スペシャリストドラマ第2話の感想と視聴率!当麻紗綾が出ていた?

      2016/01/23

SMAPの草彅剛が主演の刑事ドラマ「スペシャリスト」

1月21日 第2話 放送
スペシャりすと

『スペシャリスト』
もともとは2013年から単発で放送されているスペシャル番組でしたが、人気があることから今シリーズより連ドラとしてスタートすることになりました。

第2話の 感想と視聴率をご紹介します。

そして、今回の第2話に当麻紗綾がでている?

と話題になっているので、合わせてご紹介したいと思います。

Sponsored Link

 

スペシャリスト 第2話の感想


“いろはかるた”に繋がる真実

すぺ 2

いろはカルタから、推理していく展開。
なかなか 面白くてハマってしまいました。

板野の「い」
辻岡の「つ」
頭文字が当てはまる・・・・

布田の部屋を捜査したところ、
「れ」と「や」のカルタがみつかった。

社内でまた犠牲者がでると。
次は

「れ」連城
「や」山辺 が・・・・

しかし、かるたの内容とは違った事件が起こてしまった。

そこで宅間は、
綾小路さんの言葉を思い出し、


江戸カルタと京カルタ 地方によってかるたの内容が違うことに気付く。

(鋭い読みに関心)

犯人は警備員の境野であった。
布田の恨みを晴らそうした犯行であったと判明した。

 

本当におもしろい設定でした。

スペシャリストの脚本がいいですね。
一人で関心して見てしまっていました。(笑)

宅間のキャラも個性があっていいですね。

<ヤフー感想>

・先週もおもしろかったですが、今週もすごく引き込まれてあっという間に時間が経ちました。
草なぎくんしか出来ない訳だし、ツンデレ夏菜さんもよく絡んでいるし。
1月のお正月らしくカルタをキーワードに、江戸カルタと京カルタの違いからの事件設定なんて、粋です!来週も見ます!警察関連ドラマの中ではこれが知的で情もあって1番かなって思います。

・初回はあまりにも詰め込みすぎていて、これなら単発2時間SPのままで良かったのではと思いましたが今回は本当に面白かったです。
殺し方とかぶっちゃけ色々と疑問は残るのですが、テンポよく進む話と仲間達との掛け合いに細かいことなど忘れて最初から最後までしっかり楽しめました。
来週も必ず観ます。

 

スペシャリスト 第2話の視聴率


第2話の視聴率 12.5%

でした。


第1話の視聴率 17.1%

と高視聴率のスタートでした。

2話はちょっとダウンしてしまいましたが、2桁の視聴率で内容も面白かったので、次回も期待できそうですね。

 

【過去の記事はこちら】
スペシャリスト初回ドラマの感想は?高視聴率も喜べない理由とは!

Sponsored Link

スペシャリスト 第2話に当麻紗綾が?

なんと今回の第2話にSPECの当麻紗綾が出演している!
とネット上で話題になっていました。

・スペシャリスト見てたらSPECの餃子屋さんが出てきた! と思ったら当麻(笑) なになにこのオマージュ。

・スペシャリストに!!! 当麻!!!!!!(笑) 最高!!!! え?これもしかしたらアタルちゃんも出てくるフラグ

 


SPECの当麻紗綾とは?

TBSの人気ドラマ「SPEC 〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」
2010年10月8日~放送

本当にそっくりすね・・・・(笑) びっくりしました。

SPECは当時の人気ドラマだけあり、第2話の餃子屋さんの場面でこれって・・・・・

当麻紗綾???? 

とかなり話題になっていました。

局番も違うので、きっとたまたま似てしまったのかもしれませんがね・・・

 

ちょっと、今回2話のドラマの中での見所の一部にもなっていましたね。(笑)

 

スペシャリスト まとめ

今回もスペシャリストの内容はとても良かったですね。
宅間と綾小路千波のコンビってなかなかいい味があり、個人的に好きですね。

これかもスペシャリストドラマには目が離せませんね。


第3話は 1月28日です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link

 

【関連記事】

SMAP解散はドラクエの為のドッキリ?2chの予言の真相とは?

SMAP解散・独立はしない!その理由や特別番組で復活の可能性も!

SMAPの25周年ライブに期待の声!開催なら時期はいつ頃か?.


 - ドラマ・テレビ情報