バレンタイン2016!今年の義理チョコはいつ渡すのがいい?

   

バレンタイン2016

Gold_チョコ

年末年始・正月が終わると2月まであっという間ですね。

2月に入るとすぐに節分であり、その後の14日にはバレンタインデーがやってきます。

女性の皆さんは本命チョコ・義理チョコ・友チョコなど、一気にチョコレートモードになってきます。

デパート・スーパー・コンビニ・100ショップなどなど・・・
様々なところでバレンタインの特別コーナーが設けられ、どれにしようか目移りしてしまいますね。

Sponsored Link

バレンタイン2016 義理チョコはいつ渡す?

では今年のバレンタインはいつかと言うと

なんと今年2016年のバレンタインは日曜日になっていました。

やったー!!

と喜んでいる人もいるかもしれませんが、職場や学校などで義理チョコを渡すとなると、
いつ渡したらいいの?・・・・と迷っている人も多いのではないでしょうか?

 

義理チョコなら今年は日曜日だから、渡さなくてもいいのでは?

チョコ

そういう人もいるかもしれませんが、職場となると普段お世話になっている上司や同僚・後輩・取引関係など・・・・

日頃の感謝も含めて気持ちとして義理チョコは渡す人も多いと思います。

 


では、日曜日がバレンタインだといつ渡したらいいのでしょうか?

 

相手に失礼のないようにしないと考えると

 

今年は仕事がある人は土曜日

13日の土曜日

 

学校・仕事が休みの人は金曜日

12日の金曜日

 

がいいのではないでしょうか。

では、15日の月曜日ではいけないの?
と言う意見もあるかもしれません。

これはあくまでも個人的意見ですが、15日となると貰う相手が思うこととして考えられるのが

・渡し忘れてた?
・チョコが割引になってから買った?

などと思う人もいるかもしれません。

せっかく1年に1度のバレンタインなので、義理チョコでも前日に渡すのがいいと思いますね。

Sponsored Link

義理チョコにちょっと変わった チョコ焼きそばはどうですか?(笑)

【関連記事】

一平ちゃん焼きそばにチョコソース味?発売日やカロリーはどうなの?

バレンタイン2016 まとめ

年が明けるとあっという間に、バレンタインの季節が来る感じがするのは管理者の私だけしょうか・・・
本命のチョコならバレンタインが日曜日だと嬉しいですよね。

ゆっくりした時間を過ごせるので。

しかし、厄介なのは職場関係の義理チョコですよね。
毎年渡してるのに、「今年は日曜日だから渡しません」なんて通用できるところもあまりない気がします。

12日に渡すとなると、ちょっと買う準備は早めにしないと行けないので、2月6・7日の土日はデパートの特別コーナを混雑が予想されますね。

いいものは、すぐになくなるので事前に準備しておきたいですね。

バレンタイン2016年の義理チョコはいつ渡すがいいか?
をまとめてみました。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

Sponsored Link


 - 季節情報