)

最後お読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link


 - ドラマ・テレビ情報, 芸能ニュース