スペシャリストドラマ第4話の感想と視聴率!姉小路さん良かったな~

   

SMAPの草彅剛が主演の刑事ドラマ「スペシャリスト」

「スペシャリスト」第4話 2月4日(木)放送

supe4

『スペシャリスト』
もともとは2013年から単発で放送されているスペシャル番組でしたが、人気があることから今シリーズより連ドラとしてスタートすることになりました。

今回の第4話もとても面白かったです。

第4話の感想と視聴率と
今回は、姉小路さんの演技が良かったな~と感じたのでご紹介します。

Sponsored Link

スペシャリスト 第4話の感想

今回の内容はキャバクラボーイの加瀬が自宅で刺殺された事件。
この事件が姉小路さんがメインとして、2転3転へと展開していきます。

最初に松原唯子(芦名星さん)と堀川耕平(平岡祐太さん)は窓ガラスが割られていたことから、居直りの強盗事件ではないかと捜査。

それを聞いた宅間は強盗ではないと断言します。

その理由は「強盗ならこのアパートを狙うことはしない」から。

強盗は「入る」より「逃げる」ことを最優先に考えているんだと

(なんとも鋭い考えに関心。)

宅間は今回と事件と姉小路さんが5年前京都府警にいるころ強盗容疑で逮捕した矢橋(眞島秀和さん)が絡んでることで捜査を開始する。

宅間はこの時、姉小路さんの様子がおかしいと感を働かせていた。

そこで今回の捜査は姉小路さんと我妻さんで現場に行かせるように仕向ける。

宅間には考えがあっての行動。

(このさりげない行動がなんともいい感じなんですよね~(笑))

 

姉小路さんが5年前京都府警にいるころ強盗容疑で逮捕した矢橋は先月出所したばかり。

実は遺体で発見された加瀬と矢橋は5年前の強盗事件のあった工場で一緒に勤めていたことから、矢橋の犯行ではないかと考える。

実は姉小路さんは矢橋に呼び出されて

矢橋は「俺はやっていない冤罪だ」と言い出す。

(心配なのは姉小路さんがちょっと感情移入しすぎな感じがしていました。姉小路さんは矢橋の言葉を信じてる?)

 

姉小路さんが一人で捜査していたのを我妻さんがこっそり後をつけたのが見つかり、2人は飲みながら語る事に。

その時の話も姉小路さんは矢橋の言葉を信じてるようでした。

 

姉小路さんと我妻さんは矢橋を張り込みして捜査をしてた時に。
姉小路さんに連絡が入ってきたようで突然姿を出て行ってしまったのです。

 

どこへ行くの・・・

一人では危ない・・・

そんな気持ちで見てました。

 

宅間たちは姉小路を追いかけますが、途中で巻かれてしまい見失ってしまうことに。

その頃、姉小路さんは呼び出された矢橋の元に。

そこにはなんと・・・井澤富士雄が倒れています。

やはり矢橋が犯人・・・

いきなり襲いかかってきてスタンガンで気絶させたという矢橋。
姉小路さんは井澤富士雄の意識を取り戻そうと話しかていたところを

矢橋がナイフを取りだして姉小路さんに襲う瞬間!

姉小路さんは「正体を見せたな!」

え・・・後ろまで見えてた?
なんて思いながら、姉小路さんは見抜いていたのだと安心しました。

タイミングのいいところで宅間たちが部屋に入ってきて現行犯逮捕。

なんとも面白い展開でしたね。

最初から姉小路さんは矢橋の人格をわかっていた?

実はこれには宅間が陰で動いていたんです。

 

姉小路さんが最初に矢橋と会った時に連絡先を教えると言われて、スマホを渡した時に

矢橋が「盗聴アプリと追跡アプリ」をこっそりいれられていたのです。
それに気づいた宅間は姉小路さんにメールで連絡。

そして、内部にも気づかれないように姉小路さんは演技していたのでした。

宅間は「敵を欺くには味方から...」なんて言っていましたね。

本当に最後まで、結論がみえなく面白い展開でした。

Sponsored Link

<ネットの声も>

・宅間と姉小路さんのコンビいいなぁ☆
追跡アプリってこわっ。
姉さんが見たのたくまだったのか。
今回もとても面白くて時間があっという間でしたね。

・さすが!予測できない!
姉小路さんと宅間いいコンビ(≧∇≦)
姉小路さんに決めゼリフいわれちゃったね
(笑)

・来週もめっちゃ面白そー‼︎ 何て中身濃いドラマなんだ!
そしてつよポンの表情とアタマの良さ素敵過ぎる‼︎

スペシャリスト 第4話の視聴率

 

2月4日放送の


第4話の視聴率 11.8%  

でした。

今回はどんでん返しの内容はかなり見所があって、最後の最後まで私も騙されていました(笑)
が・・・・

視聴率の方は残念ながら、ちょっとダウンでした。

裏番組の影響もかなりあったんではないかとは思いますね。

<今までの視聴率>


第3話の視聴率  14.1%


第2話の視聴率  12.5%


第1話の視聴率  17.1%

 

【過去の記事はこちら】

スペシャリストドラマ第3話の感想と視聴率!待機がトレンド入り?

スペシャリストドラマ第2話の感想と視聴率!当麻紗綾が出ていた?

スペシャリスト初回ドラマの感想は?高視聴率も喜べない理由とは!

スペシャリスト 第4話の姉小路さん

今回のすっかり私も姉小路さんの演技に騙されてしまいました。(笑)

姉小路

姉小路さんが矢橋に感情が入ってしますのは、仕方ないことだろうとな。
管理人の自分もすぐ人を信用してしまうので、いいところでもありますが、騙されやすいタイプの人間・・・・

でも、姉小路さんと宅間のコンビがまたまた良かった。

今回は喧嘩してた?
と見せかけて、宅間はちゃんと姉小路さんを見ていたのですね。

姉小路さんと我妻さんの飲む場面はなかなか普段の見れない2人でよかったですね。

姉小路さん、今回の演技は素晴らしかった~。
本当に最高でよかったです。

 

次回のスペシャリストの見逃せないです。


次回は2月11日(祝)

お見逃しのないようにしてくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link


 - ドラマ・テレビ情報