春休みのディズニーランド混雑状況は?空いてる日ってあるの?

   

春休みのディズニーランド情報

寒い冬が終わり、3月に入ると待ちに待っていた春休みになります。
進学・進級・卒業の変わり目ともあり、春休みは旅行を計画する人も多いですね。

その旅行として、ディズニーランドに行こうかと計画している人も多いのではないでしょうか。

ディズニーランド

この春休みのディズニーランド混雑状況はどうなのか、気になるところです。

客層が中高生・大学生など若者が中心になるため、1年間のうちで最も絶叫系アトラクションの待ち時間が伸びやすくなるのもこの時期となっています。

では、この春休みシーズンの3月・4月で空いてる日ってあるのでしょうか?
過去のデータなどを参考に調べてみました。

Sponsored Link

春休みのディズニーランド 混雑状況は?

これからの春に向けてのイベントとしては

01/12 ~ 03/18 アナとエルサのフローズンファンタジー
01/12 ~ 03/18 ディズニープリンセス~ようこそ、リトルプリンセス~

それが終わったと同時に、春休みシーズンが来るため、
正直言うと3月~4月の第1週目までは全く空いてる日はないでしょう。

もっとも一番混雑する時期は


3月12日~4月3日までが一番混雑が予想されます。

ほとんどの日が
70000人~ 激しく混雑が予定されており、入園制限に注意が必要となっています。

例年、3月半ばから4月1週までは、平日も休日も関係なく混み、いつ入園制限がかかってもおかしくない状況となります。

特に危険な日は、雨など悪天候日の翌日でしょう。

もしこの期間に行く予定があれば、チケットの事前購入はもちろん、レストランをプライオリティシーティングで押さえておくなど、万全の準備をして行っておくことをお勧めします。

Sponsored Link

春休みのディズニーランド 空いてる日は?

先ほどの状況から考えると春休みシーズンの3月中旬から4月の第1週目までは、平日問わず、大混雑することが予想されることとなります。

しかし春休みが終わると、一転してパークは、閑散期と呼んでも差し支えない状況に入ります。


特に平日はガラガラになる可能性が、非常に高くなります。

春休みの反動もありますし、月末からはゴールデンウィークとなり、レジャーを控える人が多いのが影響となるです。

ディズニーランドが空いてる日は、ずばりこの時期がいいと予想されます。

春になり、気候も良くなりはじめ、パークはガラガラ。
平日に休めるのであれば、これ以上ないというくらいのおすすめシーズンです。

4月第1週はまだ春休みシーズンなので、
4月11日(月)以降の平日が狙い目

ではないかと予想できます。

一方、土日祝日に目を向けると、土曜はともかく、この時期の日曜は、例年の傾向ではそれほど混雑していない傾向が多いようでした。

もちろん、平日のようなガラガラと言うわけにはいきませんが、身動きも取れないような混雑の可能性は極めて低くなります。

仕事をしている人など、土日しか休みが取れないと言う人にとっては
この4月の第2週目以降の土日はおすすめ時期でしょう。

春休みのディズニーランド まとめ

いかがでしたでしょうか。
学生の人はもちろん春休みにディズニーランドへ行かれる方は、相当な混雑を予想して、事前の準備などしておくとスムーズに済むこともあるでしょう。

それ以外で、暖かくなった4月にディズニーランドへ行きたいと考えられている方には、春休みが終わった4月は平日はもちろん土日も空いている事が多いので狙い目となります。

皆さまの楽しい春休みの参考にれたら幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link


 - 季節情報