スペシャリスト第8話の感想と視聴率!最終回で我々の存在が明らかに

      2016/03/11

SMAPの草彅剛が主演の刑事ドラマ「スペシャリスト」

「スペシャリスト」第8話 3月3日(木)放送

スペシャリスト8

『スペシャリスト』
もともとは2013年から単発で放送されているスペシャル番組でしたが、人気があることから今シリーズより連ドラとしてスタートすることになりました。

第8話は、
殺人トーナメント。
最初から最後までハラハラでした。
1時間ずっと目が離せませんでした。

裏サイトの最後のクイーンがなんと宅間の元妻の美代子さん
滞在ホテルで何者かに毒を飲まさせてしまう・・・?

美代子さんはどうなってしまうのでしょうか。

来週の第9話はどんな展開になっていくの・・・

とても気になって仕方ないくらいです。

 

まずは第8話の感想と視聴率をご紹介します。

また、最終回はどうなるのかも予想してみました。

Sponsored Link

スペシャリスト 第8話の感想

第8話では豪華なゲストも登場しました。

なんと、石黒さんは来週も再来週も登場するそうです。
でも第8話で井上和香にやられてしまったのでは・・・・???
復活して登場するのか?疑問なところです。

第8話のあらすじ

野方希望(和田正人)から捜査一課が追っている連続射殺事件で「3つの殺人現場には妙な遺留品が残されていた」という野方の言葉が気になり、その現物を見た宅間は「この殺人事件まだまだ続くかも…」と不吉な予言。

その言葉どおり、暴力団の元組長・郡司喜作(南雲佑介)刺殺事件現場から、宅間が「次の現場に“こんなもの”が残されていたら…」と予言した“こんなもの”と完全に一致する遺留品が発見される。

サイバー犯罪対策室の協力で、各現場に残されていた遺留品からある裏サイト……殺人をチェスになぞらえ、参加者を募る“殺人リクエストサイト”というゲームみたいな犯罪を考える宅間。

思い当たるのはたった1人、佐神稚洋(上川隆也)以外に考えられず、これが自分への挑戦状だと考え、この挑戦に立ち向かってゆく。

一方、同窓会で上京した京都にいる元妻・室町美也子(紺野まひる)との久々の再会が、宅間に思わぬ衝撃展開をもたらすことに……。

<感 想>
これは裏サイトに隠された「殺人トーナメント」

チェスに隠させた人物がどんどん狙われていくのですが、

最後の2人に残った1人の小池智英(石黒英雄)が見つかる。
自分が狙われているので、助けてくれと警察に保護されたにも関わらず、逃げ出してしまったことで、やられてしまいました。

なぜ、自分から危ない道に行ってしまったのでしょうか?
ちょっとここは解決できてない疑問ですね。

最後に残った木村桂子(井上和香)がこのゲームの鍵を知ってる一人。
ちょっと井上さんの悪人の演技もすごかったですね。

そして、怖いことに宅間の元妻美代子がチェスのクイーンに代わってしまった。
そして、美代子が滞在していたホテルでホテルマンがお水を届ける。
美代子はその薬(毒?)を飲んでしまった途端に倒れてしまった・・・?

宅間が駆け付けたときには美代子が倒れたまま。

美代子さんは大丈夫なのか、気になりますね。

予告で永遠の別れとありましたが、このこと・・・なの???

Sponsored Link

スペシャリスト 第8話の視聴率

ちょっと視聴率は下がったものの、2桁はキープしている「スペシャリスト」
これからの最終章に入ってきたので、どように視聴率が上がっていくのか目が離せなくなりそうですよ。


第8話の視聴率 10. 9%  

今回は最終章に入ってかなり見所が多かったのですが、残念ながら視聴率は下がっていました。
次回の第9話が気になる方も多いと思うので、次回の視聴率は期待できるのではないでしょうか

<今までの視聴率>

第7話の視聴率  11. 5%


第6話の視聴率  12. 2%


第5話の視聴率  12. 1%


第4話の視聴率  11.8%


第3話の視聴率  14.1%


第2話の視聴率  12.5%


第1話の視聴率  17.1%

 

【過去の記事はこちら】

スペシャリストドラマ第6話の感想と視聴率!草彅の演技に感動!

スペシャリストドラマ第4話の感想と視聴率!姉小路さん良かったな~

スペシャリストドラマ第3話の感想と視聴率!待機がトレンド入り?

スペシャリストドラマ第2話の感想と視聴率!当麻紗綾が出ていた?

スペシャリスト初回ドラマの感想は?高視聴率も喜べない理由とは!

 

スペシャリスト 最終回は

毎回1時間の中で2転3転の展開を繰り広げている「スペシャリスト」
第8話では、美代子さんが倒れてしまったところで終わってしまいました。

美代子さんは助かっているのでしょうか。

 

第9話は
あの男・いよいよ佐神(上川隆也)が登場します
宅間 vs 佐神 の対決とは?

さらに、宅間に次々と襲いかかる罠とは・・・一体どうなってしまうのでしょうか
上川隆也さんリアルに怖いですね。

一週間が待ち遠しいくらいですよ。全くもう~

そして気になる

最終回は


『我々の存在』

このツイートはかなり気になります。

最後の結末は、
宅間はすべてを解決して、元妻の美代子と息子の元へ帰ることができるはず・・・

と思っているのですが。

第9話の展開で美代子さんがどうなっているのかなんですよね。

また追記させていただきます(笑)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link


 - ドラマ・テレビ情報